人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仮面ライダー響鬼 三十八之巻 「敗れる音撃」
日曜日、仮面ライダー響鬼です。
先週は斬鬼さんが復活し、あきらちゃんが鬼の陰の部分に落ちるか落ちないか?というような問題を抱えたまま終了しちゃいました。
そんな中、本日のタイトルは「敗れる音撃」。
不安なタイトルですねぇ。
まぁ、タイトルでわかってしまってますので音撃が通用しなかったことに関してはノータッチで!



明日夢くんにブラスバンド部から戦力外通告。
はっきりいって必要ないんだよ」「そう(自分なんか必要ないですよね)いってもらうと助かるよ」とか・・・。
部長、こんな人じゃなかった!!
上手じゃないから必要じゃないとか、言ってることが京介・・・。

あきらちゃんが鬼に向いていないと師匠のイブキさんの前で言ってしまった京介。
「あきらのことを良く知りもしないでそんなことを言うな」と怒られてしまいました。
大人の対応ならスルーなんでしょうが、ちょこっとだけスッとしましたw
ただ、アホの京介の戯言の相手をしてしまうなんて、イブキさんもそうとう悩んでいるんだなぁ・・・。

ザンキさんにあきらちゃんのことを相談するイブキさん。
イブキさんはきっかけなしで鬼になったのかぁ。
ただ、きっかけがないだけできちんと自分なりには悩んで悩んで鬼になったんでしょうから、そんなに自分を責めなくても・・・。
イブキさんらしくない・・・。
お前は、もう師匠だろうが!!
ああ、ザンキさん・・・素晴らしいです。

トドロキ、なんで突然復帰しろだなんて・・・。
そこらへんは乗り越えてひとり立ちしたんじゃなかったの?
ザンキさんはザンキさんで「いまのお前は殴る価値すらない」とかなんとか。
全然わかんないよ・・・。
ザンキさんの悩みもわからなくはないですが、それでもあんたは師匠だろうが!!
ザンキさんへの否定はいままでなかったんだけど、「復帰するかしないか」という問題のせいでザンキさんがちょっと弱く感じられます。

そして、魔化魍サイドから攻撃に出たようです。
なんでか明日夢くんとみどりさんをさらっていくスーパー童子たち。
みどりさんの格闘シーンは、一体何を狙ったのかな?w
いったい(童子たちには)なんの目論見が!?
ただのエサかな?・・・・っぽいなぁ・・・。

今回の魔化魍襲撃事件で「逃げた京介」と「逃がした明日夢」という関係ができたのはよかったかと。
ただ、一般的に考えて京介の行動は間違っていないとは思います。
だから、きっと京介はこういうんでしょうね。
逃げ遅れるなんて、トロいやつだ・・・そんなことじゃあ、鬼にはなれないね

今回、一番の問題を抱えたあきらちゃんがあまり出てこなかったのですが、一体どうしているんでしょう?
もし一人で思い悩んでいるんだったら危険だと思いますね。
ただ、けっきょくは自分の中で解決するしかない問題なので、どうするにせよ後悔しないような選択をしてほしいです。

今回、不満がいっぱいだったワケなのですが、一つだけよかったところ。
ヒビキさんが音撃鼓を魔化魍に貼り付けるシーン!
ここら辺の流れるような戦闘シーンはいいです。
まぁ、それだけでしたがね・・・。
みどりさんの合宿シーンもトドロキのウェディングドレスも、とってつけたような単発の「なくても良い」シーンばかりでストーリーのテンポが悪くなってます。

そして・・・次回はおやすみだ~~~~~~~~~~~!!
・・・・・・・・・・・・でも、以前より残念じゃない・・・・・・・。
いっつも「え~~~?今週はここまで~?」みたいな終わり方をしているので気にならなくなりました
by swinging_pot | 2005-10-30 11:41 | 仮面ライダー響鬼
<< おぉ、こんな裏技が・・・ 休日 >>