人気ブログランキング | 話題のタグを見る
流行り神 the Movie
日本一ソフトウェアの流行り神が公式で映像化されています。
流行り神は、PS2で発売されたゲームで、ジャンルはホラーアドベンチャー。
都市伝説的なお話を警視庁の刑事となって、オカルトにも科学的にも推理を進めるゲームです。
犯人はコックリさんだ!」とかとても楽しい発言があったりしました(推理の仕方次第で面白くなったりwただ、きちんとオカルトでホラーです)。

その映像化というわけですが、第一弾は「さとるくん」。
個人としては「さとるくん」という形ではなく「メリーさん」「リカちゃん」という類似品のほうを知っていました。
電話で、さとるくん(orメリーさんorリカちゃん)から連絡が入って、最後は「いま、あなたの後ろにいる」みたいになるお話です。

流行り神はベスト版も出ているので、興味を持ったらやってみるといいかもです。
それとオープニングムービー(ミミズのハンバーガー注意w)が公式にあるので見てみるといいかもです。
by swinging_pot | 2006-08-11 22:34 | ゲーム
<< 夏だ!野球だ!冒険だ!・・・ガ... 帰省中です >>