人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すないぱぁ(BF2)
本日は、昨日に引き続きスナイパー
仲間からは芋虫扱いされ、敵からは後ろから近づかれ電気ショックで殺される職業。
そんなスナイパーを好きな人は私の周りでは誰一人いません…。
しかし、昨日書いたヘッドショットの確認ができたので、やってみると…面白い。
なかなかでなかった「you killed ~」がちょこっとでるようになりました。
遠距離だと厳しい感じですが、中距離くらいになると結構いけます。
また、私だけかもしれませんが「正面より側面」からのほうが若干ですが頭部を狙いやすいかな。

そんな私がやり始めたのは
敵地に単独で乗り込み対人地雷をばら撒いて逃げる
です。(ヘッドショット関係ないw)
これ、自分でやっててかなり強力だと思いました。
撤去側も困るだろうなぁ…K兵がいないとw
また、撤去できるK兵であったとしても、近づく方向を間違えればドカンです。
以前は、守りに使って味方がひっかかってしまいチームキルなどで罰せられましたが、敵地ならそんなに心配はない。
この作戦、成功のポイントがいくつかあります。
一つ目のポイントは「敵地」であること。特に通路になりそうなところなんかはオススメです。
二つ目のポイントは「味方が攻めにいってないところ」です。
味方が攻めにいっていると味方の進行、撤退を邪魔しちゃいます…。
三つ目のポイントは「乗り物の遠く」です。
乗り物が近くにリスポンするところだと、乗り物に反応して、乗り物に爆破してしまい、誰も死なないとかあります(^^;
対人地雷じゃ装甲車なんか落とせません。

対人地雷を二個敵地にバラ撒いたら、狙撃スポットを探すなり、ありったけコンボラするなり好きにしてください。

それにしても、今回思いついた作戦だって「単独敵地突入」ってわけで…チームワークの関係ない兵科だなぁ…もちろん、仲間のいないところに地雷を仕掛けるなんて基本なわけだし・・・。
by swinging_pot | 2005-11-11 17:19 | ゲーム
<< 寒くなってきたなぁ グダグダ >>