ヲタバトンだってさ
やらないやらないいってたけど、本日はネタないんでけっきょくバトンをば。




回ってきた漫画、アニメ、ゲームなんかについて書けばいいのかな?
全く知らないタイトルだったら「タイトルから予想した内容」を書いてみます。
おそらくUSO800。

■NARUTO
中忍試験終わる所までは読んだよ。
試験とかいって最後は大会みたいになって謎。

■D.Gray-man
最近のジャンプ漫画だよね?
名前は聞いたことあるけどじぇんじぇん知らない。
というわけで、予想内容。
Grayからきっと宇宙人モノと予想。
最近のジャンプだから、ちょい子供向け。
宇宙人さんが地球人さんの問題を宇宙道具で解決していくお話。

■テニスの王子様
異次元スポーツ・テニヌをする宇宙人さんたちのお話。
齢13~15くらいの生き物たちが、生まれながらにして持った超能力を駆使して戦う。

■BLEACH
ジャンプ死神モノ。
漫画、アニメともにたいして見てない。
ジャンプっぽく人気が出てくると1:1の対決ばかりになる?

■ONE PIECE
ジャンプ海賊モノ。
漫画、アニメともたいして・・・漫画はちょっと読んだかも。
イメージとして、けっこう波があるマンガ。
面白い時期とタメの時期がハッキリ。
でも、賊ですんでそこのところよろしく。

■ガンダム
いろいろあるね。
ロボットモノ?かと思ったりすると、意外とヒューマンドラマみたいなの強い作品も。お髭のとか。
でもやっぱりMSはかっこいい。
好みの機体はキュベレイ、ドーベンウルフ、ガンダムMkV、Ex-sなどなど。LOVE。
ハマーン様万歳。

■ファイナルファンタジー
ジョブチェンジ好物。<5、T、TA
でも、イロモノも好物。<8、9
12はやってない。
暇になったら・・・なんていいながら、ヒマはなさそうだ。

■EVANGELION
中学のときは面白かったねー。
今となっては、なんで面白かったのかわからないけど。
好みは弐号機とラミエル。

■ドラゴンクエスト
実はあまりやってない&好きでもない作品。
1,2,3,4あたりは殆んど「ドラゴンクエスト4コママンガ劇場」からの情報。
5、6はやったぞー。
あとは知らない知らない。

アニメとしては、アベルはあんまり覚えてない。
ロト紋は・・・これもあんまりだけどアベルよりはマシに覚えてるかな。
ダイは・・・アニメで痛い目を見た気が。マンガの方も・・・あんま覚えてないのね。

■BLACK CAT
「不吉を届けに~」だかが決め台詞だった気がする。
ジャンプで最初の方をみたけどあまり面白くなかった。
使用武器が拳銃?のるろうに剣心?

■学園ヘブン
まったく知らない。
以下予想内容。
「学園」っていうからには学園モノ。
まぁ、高校くらいが妥当かな?
でもって「ヘブン」・・・んむ。
転校生の○○が学園に蔓延る様々な問題をバッサリ切り捨て、よりより学園生活を!みたいな感じ。

■ドラゴンボール
大好物。
内容に関してはけっこう詳しい方じゃないかな?
ネタとして使用可能。
好みはピッコロ大魔王&魔Jr戦のあたり。
もうちょーっとだけ続くぞイ。

■北斗の拳
いちおう、最後まで読んだ作品。
アニメは知らん。
コミックは大多数の意見と同じく「ラオウまででいい」かな。
ただ、ネタとして使用可能なレベルまではいってない。
ネタとして受けることはできるけどねー。

■聖闘士星矢
ネタとして使用可能だが、周りについてこれる人がいない。
いつも最後の戦いになると打ち切り感漂う作品。
また、年齢もとってもステキな作品。
一輝さま=15歳とかね。
おそらくこの世界の人たちがテニヌを出来る。

■ボボボーボ・ボーボボ
ジャンプ。
詳しく読んでいない、というか、最後まで読めない。
子供狙いなのがよくわかるのでスルー。

■HUNTER×HUNTER
実は知らない。
「面白い面白い」とみんないってるけど別に読む気が起きない。
ところで、登場人物ってハンターなの?

■銀魂
名前は知ってる。
某エロい子が好きだったなぁ。
イメージとしてはギャグ&アクション?

■DEATH NOTE
1部は読んだよー。
最近ではまた色々すごいことになっているようだけど・・・。
その後をみていないでこういうのもなんだけど、キラVSエルだけでご馳走様。
小畑健先生の次回作にご期待ください。

■魔人探偵脳噛ネウロ
コンソメ、以上。

■ウテナ
みてない。
内容予想。
「ウテナ」の生まれ変わりを守るために集まる聖闘士たち。
ウテナを襲いに来る悪者どもとの激しい戦いが始まる・・・。

■アラレちゃん
マンガは飛び飛びで読んだかな。
Vジャンプでちょこっとやってたのが好きだった。
アニメは新旧ともにちょこっとだけ。
ちなみに「Dr.スランプ アラレちゃん」ね。
Dr.スランプは則巻センベエ(28)のこと。

■パタリロ
特産物がダイヤモンドの国。
あとはクックロビン音頭。
だーれが殺したクックロ~ビン♪

■地獄少女
知らない。友人から名前とか聞いたけどね。
「いっぺん死んでみる?」とかいうんだっけ?
内容予想。
「笑ゥせぇるすまん」の少女版。
困った事のある人間をはじめはその力で助けるが、そのうち調子にのった人間に天罰!
人間は精神崩壊or死亡。などなど。
最後は「ふふふ・・・」とか笑いながら闇夜にとけこんでいく地獄少女・・・。終。

■エウレカセブン
面白かったよー。
主人公のレントン少年が、不思議な少女エウレカと出会って・・・まぁ、あらすじはいいか。
少年の成長物語、ロボットもあるよ。
主題歌はなんか軽く不吉な未来を予想させたけど、最後はあれでオッケーじゃない?
好みはやっぱりドミニク&アネモネ!あとはアクセル。

■ゼノサーガ
邪神降臨ッ!邪神降臨ッッ!!
1のイメージなんてなんのその、すべては2の邪神のための伏線。
3って注目されてるの?

■サイバーフォミュラ
詳しくは覚えてないけど、たいへん美味しぅございました。
アスラーダ、かっこよかったね。
なんか途中で腐女子向けになったって聞いたけど、本当?

■ストリートファイター
様々な国でケンカ。
昔から使うならケンよりリュウだったなぁ。
多段ヒットよりも一発に賭けたいほうです。
ZERO2のときが一番やってたかなぁ。

■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
アニメ、面白かったよ。
マンガ、ちょっとほしいよ。
でも、友人の家で読める予感。

■こいつら100%伝説
知らない。
予想内容。
「こいつら」こと××高校2-B組のA、B、C。
基本的にはCやその他が起こす日常的厄介な出来事をA、B、Cが協力して解決していく。
そして、物語の節目節目でABCのそれぞれの問題を解決して、友情を深め合っていく・・・。
うん、完璧にわからないw

■スラムダンク
これもネタとして使用可能かな。
バスケが好きってわけじゃないけど面白かったよ。
井上先生は1コマ1コマの描写がウマイと思う。特に無音コマね。
まぁ、最初の方は「恋愛」「バスケ」「ケンカ」「ギャグ」と色んな要素があったのは秘密だ。

■名探偵コナン
アニメはたまにみるけど、なにが面白いのかわからない今日この頃。
いつになったら戻れるの?
いつになったら黒の組織に捕まるの?
あと、何回も冬になってる気がするんだけど?

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
どう答えていいものやら?
詳しくは無いけど、おそらく直撃世代。
でも、そこまで熱くなった記憶はないなぁ。

■ツインシグナル
ガンガンマンガ。
そんなに詳しくは無いけど、ロボットだかなんだか、ヒューマノイドのお話。
目的とかはわからないけど、シグナルってロボットがなんかと戦う。
たしか髪の毛から排熱するんだよね?

■GANTZ
加藤ぅ~。
途中まで読んだ。
ティラノサウルスを倒した辺りから読んでないなぁ。
ただ、よくわからない展開になってきたのでもういいかな。
最初の方はワケワカランけど面白いよ。

■ギャラリーフェイク
アニメのみ。
しかも、内容はほとんど見てなかったw
主題歌の「ラグタイム」が大好きでそれ聞くためにつけてたけど・・・主題歌変わってからは完璧に惰性。
様々な美術品をめぐって美術商藤田がパートナーのサラと一緒に~なストーリー。
最後はモナリザ?

■ローゼンメイデン
マンガはみてない。
アニメもつけてたって感じかなぁ。
なんか、呪いのお人形さんたちが生き残りを賭けて戦う話。
生き残るとお父様が喜ぶんだってさ。

■MONSTER
途中まで読んでいて「あ、一度に読まないとダメだな」となって最後まで行ってないお話。
残り3,4冊ってところで挫折。
というかタイムアップに近い。
面白いよ。

■幻想水滸伝
シリーズだけど、RPG自体をあまりやらないので詳しくは無い。
1、2の頃くらいならちょっと知ってるけど、最近のはわからない。
なにやら「紋章」をめぐる人たちのお話。

■おおきく振りかぶって
野球だよね?
面白いと話は聞くけど、「おれはキャプテン」面白いよ
内容は良く知らないけど予想するまでもないか、野球だと思っているし。

■RAVE
ワンピースでいいんじゃない?
劣化ワンピースのイメージ。
これもエロい子が好きだったなぁ・・・。

■サムライチャンプルー
あらすじ:「ひまわりの匂いのするお侍さん」を探すフウ。で、それについてく事になったムゲンとジンの2人の侍。行く先々で厄介ごとに巻き込まれて、騒ぎを大きくして通り過ぎる話。

面白いよ。たしかにクセは強いけど。
内容もさることながら曲がいい感じ。
内容はギャグ中心かなぁ?でも、シリアスパートもあるよ。
それにしても、いっつも腹空かせてるなぁ・・・こいつら。

■仮面ライダーspirits
面白いよ。
いまの感じのゼクロス編でもいいんだけど、個人的にはタキ視点で展開していたお話のほうが面白かった。
呼び覚ませ!正義の心!

■からくりサーカス
これも最初の頃はコミックで読んで、終りそうになるときにはサンデーで読んで・・・ってそこで全然終わりじゃなかった!
というわけで、あんまり詳しくはしりません。

■武装錬金
詳しくは無いけど、ジャンプでなんかやってたね。
錬金とかあるけど、あんまり関係なかったような気が。
基本バトルモノ。

■ハチミツとクローバー
アニメだけ。
面白かったよ。
いちおう恋愛ものって話だけど全員すれ違いまくり。

■鋼の錬金術師
実はそんなに詳しくないw
「左腕をあっちに持ってかれた」とか、ネタとしての収集はしたけど。
錬金術を駆使して敵と戦う・・・とかいうのになっちゃってるのかな?

■魔神英雄伝ワタル
やっぱり戦神丸。
ヒミコと源氏丸も好きだよ。
なぜか龍神丸はそんなに好きでもない。
というか、ファミコン版の出来が秀逸。

■るろうに剣心
NARUTOの作者の先生もいってたけど「和」ブームを素晴らしく先駆けた作品。
結局、超人バトルモノになったけどw
京都までは面白かった。
残りは蛇足。
まぁ、良くあることです。

■銀河漂流バイファム
知らない。
予想内容。
バイファムというロボットにのって宇宙の行く先々で戦闘。
この内容には関係ないけど、書く項目が増えすぎじゃない?
時間かかりすぎるよ。

■ホイッスル!
サッカー?
よくわからないから内容予想。
とはいえ、サッカーモノだとおもったのでサッカーやってます。

■ポップンミュージック
指でなく腕でやる音ゲー。
ボタンの数が増え、サイズも大きいので端から端を打つために肘打ちを使います。
曲としてはなかなか面白いものが多いんじゃないかな?

■アイシールド21
アメフト。
マンガもアニメもアメフトもよく知らない。
まぁ、健全にアメフトしてるんじゃない?

■beatmaniallDX
7キーになってからはとても無理になりました。
5キーのときも出来たほうじゃないけど・・・。
新ジャンルとしては面白いゲームだったけど、もう敷居が高くなりすぎたね、このシリーズ。

■デジモンアドベンチャー
無印が一番。あんまり覚えてないけどw
「○○モン進化~、××モン」ってのがお決まりだったかと。

■東京アンダーグラウンド
知らない。
内容予測。
魔都新宿の地下で繰り広げられる超能力者たちと魔物との戦い。
人類は生き残る事ができるのか?

■侍魂
前大斬り8割。
最近のは知らないけど、もっさりした感じの格闘ゲーム。
イチオシはアースクエイクさまかな。
あとタムタム。

■賭博黙示録カイジ
ざわ・・・。
これだけBADENDなマンガもなかなか・・・。
それにしても、カイジくんはなんで懲りないかね?
限定ジャンケン、橋、皇帝ゲームあたりは面白かった。
あれ?けっこう面白いw
名言も多いよね。「奴隷は何も持たぬがゆえに王を討つ」とか。

時間切れ、今日はここまで。
■センゴク

■医龍

■バイオハザード
[PR]
by swinging_pot | 2006-04-27 21:59 |
<< よぼよぼ 気がつくと >>