カテゴリ:模型( 18 )
ワンダーフェスティバル2010冬
表題の件、行ってきました。

戦利品は下記2つ。少なめ?
・アリス=マーガトロイド(東方:ぷるるん亭)
↓可愛かったので衝動買い。まぁ、いつも衝動買いだけど。
b0066557_20112667.jpg



・牙狼-魔導馬(絵本)SET-(GARO:バジルの造型魂)
↓いまGAROが熱い!
b0066557_2012048.jpg



パーツチェックの結果
・アリス:全パーツOK+謎の髪1パーツ(+生写真)
・牙狼:全パーツOK+左足1パーツ

謎の余剰パーツに困惑。

なんか色々あったことはあとでもいいか。(書かないフラグ←ON)

なんか色々
[PR]
by swinging_pot | 2010-02-07 20:17 | 模型
戦利品とかなんとか
日曜のワンフェス。
戦利品は(敬称略)

パチュリー(83℃)
八雲藍(スキマ堂)
八雲紫(でんぱともけい)

はるかさん(フォルクスモデル)

今回はピンキー改造パーツだけじゃないのででっかくいくことになりそう。

自分用に画像とかいまのうちにあつめとこう。
[PR]
by swinging_pot | 2009-07-28 23:20 | 模型
レミリアお嬢様製作日誌
ひさしぶりのレミリアお嬢様製作日誌です。

サボってたわけじゃないよ!!
新月だったからお嬢様の調子がでなかっただけだよ!!


b0066557_22211434.jpg

パーツわけたりしたよ!

b0066557_22265324.jpg

苦手な歯ブラシもかけたよ!

まぁ、ざっとこんなところで、現在はパーティングライン削ったりモールド彫ったりしてます。
[PR]
by swinging_pot | 2008-04-08 22:35 | 模型
レミリアお嬢様製作日誌
そろそろ2体目の改造ピンキーパーツ作ろうかと思います。
2体目の改造パーツはレミリア・スカーレットお嬢様です。

↓とりあえず、製作前の段階の素の部品です。
b0066557_21185539.jpg


パチュリーさんに比べてパーツが少なくておっきい!
これは製作、あんがい楽かもしれませんね。
↓パチュリーさん
b0066557_21242238.jpg


それと、パチュリーさんみたいに胴体、右腕、左腕、下半身、スカートで分かれていない
(上半身+下半身+スカート)ので、接合も楽チンな予感。

いまのところ見つけたパーツの欠損は、左手にぽっかり大きな空洞(気泡)があることくらいなんで、パーツ状態も比較的良好。

1パーツ1パーツのサイズが大きいから塗装が少し苦戦するくらいですかね。

まぁ、そんなわけで、暇を見つけて作ります。
・・・・・・・・・また、歯ブラシか・・・・・・・・・・。
[PR]
by swinging_pot | 2008-03-31 21:24 | 模型
第十三回 パチュリー製作日誌(ふぁいなる)
こんな感じになりました。

b0066557_23483612.jpg

いやぁ、カメラの解像度が悪くて助かりますーー;
これで毎日パチュリー!パチュリー!
完成記念に紅魔郷霊夢Bでノーマル突っ込んだらノーコンクリアはできたものの、レミリアよりパチュリーに殺されたりしました。

さて、次回の模型は何になるかな~?


あとは、自分のタメにイロイロ反省会。

反省会場
[PR]
by swinging_pot | 2008-03-18 00:01 | 模型
第十二回 パチュリー製作日誌
休みの間中怠けていたわけじゃないですよ?
パチュリーさん製作日誌です。

まぁ、いろいろ苦労しながら(配色とか)色塗りです。
で、ほぼ塗装完了(本が残っていますが、塗料買い忘れのため後日)。

こんな感じになりました。b0066557_23115870.jpg


そして、簡単に仮組み。アクセサリーなしです。
b0066557_23124488.jpg


なんとかそれなりにできそうです。
あとは、時間をみつけてくっつけて終了って感じでしょーか。
[PR]
by swinging_pot | 2008-03-16 23:13 | 模型
第十一回 パチュリー製作日誌
昨日に引き続き、「次は休日」宣言をなかったことにして、パチュリーさん製作日誌です。

はじめに。

ベースホワイトをなめていました
ひび割れたりしたのは自分のせいなんだろうけど、すっごい発色いいね!
もっと真面目に噴いとくんだったorz

そんなわけで、白くなったパーツに色をヌリヌリです。
本日は、いきなり髪!
                                                   ・・・少女塗装中

↓こんなんになりました。
b0066557_233485.jpg


さすがに写真にはでない(それでもちょっと見えるなぁ)ですが、毛先のほうがちょっと変な感じです。
実物はこれにひびがあったり、見逃してた気泡があったりでトホホ。
それでもまぁ、自分が思ったよりはムラがなかったのでよかったです。

次回は・・・のアクセサリーですかね?

再び生首警報
[PR]
by swinging_pot | 2008-03-12 23:08 | 模型
第十回 パチュリー製作日誌
パチュリーさん製作日誌です。

昨日のひび割れのピンチの続き。
もう1回ベースホワイト吹きかけました。
ひび割れ、酷くはなくなったけど、表面がざらざら。
これでいいの?いや、いいわけないよなぁ・・・。

まぁ、とりあえず、白くはなりました。

before
b0066557_20274715.jpg

after
b0066557_20281038.jpg


次回からは色塗りになると思いますが、とりあえず平日は作業中断で次回は休日になる予定です。
[PR]
by swinging_pot | 2008-03-11 20:29 | 模型
第⑨回 パチュリー製作日誌
パチュリーさん製作日誌です。

本日は、最後のサーフェイサーとホワイト。

サーフェイサーはわりと普通に終わったのですが、製作日誌開始から2回目のピンチ
ベースホワイト、1000番使ったんですが、めちゃくちゃ荒い
なんかいままでサーフェイサーかけてきたのがバカバカしくなるくらいに荒いです。

これは自分が下手なせい?よくわからないですが、乾燥した箇所がひび割れたりとかいろいろありえないことになってきてます。
そんなピンチのまま次回に続く。
[PR]
by swinging_pot | 2008-03-10 23:22 | 模型
第八回 パチュリー製作日誌
パチュリーさん作成日誌です。
魔郷のパチュリーさん、「気合で避けろ」みたいな感じが大好きです。

さて、本日も表面処理。
いよいよサーフェイサーです。

初めて使うのでドキドキ。
フィギュアつくりの本には「パーツを爪楊枝で刺して行う」みたいなことが書いてありました。

パーツを爪楊枝で刺す方法が思いつきません

そんなわけで、ピンセットでつまんで噴射!

こんな感じになりました。
b0066557_2317397.jpg


なにがなんだかわかりませんねw
[PR]
by swinging_pot | 2008-03-09 23:17 | 模型