人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仮面ライダーカブト 第14話感想
オリーブオイルをめぐる戦いから1週間の仮面ライダーカブトです(ぁ

先週はベルトの人=ひよりの敵=カブト?と。
そして、元シャドウのメンバーを殺しているワーム、その内通者とは?な展開に。
今週は・・・。

まず、ひよりが天道に「あのベルトはお前のか?」と天道に。
天道いろいろ誤魔化して、きんぴらゴボウを差し出すが、拒絶。
次に、天道がご飯を食べに(ひよりの様子をみに?)サルに足を運ぶ。
そこでだされた「イツモノ」=「まかない」=ロールキャベツを食べて、天道が・・・不味い!
別に嫌がらせでもなんでもなく、心がこもっていなかったから不味かったらしい。
次回、ひよりが心を込めて作ったロールキャベツは満面の笑みで美味いと食べていました。
天道のそういう顔はあまり見る機会がなかったのですが、たしかに樹花との血縁を感じたりw
また、天道に「美味い」と言ってもらったひよりもニッコリよきかなよきかな。
「天道がボクの両親を殺すはずがない」・・・あれ?もう解決しちゃった。

一方、ZECTでの元シャドウメンバー連続殺害事件の犯人を加賀美として、いろいろ暗躍する影山。
あらら、ホンッキで嫌なヤツになっちゃったのね・・・。
正直、トチ狂った矢車さんよりも、イヤなヤツです。
田所さんに「ボクの自由にしてもいいですよね」とかニッコリニッコリ。
今回、内通者の容疑を着せられたのは加賀美だったわけですが、実はコレを利用して、本当の内通者をあぶりだす作戦でした。
まぁ、加賀美じゃないとは信じてだけに捻りがなくて残念でもある・・・。
ここで、影山が正義ルートに回りこめる道が「おとりに使いつつも、おとりの安全も確保してある」というものだったと思うんだけど、残念ながら「新米くらい使い捨ててもいいでしょう?」でニッコリ。
矢車さんのやろうとしていたパーフェクトハーモニーよりもダメダメな影山ハーモニー。
だって料理もできないでしょ?w
そして、あぶりだされた真犯人!
・・・あれ・・・みたことあるような・・・この人・・・もしかして・・・龍騎の・・・いやいや、まさかね・・・。
そして、本物の内通者としてそいつを捕まえようとしたとき・・・ワームも一緒にシャドウに入ってた!
ダメだこいつら(シャドウ)w
隊長もダメ、部下もダメ、どうするZECT!?
まぁ、けっきょくカブトの活躍で加賀美も助かり、内通者もわかって、ワームも・・・え?カブトキックが決まる前にワーム爆発!?・・・あー、ダメトンボか・・・。いたね、そんなやつ。
次週、カブト、影山ザビー、ダメトンボの三つ巴・・・かな?

それにしても、ザビーの資格者はどうしてあんなにダメダメなことになるんだろう?
by swinging_pot | 2006-04-30 19:39 | 仮面ライダーカブト
<< 思い立った やったよガジャ様応援日記 >>