カテゴリ:仮面ライダーディケイド( 9 )
仮面ライダーディケイド アマゾンの世界
今回のディケイドはアマゾンの世界。

・・・なにこのアマゾン。
細いし、声の小さいカタコトだし・・・。

・・・なにこの世界。
大ショッカーにほぼ征服された世界。イー!

でも、よく考えるとアマゾンはアレくらいでちょうどいいのかな。
下手にカッコよすぎるとディケイドじゃなくてスピリッツみたいになっちゃうだろうし。
[PR]
by swinging_pot | 2009-08-09 22:46 | 仮面ライダーディケイド
劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー の感想とか
表題のとおり、本日公開のあれ観てきました。

面白かったですよ。
なんか25人くらいで殴ったり蹴ったり投げたり斬ったり撃ったり。

戦闘員が空を飛ぶわ、ライダーが空を飛ぶわ(スカイじゃなくて)。
オールライダーの名前に偽らずJもでてくるし。シャドームーンはかっこいいし。

ところで、オールライダー勢ぞろいしたところで子供が泣き出したのは
ライダーマンの勇姿がキモかったからですか?それともが怖かったからですか?

ちょこっとyoutubeにリンク(微グロ注意)真・仮面ライダー
[PR]
by swinging_pot | 2009-08-08 18:38 | 仮面ライダーディケイド
ひさしぶりにディケイドの感想でも
ひさしぶりのディケイド感想。

前回で電王の世界が終わり、今回からカブトの世界。
個人的に大好きな高速戦闘演出が!
ワームのクロックアップに対抗してクウガのペガサスフォームを持ってきたのはよかったです。
そういえば、ペガサスフォームは感覚強化でしたもんね。そこら辺の説明はクウガみてたひとじゃないとわからない感じでしたが。
そして、クロックアップにガチで対抗するのは555のアクセルフォームですよねー。
555アクセルの連続クリムゾンは今見てもかっこいいっす。

戦闘シーンに目がかなり行きましたがシナリオは・・・おでん?w

あと今回出てきたカブトライダーは、カブト、ザビー、ガタックだったわけですが、他世界で出てきたドレイクとかサソードとかホッパーとかはでないのかな?
[PR]
by swinging_pot | 2009-05-10 22:04 | 仮面ライダーディケイド
ブレイドの世界
今回のディケイドはブレイドの世界2回目。

前回からの引き続きのVSカリス戦は、なんでか轟鬼の乱入で中断。
響鬼の世界は悪役ライダーいないんだけど・・・まぁ、悪役限定じゃないってことですか。

前回、カリスについて詳しい話はないんじゃないかと思っていたのですが、ジョーカーでました。

ブレイドのファイナルアタックライドはブレイド自身が大きな剣になりました。
ひさしぶりにロイヤルストレートフラッシュみたかったのですが、残念。

最後はめでたしめでたしな感じでしたが、サッキュンとムッキーは無事だったのでしょうか・・・。

さて、次週からは555の世界。
1度お邪魔に出てきたカイザは出られるのか?555アクセルフォームの高速移動はあるのか?などなど期待が高まります。
[PR]
by swinging_pot | 2009-03-22 21:15 | 仮面ライダーディケイド
ミラーワールドを終えて東京アンデットへ
前回でライダー裁判も終わって、犯人さんがブレイドの世界の敵・アンデットだったことが判明。
今回から、ブレイドの世界です。

ブレイドといえば、自分があまり面白くなくて一時期ライダーを見なくなった作品。
でも、とあるネタで炎上して、見直してみたら作品としても面白かった作品。
ライダーのデザインもいい意味でふつー。
設定もトランプをうまく使ってジョーカーがらみの話でEND。
・・・とか書いてたらひさしぶりにみたくもなりました。

ディケイドの世界では、サラリーマンライダーとしてライダーは働いているみたいですね。
この世界での士くんは社員食堂のコック。
なんでもこなせる士くんだから大丈夫でしょう。

大きく変わっていたなーと思ったのは睦月の立場。
レンゲルになれたのはいいけど・・・・。
あと、カリスはストーリーの核心に迫るので、てきとーな設定になってそうですね。
[PR]
by swinging_pot | 2009-03-15 21:52 | 仮面ライダーディケイド
キバの世界おわり
タイトルのとおり、キバ編は終わりです。
で、ユースケが次のリュウキの世界にも着いてくるみたいなんですが・・・レギュラー?

それにしても、本編は最後、あんなにドロドロしたのに、ディケイドではけっこうあっさりでしたね、キバの世界。
ファンガイアハーフの苦悩みたいなのが今ひとつ・・・まぁ、無理いっちゃいけないですね。

そういえば、クウガの世界では地獄兄弟が。
キバの世界ではカイザが敵ライダーとして出てきましたが、次に期待です。
出てきそうなのはやっぱり敵になったライダーだと思うので・・・
アナザーアギト、王蛇、カリスあたりが有力ですかね。
[PR]
by swinging_pot | 2009-02-22 21:52 | 仮面ライダーディケイド
でぃけぃどぅ
キバの世界。
どうやら渡くんはまだ子供のようで。
とうぜんパラレルなんです。

まぁ、今回はパラレルキバの世界の把握って感じで。
なぜか、キバーラにつれてこられてキバの世界にクウガ(ユーサク)が介入。
このまま子供の渡くんも次の世界にいくのかな?
[PR]
by swinging_pot | 2009-02-15 20:42 | 仮面ライダーディケイド
ディケイド2話3話
お酒のみながらディケイドはけっこうクる。

昔馴染み(中学のころ)のライダー「クウガ」(年齢詐称じゃないよ)
誰からの笑顔を守るために戦う。
そのクウガの笑顔を守るディケイド。
あついなぁ。
てか、シーン次第で泣きそうになっちゃいます。

クウガの世界はヒロイン死んじゃってなんかBADENDでしたね。

次回からは、キバの世界?
昔のファンを「クウガ」で引き込んで、最近のひとを「キバ」でつかむ。
いい感じです。
[PR]
by swinging_pot | 2009-02-08 22:23 | 仮面ライダーディケイド
すべてを壊せ!すべてを繋げ!仮面ライダーディケイド第一話
本日から、新仮面ライダーのディケイドが始まりました。

1話目みた感じでは、超期待

あらすじ:9つのパラレルワールドが合体しようとしていて、そのせいで今ある世界が崩壊しようとしてるので、パラレルワールドを巡って歪みを正してください。

ディケイドの特徴は、「他のライダーに変化して、その能力を駆使する」こと。
カブトのクロックアップ
555のオートタバルジン
響鬼の音撃
などなど。
個人的には、クロックアップ強すぎだと思いますが(汗

過去のライダー&敵を使うことで、経費の削減もできそうだし、各ライダーのおいしいところだけ見せられそうだし、いい感じです。

残念といえば残念なのがキャスト
まぁ、できるとは思っていなかったんですがさすがに過去の主役クラスを出演させることはできないですねー。
予想では、うまく顔を出さないようにして出演させる、だと思ってたのですが、普通に違うキャストさんできましたね。
クウガ=オダギリ・ジョーはしょっぱなから難易度高すぎますw
これからも、別キャストさんで続けていくんでしょうね。
今やイケメン俳優の登竜門みたいになった仮面ライダーです。さすがに豪華キャストを引き戻すのは無理ってモノでしょう。
ただ、前仮面ライダーであるキバの瀬戸 康史くんは状況説明のために出演されていましたね。
いい感じのバトンタッチです。

さて、来週のディケイドはクウガの世界ですが、やっぱり昔からみていると懐かしくて楽しいです。
そこが心配するところで、「いままでのライダー見てなかった人はたのしめるの?」をどう解決していくか楽しみです。
[PR]
by swinging_pot | 2009-01-25 23:39 | 仮面ライダーディケイド