人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仮面ライダーカブト 18話 ネタバレ感想
今回よかったので、少し長めに。

先週からの続き。
ライダーシューティングVSライダーキック
結果は見事な・・・相殺?
事情を知った天道はそのまま脱出。

ゴンと大介。
大介はゴンが必要だと認めたね。早々と。
今回はいいやつの大介なので、ダメトンボから昇格
前回の戦いもかっこよかったしね。

評価としては

天道:カブト=常に頂点
大介:ドレイク=株価急上昇
影山:ザビー=毎日がストップ安

といった感じ。

天道邸。
え?今回は賄なし?
味噌汁だけ出て終了。

大介が天道を呼び出し。
そういえば、ドレイクはなんで撃ちながら「近づく」のかなぁ。
今回はザビーの援護してたから問題なく射撃体勢だったけど。
水中戦。全部天道の策略。

田所に詰め寄る加賀美と岬。
「お前たちは疲れているようだ、伊豆にゼクトの保養所がある」
とか言う田所さん。
漢だねぇ。
加賀美、ニブすぎだけどw

ゴンのことで不調の大介。
酒飲んで吐露。
「おれぁダメなヤツなんです。女の子ひとりも守れなかった・・・」

酔って滑り台で逆さに寝る大介。
天道がオロナミンCの差し入れw
ゴン救出にひよりも参加!!
アレだけ店の中で話してたら、そりゃバレもしますって。
というか、巻き込んでいいの?

ゴン救出作戦。
食べ物に睡眠薬をいれるのを拒む天道。
美味しいものを作って我を忘れさせる作戦に変更した模様。
簡単に引っかかるゼクトの人たちw

味噌汁
どうやら美味い味噌汁にはトマトをダシに使うらしい。
爽やかな味わいだそうだ。

ゴンの母親がワームに襲われ、それを助けるドレイク。
離れるゴンとドレイク(大介)の手・・・この流れ・・・好きだなぁ。
記憶を取り戻すゴン。


ワームを撃破するもザビーにてこずるドレイク。
そこにみんなカブト様登場。
ドレイクとの見事な連携でザビーを退けました。
てか、ライダーシューティング、威力低くない?

昔の記憶を取り戻したことで、大介との記憶を失ったゴン。
寂しいながらもゴンのことを想う大介。
あれ?あれれ?普通にかっこいいぞー
バイクにまたがりひとり去って行く大介。

最後はサソリが出てきて終了。
来週はサソリみたいだけど、色がなぁ・・・紫系は悪の匂い。すなわち脱落の匂い。

いやぁ、今回は好きだなぁ。
大介とゴンの話が決着して、しばらくは出番がないだろうけど・・・。
というか、綺麗に完結したのにヤラレキャラになりそうで怖いトンボ
by swinging_pot | 2006-05-28 12:35 | 仮面ライダーカブト
<< ハンバーグ ガジャ様いないの寂しいよ日記 >>