人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昼食は、以前のハムカツに使ったハムの賞味期限が限界だったので、ハムを使って・・・。
オムライスを作りました。
初めに、ハムをフライパンで炒めていたとき・・・すごい勢いでハムがフライパンからはねました。
あまりに高く浮き上がったので、勢いで胸トラップしてしまいました。
それ以外は、調理段階では問題が発生したということはなかったです。
が、食事中、正確に言えばもう少し前の盛り付け段階で思ったのですが、量が多い。
お米一合とのご飯と玉葱1玉、さらにあまったハムのケチャップライスの脅威といった感じでしたねぇ。
食べつくすのに1時間強かかりました・・・。

夕食は、かき揚げを作って、かき揚げ丼を食べました。
初めて作ったかき揚げですが、意外と上手にできました。
麺つゆを切らしていたので、タレを作るのが少し面倒でしたが。

そういった後で、いつものことですが問題が発生です。
まーた、大量に作っちゃっいました。
なんと言っても「かき揚げ」をオカズにして「かき揚げ丼」を食べるほどの異常事態。
しかも、冷蔵庫の中にまだ揚げていないで種の状態のかき揚げが・・・。
明日の夕飯もかき揚げ丼になりそうです(ぅぷっ)。
by swinging_pot | 2004-12-12 23:03 | 料理
<< 風邪 ひさしぶりの侍 >>