カテゴリ:ゲーム( 160 )
東方非想天則-アリスの巻-
ひさしぶりに非想天則。
ザンギで思春期な人は設置キャラにあこがれるorザンギ地獄。

そして、アリスいろいろ。

〇立ち回り
相手に自分のとりたい距離を悟らせるな!あからさまに離れたり特攻気味に突っ込むな!
相手に合わせて器用にいこう。

〇人形帰巣
隙はでかいがばら撒こう。幸い空中でも出せる。
(レベル3で往路攻撃判定復活)

〇人形振起
相変わらず高レベルだと邪魔。やはり空中ガードさせてリターン当てるのを意識しないと。

〇623系
ダメだ・・・わからない・・・。

〇人形SP
今パッチの目玉じゃなかろうか。
一斉射撃+設置人形の(破壊力というより)霊力削り。
ハンパない。
相手側はスキルの特徴として「レベルに関係なく一斉発射だと設置も撃つ」点に注意したい。

〇シーカードールズ
大幅改善。
台風などの不利天候を飛ばす、霧雨、天気雨、濃霧、凪などターンが取りたい天候で、相手の自己強化型スペカをやり過ごす、などなど書いていたらすごく使い道がある気がする。
逆に相手は「相手は嫌がっているな」とポジティブシンキングでいいか?
あくまで2コス、そんなに怖がることはない。

〇和蘭人形
回る。霧雨だったり濃霧だったりターンがほしいときにぶっ放すのはありか?
シーカードールズといいぶっ放せるスペルが多いな。

〇リターン
ぶっ放さないスペル。3コストだけど超強力。主力。

〇近A
意外とリーチがない、そして判定が弱い。
でも空ぶってるときがかわいい。

〇J2A
意外とポケット広いよ。かわりに持続は長い。

〇今日の総評
コストをかけず相手を脅して、リターン、蓬莱人形を絡めたコンボでダメージを稼ぐ。
[PR]
by swinging_pot | 2010-02-15 23:54 | ゲーム
ひさしぶりにLOV
タイトルのとおりひさしぶりにLOVしてきました。

ノーマルタイタン2回
全国対戦2回
ノーマルタイタン1回シャドウドラゴン1回

最初はリハビリ兼妄想デッキの試し打ち
1回目デッキ:人獣拡散(ロックブーケ、ウォーロック、チェイサー、ホワイトマンティス、チェシャ猫)
難しいなー。
というか拡散使いたい!ってだけで作ったし・・・
でも人獣拡散といえばのフェンリルもいないし・・・
おっと、撃属性がいない!

2回目デッキ:神族ピンダメ(オーディン、ミネルバ、色々くじけてあとはてきとー)
撃が・・・撃ピンダメがドゥルガーだけってのが・・・。
あと光も・・・2属性もダメじゃダメジャン?ジャン?

全国対戦
1回目:VS魔種(ティアマト、ファイアドラゴン、イフリート、マーチヘア、フェアリー)(負け)
畜生!キュアオールUが間に合っていれば!バハムートは死滅しなかったのに!
あと、20秒くらい謎の通信不良でとまりました。

2回目:VS神族(オーディン、)+タイタン(勝ち)
タイタンが謎。神族にしても同種狩り(闇攻撃)だしなぁ。
まぁ、相手のデッキより自分のデッキ。
対神族はやっぱりグランドスラム。踏み潰してくれるわ。
30コストのバハムートを25コストのダンターグの盾にできるからなんか面白いよね。

後は・・・てきとーかな。神族ピンダメデッキか単スマデッキか・・・はて?
[PR]
by swinging_pot | 2010-02-11 23:13 | ゲーム
オーディンメイン?
LOV2オーディンメインで組んでみたい。

なんちゃって雷単デッキ
オーディン(雷30)
ラムウ(雷15)
プリンシパリティ(雷15)
ヘパイストス(雷10)
エルフ(雷10)
スリュム(撃10)

6枚型になった。足は速いからとっかえひっかえでありか。
ヘパイストスの雷弱点付与が溜まった時が突破時?
主は当然雷。


バランス型?
オーディン(雷30)
風神(撃20)
セラの天使(光20)
ルナ(炎10)
スリュム(撃10)

バランス型といいながら趣味でルナが。
主は炎だろうね。

ピンダメ3枚1乙デッキ
オーディン(雷30)
メタトロン(光20)
ミネルバ(炎20)
ルナ(炎10)
スリュム(撃10)

対魔種に不安が残るけど高コストは全員ピンダメ。
しかも全員Wゲート持ち。そしてミネルバのピンダメはゲート封印で威力UP。
主は撃で。
[PR]
by swinging_pot | 2010-01-13 00:37 | ゲーム
大晦日だしLOV2の使い魔をいろいろと・・・
特殊技はみんな特殊なんで今回はステータスとかをば。

とりあえず、全種族混戦で。

ATKトップ5
ノエル(人獣、撃単90)

サルカン・ヴォル(神族、炎散80)
バハムート(魔種、炎複80)
ルビカンテ(魔種、炎散80)


オーディン(神族、雷単75)
死神(不死、雷散75)


とりあえず高コストが上位を占めるのはしかたないかな。
そして、奇しくも1位は撃、2位は炎、3位は雷となりました。

DEFトップ5
リリアナ・ヴェス(不死、80)
ダークアリス(魔種、75)
ドラキュラ(不死、75)
ノーライフキング(不死、75)
閻魔大王(不死、75)

1位は25コストだけどリリアナ・ヴェス。
種族の特徴とはいえ4/5が不死。当然か。

細かく分けてみよう・・・
[PR]
by swinging_pot | 2009-12-31 23:12 | ゲーム
ひさしぶりに
けっこう久しぶりになった気がしますがLOV2です。

ノーマル終わったら全国対戦だ!とかいってましたがアレ、疲れるねw
というわけで対戦はボチボチしかやってません。
ストーリーのハードにチャレンジ中ですです。
現在3-2までいきました。相変わらず何と戦ったのかよく覚えてません(ぁ

持ってる種族の枚数とか数えてみた。
[PR]
by swinging_pot | 2009-11-28 22:22 | ゲーム
LOV2.0その後
相変わらずストーリィで資産集め。
のなかで、デッキ組んで3ボス攻略してみた。

デッキ内容と攻略
[PR]
by swinging_pot | 2009-11-03 03:19 | ゲーム
明日から!
明日からLOV2がゲームセンターで稼動です。

やりましょう。一緒に。
自分みたいなチキンさんにもストーリーモードがあるのでカード集めるの楽しいです。
がっつり対戦したいひともできるよ。

ジャンルとしてはリアルタイム戦略SLGなのかな?
[PR]
by swinging_pot | 2009-10-26 20:10 | ゲーム
2.0公式Pきちゃった
ロード・オブ・ヴァーミリオンver2.0の公式ページが更新されました。
嫌がおうにも期待が高まります。

あー、楽しいなー、お金使うのって。
[PR]
by swinging_pot | 2009-10-23 00:19 | ゲーム
振子のLOV続報
放課後LOV

ストーリィでニーズヘッグと戦うも敗北。
いつものようにわだつみと戯れる。
カードがほしくてパワーズを虐殺する。

6枚引いて4枚ダブる。
まぁ、他の2枚がレアだったけど。

なんかSRひくまえに2.0にいきそうだなぁ。

↓機甲デッキ組んでみた↓(ニーズヘッグにはストーンないけど・・・
ミラ:主力&シールド
【】ポルックス:ミラの護衛に。
アルファード:なぜこいつが・・・。資産不足。
【】カペラ:アルカナ組1
アルタイル:アルカナ組2
ゴブリンファイター:資産不足。移動力UP。
どうみてもWアルカナ。
[PR]
by swinging_pot | 2009-10-23 00:06 | ゲーム
今日も放課後LOV
ラース に しょうりした!
メデューサ に しょうりした!
ヴァンパイアロード に しょうりした!

ラース戦は思い切ってパーティ変えて挑戦
APT:トリトン、ニクサー、マーメイド
BPT:ヴルコドラク、【】ニーズヘッグ、オートマトン

【ラース戦】
APTはトリトン号令の海種。
BPTはこのとき限定の炎属性のヴルコ+ヘイスト+攻撃UPで対亜人
きっちり戦法がハマって(弱点ピンポで狙えば当然か)トルネード全部かわせたこともあり勝利。


【メデューサ戦】
撃属性のイカが大暴れ。(デッキもどしたよ)
淫乱とかワイバーンの号令がうざかったけど、割り合いになればそれほどでも。
大根によるアルカナアタック決まったのでパリンパリン(ナニイテンダオマエ

【ヴァンパイアロード戦】
トリトン、リーパー、マーメイド、アルカナ大根あたりが光属性です。
どう見ても不死キラー。本当にありがとうございました。


排出で目をひくのは
【】ワータイガーとアルビオン

【】ワータイガーは光ってたから気になってるだけ。
使い方はよくわからない。
特殊は相手プレイヤーの攻撃防御30%DOWN
高レベル向けじゃない?


アルビオンは25コスの海種。つまりはイカのライバル。
防御力とHPがイカより多いから安定ならこっちか?
でも光属性に偏るからやっぱりイカかなぁ。
ちなみに特殊は「サーチアイ復活」
[PR]
by swinging_pot | 2009-10-20 22:15 | ゲーム