カテゴリ:仮面ライダーキバ( 17 )
仮面ライダーキバ FINAL
今日で仮面ライダーキバ最終回でした。

いつ終わりかチェックしてなかったんであと2,3話あるかと思ってたんですが、いきなり画面に「FINAL」
ぉ、最終回かー。てな感じでした。

内容としては、親と子、時間を越える作品にした意味はあった気がします。
特に最後は、これしかない終わり方だったかと。あの続きで映画やらないかなーw

終盤間際、一番がんばったのはメイクさんとビショップ役の村田充!
豹変っぷりが素晴らしかったです。
もうビショップなんかやめてキングになっちゃっても・・・w

1年間皆さんお疲れ様でした。
次のライダー「ディケード」にはいわゆる平成ライダーを全員登場っぽいですね。
おそらくキャストの皆さんはでないとは思いますが、ひさしぶりのライダーに会えるのが楽しみです。
てか、いきなりクウガアルティメットフォームとか出会って大丈夫なのかな?ディケード。
[PR]
by swinging_pot | 2009-01-18 18:57 | 仮面ライダーキバ
ひさしぶりのキバ感想
キバが新フォームになりました。
個人的には・・・カッコワルイです。
ズバーンに次いで金色です。
ドラキュラ+シルバーな組み合わせが素敵だったのに・・・しかも、トランシルバニアもなくなって・・・。
電王もそうだったけど、お笑い路線でいくのかな?
[PR]
by swinging_pot | 2008-07-13 10:15 | 仮面ライダーキバ
仮面ライダーキバ 第十六話感想 ほか
ひさしぶりに仮面ライダーキバの感想です。
2週お休みしたのにたいした理由はありません。

今回の感想の前に前回のおさらい。

大ちゃんがファンガイアで、オルフェン族の仇で、ユリさんのお母さんの仇で、記憶を失って渡くんと仲良くなって、でも記憶が戻って、ファンガイアのエリート?ルークで、強くってキバはやられて、イクサがショベルカーで撃退した。

そして、今回の感想ですが。
「ボクが好きになる人はどうしてみんなファンガイアなんだろう」
確かにwこれは伏線?それともただ単に運(とかみる目)がないだけ?

アーチェリーしてるおばさんおねえさんに出会う渡くん。

やたらボタンに拘って、犯人を取り逃がす名護さん。

すごい悪人顔の犯人(ファンガイア)。

よんだはいいけど奪われるガルルセイバー(今週もかよっ!)

なんか見所いっぱいでしたね。
ところで、大ちゃんはいつ出てくるのかな?

忘れてた!音也さんはガキんちょのお守りだよ!

で、来週ですが、キバ、全フォーム使用?
[PR]
by swinging_pot | 2008-05-18 21:39 | 仮面ライダーキバ
忘れてた
昨日、キバみたけど、感想忘れてました。
まぁ、ドッガ強いね。
あと、そろそろ百合さんに斬鬼さんのことがバレそうですね。
[PR]
by swinging_pot | 2008-04-28 21:06 | 仮面ライダーキバ
仮面ライダーキバ 第十三話感想
仮面ライダーキバの感想です。

今回のあらすじ
名護さんが荒れてた
斬鬼さんが荒れてた
音也さんが荒れてた

なんかみんな荒れていました。

渡くんパート
夢はヴァイオリンを作ること。なのでプロのロッカーにはなりません。
でも、応援はします。
渡クンパートはあまり見所なかった?

音也さんパート
バケモノはバケモノのメスでも追いかけてろ←そりゃ斬鬼さんも怒ります。
イクサチェンジャーぱくって斬鬼さん狩り。
アレ?斬鬼さん、もう封印されちゃうの?
それと、やっぱりキバが生まれるのはイクサのせい?

キバパート
バッシャーマグナムが効かない!
で、次回フランケンだと思うんですが、こういう使い方するとバッシャーの扱いが悪くなりそう^^;
ただでさえペガサスフォームも使われなかったのに。。。


次回予告
渡くんが荒れてた?
いよいよ第三のフォームですね。

あれ?見所は沢山あったとおもったのに、なんか感想短いな。
[PR]
by swinging_pot | 2008-04-20 20:10 | 仮面ライダーキバ
仮面ライダーキバ 第十二話感想
日曜日、仮面ライダーキバの感想です。

渡君パート。
イクサにやられて怪我をした渡くん。
とうぜん、ベース弾けません。
そんなわけでボーカルをすることになって・・・。
まぁ、最後はきちんと(?)歌えたのでよかったです。
それにしても、なにか音楽に嫌な思いでもあるんでしょうか?名護さん。

音也さんパート。
話が結構進みましたね。
イクサの完成→不完全。
百合さん自棄になったり、不完全イクサのせいで斬鬼さんが倒れたりと。

キバパート。
イクサと再戦。
今回はバイク勝負。
キバットが「すごいのがくるぜー」っていったとおり、キバのバイクが凄いことに。
バイク強化ってクウガのビートゴウラム以来かな?
まあ、そんなもの出されたらイクサも勝てません。
名護さん「バカな!イクサが!このオレが負けるなんて・・・」

次回・・・えっー!名護さん逮捕されるの!?
まぁ、世界制服宣言してたしなーw
[PR]
by swinging_pot | 2008-04-13 22:26 | 仮面ライダーキバ
仮面ライダーキバ 第十一話感想
日曜日、仮面ライダーキバの感想です。

私事ですが、今週も先週に引き続きリアルタイムでみちゃいました(なのに感想はこんな時間)

渡くんパートでは、わりとあっさり名護さんと和解しちゃう渡くん。
なんか・・・いや、555みたいなのを期待しているわけじゃないんですが、それはないんじゃないの?
悪くないファンガイアもいる(かも)っていうのはどうなるんでしょ?
まぁ、ファンガイア的には食事しているだけなんでしょうが。
あと、ロッケンローラー(笑)と友達になったりして、ベースも(貸して)もらった渡くん。
てっきり、ボケて弓でひいちゃったりするのかと思えば、普通にひいてました。
まぁ、目の前でみてたんだから当然か^^;

音也さんパートでは、イクサシステム完成に浮かれる百合さん。
まぁ、当然の如く装着者は・・・。
ただ、やっぱり旧システムっぽく、欠陥品みたいですね。

キバパートでは、あの蜘蛛がw
やっぱり生き延びるキャラになりましたね。
で、蜘蛛は無視してイクサがキバに襲い掛かる。
まぁ、1戦目ということでしたが、イクサに軍配
とはいえ、キバとしては戦う意思がないわけなので・・・。

次回、再びキバVSイクサっぽいです。
旧イクサシステム、やっぱり体に負担がかかるみたいです。
[PR]
by swinging_pot | 2008-04-06 22:44 | 仮面ライダーキバ
仮面ライダーキバ 第十話感想
運命の鎖を解き放て。
仮面ライダーキバの感想です。

ひさしぶりにリアルタイムで仮面ライダーみました。
ネムネム状態でみていたので、あんまりおぼえていません(本末てんとー

ただ、なんか悲しかったのは覚えています。
名護さんに誰かやられたような・・・。

音也さんとの約束を守り22年間ライフエナジーを吸わなかった人。
ファンガイア全てが悪なのか?キバは人類の敵なのか?
いろいろ盛り上がってきたと思います。

ただ、今回あるかな?と思っていたキバVSイクサは次回に持ち越しのようです。

そういえば、ひさしぶりにトランシルバニアが解放されたような?あれ、スキなんでもっとやってほしいです。

なんかなんのまとまりもないですが、今週はこんなところで。
[PR]
by swinging_pot | 2008-03-30 20:37 | 仮面ライダーキバ
仮面ライダーキバ 第九話感想
運命の鎖を解き放て
仮面ライダーキバの感想です。

今回はなかなか盛りだくさんな感じでした。
一番大きなのはやはりイクサ登場ですね。

大村さん、カッコイイなー。
それにしても名護さんがいろいろ微妙なキャラになってきました。

大村さんを巡って渡くんと名護さん、キバとイクサの関係は悪化しそうです。
渡クンはいったいどんな答えを出すんでしょうか。

イクサ、まぁ、やっぱりといえばやっぱりですが聖騎士風、十字架と吸血鬼狩る気まんまんです。

過去では、斬鬼さん主導で話が進んでいますが、ファンガイアだということを音也さんが知りました。
まぁ、それでも最初は信じて貰えないんでしょうねぇ。
[PR]
by swinging_pot | 2008-03-23 21:31 | 仮面ライダーキバ
仮面ライダーキバ 第八話感想
運命の鎖を解き放て!
今回は風邪引いて調子悪いので縮小更新。

今回の見所はなんといっても戦闘。
まさかの巨大な敵です。
そして、キバ側の対策は・・・キャッスルドラン
あの竜、戦うんですね。
攻撃方法は竜らしく火球
必殺技は・・・・・・キバが火球に乗ってライダーキック!
・・・ダイジョウブ?キバ?

短いですが以上です。
[PR]
by swinging_pot | 2008-03-16 20:02 | 仮面ライダーキバ