にっきー
朝、昨日探したが筆入れが見つからなかった。
少し捜索するも、やはり見つからず
きっと金曜日にPC室に忘れたんだと思うことにした。
シャワーを浴びて、すぐに出動。

PC室によって、筆入れを捜索。見つからず

研究室にいって、荷物を降ろすと、リュックが軽い。
・・・作ったのにお弁当を忘れてた・・・orz

さらに、机の引き出しを開けると捜していた筆入れが・・・。

本日はドジ度が高すぎる・・・。



年末なので、課題が多いのか利用者がいつもより多い。

そんな中、以前見かけた「課題のほとんどをやらせる男」がっ!?
なにか手も動かさずに、キョロキョロしているので危険を感じていると・・・。
PC室管理人さんも忙しいらしく、新たに別の部屋の閉室を2部屋任せられた。
ぉぉ、天の助け!!
このミッションを理由に鍵をもって他の部屋へ脱出。
すると、キャッチができないと思ったのか、その人物も退室
・・・やはり狙われていた?

任せられた部屋のうち、一部屋は入ったことのない部屋だったので、ちょっと新鮮。
そんなこんなで30分くらい閉室してからいつもの場所に戻ると・・・いるよ!?
あの男・・・いったん退いておいて、再度きやがったよ!

そして、インストラクター席に着くと同時に「すいませんっ!
キタヨ・・・。

今回の課題は

「ドライブにあるデータをフロッピーに保存するには?」
「家にある年賀状の住所録データを受け取るには?」
「CDの焼き方」
「ライティングソフトって?」
「一度データが壊れたフロッピーって怪しい?」
「CDとフラッシュメモリってどっちがより~なの?」
「PC室の共用PCのドライブの記憶容量が増えたらしいけど、どんだけあるの?」
「100Mってどれくらい?フロッピーより多いの?」


といった感じでしょうか。
なかでも、ライティングソフト関連が困った。
「それって普通にはいってるんですか?」
「うちの実家のノートパソコンは2004年に買ったFMVなんですけど・・・」

いや、しょーじきわからんw
まぁ、でも、2004年なら大丈夫かと思ったんで「たぶんあるんじゃない?」くらいにいっておきました。

それにしても・・・あの男・・・確実に顔を覚えて狙ってきているな・・・。
とはいえ、授業後なんで同じタイミングで会うのも仕方ないんですがね。
とはいえ、今回は課題の話ではなく、きちんとしたインストラクターとしての話だった気がします。
まぁ、知らない人は知らないのね・・・メガとギガのどっちが大きいかとか・・・。
1GのフラッシュメモリっていうのはCDよりも大きいんですか?」とかね。
[PR]
by swinging_pot | 2005-12-12 19:14 | 日々
<< 忘れてた・・・ 仮面ライダー響鬼 四十三之巻 ... >>