カテゴリ:他( 121 )
ついったー
Twitterはじめたら、すっかりblog書かない!

まぁ、ここ数年まともに書いてないけどさぁ・・・。
[PR]
by swinging_pot | 2010-05-03 12:19 |
しごと
ここで しごと したくない
[PR]
by swinging_pot | 2009-10-21 23:20 |
これが恋?
mixiでひとからまわってきたバトン。

地雷バトン。見た人はやること(無視も自由らしいが

◇あなたのタイプもろばれバトン◇

More
[PR]
by swinging_pot | 2009-10-21 00:07 |
銀牙~流れ星銀~
最近読み返したので銀牙の感想などを。
筆者の感想は赤カブト編までです。狼編は読みましたが拒否。

軽く?銀牙について
銀牙は「犬が数100頭で熊数10頭が陣取る山を落とす話」
かる~い。
その前に、「日本全国の犬を一致団結させる」話があるんだけどね。
四国に泳いで渡ったり。
むしろそっちがメインかも。

まぁ、なんといっても紅桜。
なんでか同年代で(というか上の年代でも)知ってる人に出会わないのですわ。
よって、絶・天狼抜刀牙とか「ドルガハー!」とか「バッハー!」とか誰もしりません。
なんか寂しいです。・・・面白いのに・・・。「名前も聞いたことない」のが寂しいです。
[PR]
by swinging_pot | 2009-09-23 01:19 |
サマーウォーズ 感想(ネタバレあり版)
何件かアクセスがきているようなのでネタバレ版の感想でも。

何度かいいますがネタバレ有升
[PR]
by swinging_pot | 2009-08-02 23:09 |
サマーウォーズ-感想-
映画「サマーウォーズ」の感想です。
「あの」時をかける少女のスタッフが再集合とかで。
時をかける少女が面白かったのでやっぱり観に行っちゃいました。

面白かったです。
シンプルに良い話でした。

軽くどんな話か紹介すると。

数学の得意な主人公

・学校の先輩で憧れのヒロイン

・ヒロインの齢90の誕生日を迎えるお婆さん

・ヒロインの親類たち
とともに
世界を救う!

てな感じ。
どうして世界がピンチになるとかは劇場で。

公開初日ということもあって混みこみでしたが、それなりにいい席でした。
次回は少し空いてから行きましょうかね。(友達と行ったけど、泣きそうなシーンで堪えてしまった・・・ひとりがいいかな?)
あと、家族とかにも観てほしいですね。
[PR]
by swinging_pot | 2009-08-01 22:34 |
映画感想「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」
映画見てきました。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
ネタバレはしない方向で(もうかなり時間たったからいい気もしますが)とはいえ、たいした感想もかけないですが。

親友に「絶対劇場で観ろって!」とか「僕らの見たかったエヴァンゲリオン!」とか言われてみてきた感想はというと。
「とてもとても面白かったときは何て言えばいいんだ?やっぱり面白かったの一言だよな」
てな感じです。
ただ、展開がめまぐるしく、爆発音とかも強烈だったので、なんか観賞後は疲れました。

公開終了前におそらくもう1回は観てくるかと思います。
8月にはサマーウォーズもあるし、劇場版仮面ライダーディケイドもあるしでそこそこ映画みることになりますな。なんとなくサマーウォーズも2回以上観そうだし。
[PR]
by swinging_pot | 2009-07-19 22:16 |
はじめてだね
麻雀ぱいろん
イカサマありのオンライン麻雀。
1人でも打てる。友達に麻雀を教えようとはじめた一品。
数えたのは初めて。ちなみにサンカンツも。
b0066557_2358157.jpg
[PR]
by swinging_pot | 2009-04-27 23:56 |
東方キャラソートとかやってみる
東方キャラソート

知ってるところ(旧作と最新作除く)やってみる。

結果(上位15まで)↓
1 八雲紫
2 西行寺幽々子
3 風見幽香
4 パチュリー・ノーレッジ
5 八意永琳
6 古明地さとり
7 上白沢慧音
8 博麗霊夢
9 レミリア・スカーレット
10 伊吹萃香
11 紅美鈴
12 アリス・マーガトロイド
13 火焔猫燐(お燐)
14 東風谷早苗
15 鍵山雛

主人公から1名
紅魔郷から3名
妖々夢から3名
永夜抄から2名
花映塚から1名
風神録から2名
地霊殿から2名
萃夢想から1名

うん、ばらけたばらけた。
[PR]
by swinging_pot | 2009-04-26 18:58 |
今年は・・・
今年はなんとかこのblogを活用したいなー。
そのために、とりあえず更新頻度をあげるべ。
[PR]
by swinging_pot | 2009-01-12 13:00 |