2006年 06月 11日 ( 3 )
仮面ライダーカブト 第20話 感想
前回の復習
全てのワームはオレが倒す。ということでカブトに襲い掛かるサソード。
だが、自ら変身を解除した天道、そして神代もということで今回スタート。

怪盗シャドウのことがバレたとおもって慌てる加賀美が面白かった。

じいやの入れてくれたローズティー。
その上に浮かぶバラの花びらをみて
「オレはバラが嫌いだ」
とかいう神代。
姉さんが死んだときに姉が握っていたのがバラだったから・・・ちょっと強引すぎない?

怪盗シャドウとして働く加賀美。
援護する田所さんのグレネードランチャーかっこいいー♪

初めてのお使いで頭に買い物籠をかぶる謎の男・神代。
肉屋の肉を買占め。
ひたすら謝るじいや、可哀想に。
そういえば豆腐を買い占めた男もいましたねw

神代様は一般生活は不可能だね。
じいやが亡くなったらどうするのだろう・・・。

ピアノの先生・天道登場。
神代の注意をひきつけて置いて、見事に泥棒成功なシャドウ。
そして現れるワーム。
犯罪者ばかり狙っていたのでという理由だったわけだ、怪盗シャドウは。
で、無事にワームを倒したカブトとサソード。
サソードがカブトに襲い掛かろうとして・・・体調不良!?
そのままどこかに行ってしまい・・・神代がワームになった!?
と終了。
[PR]
by swinging_pot | 2006-06-11 14:51 | 仮面ライダーカブト
しばらくでないのかなぁ・・・ガジャさま日記
今回はダークシャドウ
風のシズカってボウケンジャー5人とやりあえるほど強かったんだ・・・。
プレシャス・百鬼鏡をめぐって戦うダークシャドウとボウケンジャー。

最近、ガジャ様がいなくて悲しいというののほかに、命がけの冒険してない気がします。
今回のように初めからプレシャスがある程度見つかっている・・・。
第1話のような冒険がみたいです。

鏡を手に入れるために闇の刃に襲い掛かる謎の2人。
闇の刃と風のシズカを退けてしまいます。
そして、登場する謎のセロリを丸かじりする男。

さて、謎の2人はアシュというらしいよ。
そして百鬼鏡=アシュの鏡なんだけど
各地でアシュの加賀美と誤変換!
いやぁ、宿命ですかね。

丸かじり男、次はパプリカ。
鏡を盗み出し囮にしてアシュを捕まえた・・・けど、ボウケンジャーの妨害にあうw

黄、せっかく捕まえたアシュを逃がしてしまうマヂドジっ娘だね。
・・・と、黄に「これは選ばれたものの証」とか言っちゃってくれるアシュ。
で、当然さらわれる。

鏡にはその扉を開く力があるとかないとか。

鏡の力を引き出すための生贄は人間の血。
しかし・・・ちょこっと血をたらしただけで終了。
別に死ぬようなことはないようですw

さてさて、鏡の中から出てきた大いなる獣レイ、こうやっていろいろ出てくるってコトは・・・新勢力になるのかな?
ということはガジャ様の出番がますます・・・。

今回のまとめ
アシュという新勢力の出現。
アシュの監視者高岡の出現。
の2つですかね。

ああ・・・ガジャ様・・・。
次回もアシュ&赤のお話。
赤の過去の話みたいなので期待。
[PR]
by swinging_pot | 2006-06-11 14:50 | 日曜日のガジャ様
全仏男子シングルス準決勝 フェデラーVSナルバンディアン
すこしナルバンディアンが好きになりました。
フェデラーとナルバンディアン、同い年だっていうけど、ナルバンディアンのほうが先に開花したよね?
フェデラーが王者とよばれるようになる前から名前聞いていたし・・・。
途中で棄権ということで少し残念でしたが、頑張った・・・というと格下のようですのでやめておきますがいい試合でした。
当たり所が悪かったのかそういう風に打っていたのかわからないけど、なんかフォアがクセのある球でしたね。
コリア、アガシの次くらいに好きになったかもしれません。
[PR]
by swinging_pot | 2006-06-11 01:59 |