カテゴリ:酔った勢いで( 9 )
なんとかなる
なんとかなるの温度差はすごいわー。
どのくらいのレベルの「なんとかなる」がちょうどいいのかね。
[PR]
by swinging_pot | 2009-05-08 23:53 | 酔った勢いで
すみそ
ホタルイカのボイル。
昔は芥子酢味噌って苦手だったけど、いまはさいこーにうまい。
タウリンもたっぷりで(ホタルイカに)さいこーだね。
タイトルは「すみそ」なのにさいこーなのはやっぱホタルイカだね。
[PR]
by swinging_pot | 2009-04-25 23:17 | 酔った勢いで
菊水新米新酒
あまい酒ほど濁ってる・・・もとい色がついてる。
で、タイトルにもあるこのお酒は、けっこう色がついている。
そして、あまい。
個人的にあまいのは苦手。
あまーい。
[PR]
by swinging_pot | 2009-04-14 23:10 | 酔った勢いで
もうちょっと・・・
旧作とかならいざ知らず、人が新品で買った新作ソフトを「ボクもエミュレータでやってみようかな」とかマジ勘弁してください。
[PR]
by swinging_pot | 2007-01-27 03:12 | 酔った勢いで
ウォッカ
久しぶりにウォッカとか飲んでみた。
う~~~ん・・・・・・・・・・

美味いね(注1)

(注1)
[PR]
by swinging_pot | 2006-10-26 00:20 | 酔った勢いで
久しぶりのジャンル
ウイスキーを注いだグラス。
氷が自然に解けてグラスが鳴るのがちょっといい気分。
[PR]
by swinging_pot | 2006-10-22 02:39 | 酔った勢いで
見逃し
ウィンブルドン初日見逃し(´・ω・`)
[PR]
by swinging_pot | 2006-06-27 02:47 | 酔った勢いで
最近は
最近は中華!
「暑いときは熱い物を食べる」をモットーに動きます。
というか夏の名物「素麺」がめちゃくちゃ苦手です!
そんなわけで、熱い!辛い!といえば中華!(ぉ
ちょっとイロイロやってみます。
(夏にキくカレーはまた今度)
[PR]
by swinging_pot | 2006-06-18 02:24 | 酔った勢いで
新ジャンル追加&疑問
新ジャンル「酔った勢いで」追加です。
筆者は夜11時過ぎになると飲みだすことがあるので、ジャンル名のとおり、勢いで書きます。
ひょっとすると勢いだけなんで、翌日朝には消されます。

で、今回はちょっとした疑問。
天ぷらのテンカスはお好み焼きとかでも使うし、商用として売られているけど、フライの衣のカス(パン粉カス)は売られてもいないし、料理にも使わないよね?
これなんで~?
[PR]
by swinging_pot | 2006-06-14 01:32 | 酔った勢いで