人気ブログランキング | 話題のタグを見る
我が魂を継ぐのはお前だ! 仮面ライダーカブト 第41話 感想
先週どんな話だったっけ・・・。
・・・ああ、大介だ。

今回から本編に戻って仮面ライダーカブト。

アンチミミック弾
ワームが擬態できなくなるらしい。
でも、ZECT付のライダーがいない以上、ワームの殲滅は難しそう。

ひさしぶりにちっこい銃を撃つ田所チーム。
輸送していたのはやっぱりネイティブ。
岬さんはよくわかってないけど、田所さんはなぜかネイティブを庇う。

そこそこエラそうなワーム?出現。
何かを知ってそうな田所さんに詰め寄る加賀美。
なんか青嶋と室井さんをみているようです。

金ぴか牛蒡。今度は銀ぴか牛蒡。

ナットゥ。トゥーフ。
大豆製品はお嫌いですか?お坊ちゃま。
「アナタとわたしは住む世界が違うの」
納豆の可否で住む世界が変わります。

ZECTはネイティブのもの、パパもネイティブの僕に過ぎない。
なんだってーーーーーーー!!
「わが魂を継ぐのはお前だ」
初めてパパの感情というものを見た気がします。

ネイティブがライダーシステムを作り、人類とネイティブをワームの手から守る。
なら、なぜカブトとガタックに暴走システムが組み込まれたのか?

地獄組と坊ちゃまの邂逅。
強引な展開だが、コイツらならまぁなんでもありかと。

え!?田所さん、ネイティブだったの!?
これは加賀美の起爆剤になるね。
なんたって信じられる人だったわけですから。
でも、その代わり田所さん・・・死んじゃうよね・・・たぶん。

ひさしぶりにカブトがハイパーじゃなくアクションしている。
そして、ハイパー化へはアクションシーンのまま持っていっているようで・・・いない!
ハイパーゼクターを呼ぶときを手のアップシーンにしたのはマズかった。
そのせいでアクションシーンの流れからハイパー化って流れが切れちゃった。

そして、ついにハイパーカブト敗れる!
どうやら時間を止めるらしいね。
これで多少面白くなります。


田所チームの話は面白い。
はっきり言って、天道がなんかする話よりも加賀美がどうにかなる話のほうが好き。
ガタックがパワーアップすればなぁ・・・。
by swinging_pot | 2006-11-19 13:05 | 仮面ライダーカブト
<< ガジャ様いないし・・・と思った... ココロも満タンに >>