それを落とすか
本日、お昼ちょっとまえに家からでると(遅)、前方に白い車が。
その白い車、ガス会社の車なんですが、上に変なものが乗っかってました
そのあと車は発車。そして、カーブのところで・・・・・上に乗ってたのが落ちた!
けっこう大きなブツだったので拾ってみると、ガス検針の端末。
・・・・・・・・・・・・その場に置いてても困るだろうし、回収
そのまま時間がなかったので大学へ。

そして、21時ごろに帰宅すると・・・。
ドアノブに名刺貼ってある!!
そう、白い車のでる寸前に運転手の方とすこ~~し目が合ったのです。
たったそれだけで所持者を当てるとは・・・・・・もしかして、この端末、発信機とかついてる?w

まぁ、電話したら
gas「落ちてませんでした?」
me「落ちてました。回収済みです」
gas「回収したいんですけど、預かっててもらえません?」
me「いいですけど、いつまでですか?」
gas「いつごろがいいですか?」
me「学生ですんで、いつでも大丈夫です。とりあえず日時を決めてくれません?」
gas「月曜日の午前でいいですか?」
me「はい、わかりました」
といった感じの内容で終わりです。

そんなわけで、コイツがあるのも月曜日まで・・・・しばらく飾っておきます。
[PR]
by swinging_pot | 2006-12-15 21:41 | 日々
<< 風邪だ 命名 >>