カテゴリ:日曜日のガジャ様( 46 )
ラストガジャ様!ラスト冒険!でも、ボウケンジャーは永遠に不滅です。
いよいよ最終回のボウケンジャー。
先週、見事に黒が復活したものの、最後の5秒くらいで赤が美味しいところを全てさらっていきました。
さてさて、今回は・・・。

まず、ガジャ様によってパンドラの箱から生み出されたコ(名前忘れたw)は開始5分でダイボイジャー&ズバーンにやられる。
前回も生身の黒にデュアルクラッシャー連射受けてやられるし・・・いいとこなし

ガジャ様超進化。ガジャドム様へ
字面に濁点が多いので多分強い
名乗りをした、ボウケンジャーと決戦。
黒の零距離射撃とか隊員によるレッドゾーンクラッシュの連続攻撃とか。
そして、当然のように巨大化するガジャドムさま。
ゴーゴービークル全18機の攻撃を受けてあえなく撃沈
最後が必殺技ってのではなく、全機による集中砲火だったのはいいですね。
コレなら青も他と平等(に目立たない)。
最後はガジャドム様がガジャ様に戻って、次の機会を狙って再び眠りについて終了。

・・・それから半年後。
銀はレスキュー。
黒はボウケンジャーの隊長に。
黄変わりなし。青変わりなし。
赤は、宇宙へプレシャスを探しにダイボイジャーで一人地球脱出。
かと、思いきや桃がついてくる。
あ、ちなみにトンガリ野郎の中の人はやっぱり紫のベストの子でした。
最後は黒をチーフとしたチームでジャリュウ一族とダークシャドウが争っているプレシャスを横から掠め取るのと、宇宙へ行った赤&桃で終了。
アレ?ジャリュウ一族って滅亡しなかったっけ?リュウオーン様にもまともなジャリュウを生み出す力すらなくなってたような・・・。

最終回、某ライダーみたいに大風呂敷広げて回収不能なんてわけでもないのが戦隊モノのいいところですよね。
ラスボス戦も15分くらいで切り上げて、あとはエピローグに使ったり。
おかげできちんと終わったなーって気になります。

で、ボウケンジャー全体として、もちろん高得点で100点満点中80点くらい。
青の活躍よりも風のシズカの活躍のほうが多いような気がします。
あと、黒、残り2話で急成長しすぎですかね。なんかフッきれた?
ともかく、1年間大変楽しませてもらいました
[PR]
by swinging_pot | 2007-02-11 20:35 | 日曜日のガジャ様
世界はどうなってしまうのか!?そして黒の闇、赤の生死は!?なボウケンジャー感想
ボウケンジャーの残党、別々に行動。
それぞれの潜伏先と行動。
黄は人を助けながら、黒に助けられて合流。
桃はいつもの待機部屋へ。トンガリにアクセルラーぶっさしてどこかへ。
シズカと鳥様に「いつも余裕で口先だけ」とか言われてる青w
マザコン銀。家に帰ってゆっくりして久しぶりにパプリカ。

なんとなくみんな合流&ゴードムの脳髄と少女の保護。
黒復帰。
復帰と同時に変身もしないでデュアルクラッシャー。
いきなりとんでもない冒険だw
しかも連射して・・・本当は強化アーマーはいらなかったんじゃ?
黒「冒険したいやつはここにこい!」
黄「真墨、チーフみたい」
・・・・・・・まさか・・・・赤もうでてこないなんて・・・・ないよね?
とかおもったら最後にダイボイジャーに乗って登場、美味しいところをwwwwwwwさすがチーフ

で、あの少女?Mr.ボイスだよね?w
まぁ、とりあえず次週ラストの冒険。
ガジャ様も大活躍で華々しく散るでしょう
[PR]
by swinging_pot | 2007-02-04 13:01 | 日曜日のガジャ様
久しぶりの更新。いよいよクライマックスへ!
しばらく忙しくて、更新しなかったら怠けてしまったボウケンジャー感想です。
休んでからのあらすじ

・ゲッコウ様カワイイ。
・ヤイバ謀反、そして黒に敗れる。
・黒、自らの闇により放浪の旅へ。


といったところでしょうか?
ここにきて、まさかの黒ストーリーでした。

で、今回ですが、大神官祭です。
ストーリー的にはリュウオーンだったのでしょうが、個人的には大神官祭。
いよいよ終局に向かって進んでいる感じで、ガジャ様がラスボスっぽいです。
ゴードムエンジンを積んだガジャ様に敵はありません。
リュウオーンもボウケンジャーもボッコボコにしてやんよです。
世界中のプレシャスを破壊するとかいって、ちゃっかり中身を飲み干しちゃったりします。
そして、つよ~~~~~~~い手下を作って・・・ん?なんで作ったんだ?w

といったところで、大神官祭は終わりますが、リュウオーンと赤の因縁も終了。
赤にやられて人間に戻っちゃいました。
赤の、というか冒険者の心の闇として活躍してきたリュウオーンでしたが、最期は赤と爆散(ナニ。
これで赤は心の闇を乗り越えたのですが、この調子だと黒も戻ってきそうですね。
[PR]
by swinging_pot | 2007-01-28 12:42 | 日曜日のガジャ様
ついにきた!クリスマス・イブの大神官祭!
赤、クリスマスのケーキのパシリ
空から降ってきたサンタ娘のせいで台無し。
こういう話は青にやらせてあげればいいのに・・・
最近、青をなんとかしてあげたいです。

ケーキがダメでも銀には野菜がある。
というか、最近シリアスしてたからそういう設定忘れてたw

そんなわけでクリスマスの大神官ガジャ様祭

命がけの冒険なんかはありません

「サンタさん、サンタさん」
「ムリムリムリー!」
サンタ娘にプレゼントを強請ったり、人形に話しかけたりとガジャ様、最高に輝いています!

今回、Mr.ボイスもクリスマス仕様。
「ガジャの出現が確認された」
とかいってたけど、張られてたんだw

サンタを泣かせて通りすがりに「泣かせてんじゃねぇよ!」とか怒られてる赤。
通行人、お節介だな~。

ゴーレムにやられるズバーン。
最近急に弱くなったなぁ。

ゴーレムの「真理」を「死」に変える作戦。
ちゃんとその設定を使うのねw
というか、サンタに教えてもらわなくても知ってても良さそうだがw

カラフルなやつらに1年やられたガジャ様。
ゴードムの力を再確認したようです。
次週はダークシャドウですが、これからゴードムの力で頑張ってください。
[PR]
by swinging_pot | 2006-12-24 22:12 | 日曜日のガジャ様
最強の巨大ロボ?ホムンクルス!そして、石化した銀は? 轟轟戦隊ボウケンジャー 感想
ますます辛辣なMr.ボイス。
サージェスラスボス説ってのも・・・。

サイレンビルダーでひとりクエスターに挑む赤。
ジャッキダウン!ジャッキアップ!性能の差はウデでカバー。
さすが赤いヤツだw


自爆スイッチキターw
結局、自爆はなしでした。

ダイボウケン、ダイタンケン、サイレンビルダー。
なぜかダイタンケンには黒が単独で。
復活した銀もダイボイジャーで参戦。
おおいなー。親泣かせ戦隊w
わりとあっさり落ちたホムンクルス。

クエスターとのラストバトル。
変身のときの完全に立ち位置がリーダーの銀。
青なんて・・・。

クエスターガイ、サヨウナラ。
前のアシュみたいに肉体を捨てて巨大化はなし。
クエスターレイ、サヨウナラ。
ガイのお守りお疲れ様。

長い付き合いだったクエスターの墓。
サヨウナラ、クエスター。
いよいよ、まとめに入りましたね。
と、おもったら次回はクリスマスの時期ネタ。
ガジャさまメインっぽいので期待大!
[PR]
by swinging_pot | 2006-12-18 20:54 | 日曜日のガジャ様
キタ!ガジャ様の名台詞!GJ なボウケンジャー感想
命がけの冒険は、尺がないので割愛です。
ということで、オーガとの戦いで銀が一時脱落
で、イロイロなプレシャスを集めるクエスターだけど、彼らの目的って世界征服だったっけ?

そして、ついにガジャ様

「ちょろい~ちょろい~」

「GJ」

「用無し」

「何でいつもこうなるのじゃ~」

等など。
相変わらずいい仕事するな~。
ナイスガジャ様祭。

次元の狭間で母親に襲われる銀。
ご苦労様。
実はオーガの術らしいけど、自分で破らないとでれないんだってさ。
と、いうことは出れるんだね?

メルクリウスの器。
カドケウスの杖。
賢者のハーブ。
パラケルススの水銀。
錬金術の材料らしいけど、杖だけ混ぜる意味がわからん。
杖=骨。
ハーブ=血。
水銀=肉。
骨はもうちっと硬いものでどうぞ。
何はともあれ、全部混ぜてホムンクルス誕生
そして、クエスターの鎧みたいなのをつけて完成。
分離して戦ってくれないかな?かな?

ダイボイジャーの中からズバーン出撃。
ガラスとかはってないのか!?
アルティメットダイボウケン、ダイボイジャー、ズバーンをやっつけたホムンクルス。
あとは銀のサイレンビルダーくらいしか残ってないけど・・・。
まぁ、そろそろ最終合体もありかな
来週も激しいロボット戦になりそうです。
[PR]
by swinging_pot | 2006-12-11 21:22 | 日曜日のガジャ様
強いぞ西の長!・・・アレ?ガジャ様は?なボウケンジャー感想
今回は久しぶりにアシュ。
封印しといたときに一匹残ってたらしい。
よりによってそれが西のアシュの長かい。
仕事が粗いな高岡の。

アシュの殲滅よりもプレシャス優先のボウケンジャー。
任務でなければアシュも無視・・・。
ミスターボイスの株が激落ですね。
「ボク、間違ったことは言ってないよねぇ?」

西のアシュの長オーガ。
銀の母ちゃんとは兄妹のようなものだったのかね。
それにしても、封印されていた場所・・・。
どんな山奥か知らないけど、そんな目立つところで10年も封じられてたのかい。

前回もそうだったけど、キャラクターソング多いね。
そして、生身アクションの高岡流いいね。
というか銀になってるときよりも強いのでは?

ダイタンケン、TVでは初お目見え?
映画版のあとにすぐに出なかったのはなんででしょ?

え?高岡流、石にされちゃった。
赤が「高岡流の真髄、見せてみろ」とかいったのは、実はサヨナラフラグ

クエスター、オーガを囮にしておいてメルクリウスの器ゲット。
てっきり出てきてくれると思ってたガジャ様が今回もいなくてがっかり。
[PR]
by swinging_pot | 2006-12-04 19:05 | 日曜日のガジャ様
ボウケンジャーもかなり終盤。ココに来て総集編かぃ?まぁ、それでもガジャ様がみれてハッピーはハッピー♪
冒険しないからプレシャスみつからないんじゃないの?
とか思っていたら、プレシャスが宅配されたw
セキュリティ、通るんだね。どんどんダメな組織になってる気がするサージェス。

今回のプレシャスはプロメテウスの石。
怒ると爆発らしいです。

え?総集編?
まぁ、ガジャ様みれたんでヨカッタ。

怒ると爆発するプレシャスのご機嫌取り。
黒いのと光ってるのはフラダンス。
赤が小豆で効果音担当。

でかい事件を起こすことは少ないが、とか言われているダークシャドウw
たしかに、プレシャスを見つけ出す能力は高いね。

なんかカオス。
先週のシズカ七変化も異常だったけど、今回もコスプレか。

ラスト、生ガジャ様。
次週から楽しみ!
[PR]
by swinging_pot | 2006-11-27 11:40 | 日曜日のガジャ様
ガジャ様いないし・・・と思ったら風のシズカ七変化!!
青メインの話・・・・・・のはず。

ハザードレベル120の女
失礼かもしれないけど・・・なんかガタイ良いよね。
慎重もそこそこそこそこという感じだけど、肩幅が・・・。

今回のプレシャスは「虹の反物」。
やっぱりダークシャドウが先に手に入れてるし。
サージェスはその情報すら掴んでいないというのに・・・。

シズカ七変化

ガン(ウー)マン>カンフーガール>スケ番しかも刑事>ナース>ダンプカー
今回一番の見所でしょうwww

「架空の伝承かと思っていたが、実在したんだねぇ」
それがサージェスの見解か。
いままで散々架空の伝承みたいなの扱ってるのにね。

シズカ、最強のくの一戦士に。クレインオルフェノク?

反物にあいた穴の臭いをかぎ分けるというニャンコ。
鼻はどっちかというと犬の特権な気もする。

アレ?青のクセに戦闘中にカッコイイ音楽が。
しかも、超頑張った!アーマー着込んでアクション。

「いまだチーフ、ズバーンを!」
青・・・ここにきてラストを譲るとは・・・。
つくづく恐ろしい子!

青、一緒に暮らそう発言。
しっかし、どうしてもなんか最後締まらないなぁ。
[PR]
by swinging_pot | 2006-11-19 13:20 | 日曜日のガジャ様
日曜日のガジャ様は今週もおやすみ。今頃どこで何をしているのやら?ボウケンジャー感想
命がけの冒険も、もうしなくなりました。

本日のプレシャスは指輪(の石)。
なにやら100年に1回大爆発(周囲を巻き込んで消滅)するとか。
それを有名人が手に入れたので・・・。

最初にサクラ姐さんが言ってたとおり爆発のときだけ理由を説明して預かるのがベターじゃないかと。
もちろんベストは理由説明で永久確保
100年後も同じことしなくちゃいけないんだから、破壊するか管理しなくちゃまずいと思うんだけどなぁ。

マネージャーとして頑張る桃
1054通りの駄洒落を暗記。
3時間とかそういうことじゃなく、頭悪くなるね。
堀西桜子、縦まきロールのドリル女、アイドル始めましたw


やっぱり大根は先が辛いぜ!

パンパシ駅伝のマスコット、伝ベエ
かわいい見た目に騙されると・・・なんてこともないです。
普通に弱い
大したギャグもできない。残念。

最後は予定通りアイドルしている桃をカラカって終了。

次週、青メインの話・・・のような1話限りの女の子メイン。
青が目立つ日はこないね。
[PR]
by swinging_pot | 2006-11-12 17:32 | 日曜日のガジャ様