人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プライドをズタズタにされ、あの男がついに復活!!仮面ライダーカブト 第33話感想
物語が一気に進展している仮面ライダーカブト。
このままじゃああと2,3話でエンディングなんではないでしょうか?www

今回もイロイロありましたねぇ。

前回のエリアXから謎の海岸にワープした天道と加賀美。
そして、何事もなかったかのように車に乗って帰っていくゴローちゃんw
なにしてたんだよおまえw

ダレもいないサルにて天道「オマエ・・・どこに行っちまったんだ・・・ひより・・・」とかいってる。
でも、実際エリアXからワープしたのはお前らのほうですw
お前らどこに行っちまったんだい?

トラップにかかって宙吊りにされるキングオブヘタレ影山。
高取にワイヤークビにまき付けられたり。
天道が上司だとわかると、やたら下手に出たり。
イイトコないなぁ。

サソードゼクターを売り払う神代。
こいつもけっこう前からだけど影山とは別のヘタレ化したね。
ちなみに、ゼクター売買時の天秤みたいなのは好きw
名剣ディスカリバーの力、期待しています。

神代からゼクターを買い取ったことを怒る加賀美。
でも、天道は神代がワームだとは知らないはずなんで・・・。
無茶をいうなという話です。
そういえば、最初に岬さんにイロイロ話してたようですがさすがにひよりがワームだとはいってないよね?

カブト対ガタック&ザビー。
ザビーはカブトにボコられて逃げましたw
最後はライダーキック合戦。
ハイパーフォームでもないカブトがライダーキックらしいライダーキックを!
その結果、ライダーキックはカブトの勝ち。
とはいえ、お互いに大ダメージはないようですが。

影山、間宮さんに頭を下げてカブトの撃退を依頼。
なさけねぇ!w
でも、ワームと協力してなんとカブトにライダースティングを決めました!!
やったね!情けなさが逆に倍増・・・。

名剣ディスカリバー、折れた!!
と思ったら、偽物だったわけね。
本物はふつーに使えてワームを撃退。
ディスカリバーすげぇ!
でも、絶対にサソードゼクターのほうが・・・。

ワイルドになった矢車さん復活!!
しかも、ゼクター持ってる!!
これは、映画版でも人気があったし、影山がヘタレだからですかね・・・。

矢車語録

いま、俺のことを笑ったのはどいつだ・・・。
もうパーフェクトもハーモニーもないんだよ!!
影山、俺と一緒に地獄に落ちよう・・・。


天道とはいい別れ方をしたのになぁ。
どうしたんだろう・・・矢車さん・・・。
新手の悪魔信仰とかやってそうな具合になってますw

そして、そんな矢車さんが変身する仮面ライダーキックホッパー。
バッタさんです。
変身したらいきなりライダーフォームでキャストオフなし。
でも、確かにバッタは脱皮しませんね。
キックホッパーの足にはアンカージャッキがついていましたが、最近はジャッキが熱いのか?(サイレンビルダーといいw)
そんなアツイジャッキで、ワーム達を蹴り殺し、ザビーをも倒したキックホッパー。
ザビーゼクターはカブトの手に。
そして・・・というところで終了。
次週はカブトVSキックホッパーからですかね。

最近みていて思ったのですが、コレ、本当に子供向けに作ってるんですかね?
子供向けに作れ。というわけではないのですが、子供が見ないような番組にはならないようにして欲しいです。
後半にかけて、だんだんとだけど、カブトが愛せなくなってきた。
このままハイパーフォームにならない結末のほうがいいような気がする。
「事実」は力があっても曲げてはならない。そんな気がする。
by swinging_pot | 2006-09-17 18:15 | 仮面ライダーカブト
<< ひさしぶりに徹夜 リュウオーンさま!!夢を追う漢... >>