人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一巻~その2
銀河戦争開始です。




====銀河戦争の巻====
聖闘士同士の対戦をトーナメント形式で行っていく銀河戦争が開催されます。
そこで、城戸沙織率いるグラード財団が銀河戦争にルールを設けるのですが、そのシーンです。
「神話の時代から命をかけた聖闘士の戦いはもとより特定の場やルールなどないのが実情であります」
「しかし 人命尊重の 意味において 本大会は 一定のルールを もうけました」
「戦いはトーナメント方式ですすめられていきます」
「ルールは無制限三本勝負 先に二本とったものの勝ちとします」
「ダウンしたものはテン・カウント以内にたたないとコンピューターにより自動的に負けを宣せられます」
なお 特に反則や禁止行為はさだめておりません 仮に一命を おとす事態がおこっても 聖闘士は自ら承知の上であります
これ、トーナメントの形式を指定しただけで、ルール無用っていうんじゃないですか?

一回戦、ベア檄との試合に星矢が勝利したあとの一角獣座の邪武の解説。
「星矢は なん十発もの キックを 流星のようにくりだしたのさ」
「ふつうの人間の目にはとまらないだろうがな」
・・・・・・
観客の目にとまらない試合が繰り広げられているのです。
このトーナメント、失敗なんじゃ・・・。

====キグナス 氷原の戦士の巻====
普通の人間なら15分で死ぬというシベリアの海にヒョウガは1時間ちかくももぐる・・・らしいです。

で、このキグナスと戦うのがヒドラのイチなのですが。
この聖闘士、聖衣に爪が仕込んであります。
そのうえ、その爪には毒が仕込んであります。
アテナは武器を嫌うのでは・・・ていうか毒って・・・。
あなた、原子を砕く闘法身に着けてます?
by swinging_pot | 2005-01-14 22:26 | 聖闘士星矢
<< ====ドラゴン 最強の盾と拳... 2月購入予定 >>