<   2004年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ウイルス
b0066557_2155086.jpg
とてもいりません。
[PR]
by swinging_pot | 2004-11-30 21:55 | ネタ
夕食
ご飯
豆腐の味噌汁
和風ハンバーグ
コロッケ
キュウリの塩もみ
油揚げ


以上。
以前作ったものを処理する形で一気に消化です。
[PR]
by swinging_pot | 2004-11-30 21:11 | 料理
音速
少し気になって調べたので、その結果をば・・・

マッハ0.5~0.8を亞音速、サブソニック
マッハ0.8~1.2を遷音速、トランソニック
マッハ1.2~5を超音速、スーパーソニック
マッハ5以上を極超音速、ハイパーソニック


らしいです。

補足、訂正などありましたらよろしくお願いします。

※追加調査の依頼は現在、受け付けておりません。
[PR]
by swinging_pot | 2004-11-30 15:15 | ネタ
ラッシュ
今月はなぜかCR(コミックラッシュ)が起こり大変でした。
買っているコミックは週刊誌モノが少ないのでめったに起こらないはずなんですがねぇ。

11月01日 サムライチャンプルー (2)
11月19日 新暗行御史 (9)
11月22日 SHADOW SKILL (4)
11月22日 げんしけん (5)
11月25日 聖闘士星矢EPISODE.G (5)
11月25日 バキ (24)
11月25日 たかまれ!タカマル (6) (購入予定)
11月29日 エアマスター (23)


・・・・・8冊・・・・・・約5,000円になりまーす♪・・・・・・・ orz

来月のコミック発売予定でもチェックしますか・・・これだけ買えばもう当分なにもでないと思いますが・・・。

・・・・・・・・

あ~、やっちゃった~。

12月10日 ジンキ~人機~ (1)~(4)
12月17日 新暗行御史 (10)
12月27日 HELLSING (7)


・・・・・・・6冊?・・・・・・3,500円?・・・・・・orz・・・・

HELLSINGはいいけど・・・・何だ他は・・・・?
ジンキ~人機~・・・・テレビCM見てても信じていませんでしたが(ぉ)アニメ化計画は本気なんですね。
新暗行御史・・・・・・・・これはアニメ映画化ですから・・・・・・・・・・今月見たッ!?・・・・・いや、絶対出てたッ!!

年末ってのはいろいろと要りようですね・・・・。
[PR]
by swinging_pot | 2004-11-30 12:00 | コミック
日に日に寒くなっていって、ついつい布団の中で二度寝してしまいますね。
今朝は、ご飯の炊ける音がしていた「にもかかわらず」二度寝してしまいました。
[PR]
by swinging_pot | 2004-11-30 11:43 |
複文アンケート
同研究室の皆様へ。

本日は、先輩からの「複文アンケート」の〆切です。

本人忘れていたので、皆様はそんなことはないだろうと思いますが、ちゃんと書いてありますよね?

このまま普通に忘れてしまいそうなので、ここに記載しておきます。

誰か見てくれているといいなぁ~。
[PR]
by swinging_pot | 2004-11-29 10:32 |
朝食
ご飯
豆腐と大根の味噌汁
(納豆)
焼き海苔
コロッケ
玉子焼き
キュウリの塩もみ


以上。なにやら品数だけは増えた様子。
強化月間もあと少し、このところペースダウンですが、もう、コロッケとハンバーグで終わりそうです。

【コロッケ】・・・限界の近いハンバーグの種とマッシュポテトを混ぜ合わせてコロッケに。軟い。
[PR]
by swinging_pot | 2004-11-29 09:32 | 料理
朝食
ご飯
豆腐と大根の味噌汁
和風ハンバーグ
(納豆)
ワカメの酢の物


以上。
【和風ハンバーグ】・・・納豆があるので小さめに。
【ワカメの酢の物】・・・今日で終了。美味しかったので今度からもっと海草を食べよう。
[PR]
by swinging_pot | 2004-11-28 10:51 | 料理
朝食
五目炊き込みご飯
豆腐と大根の味噌汁
ワカメの酢の物
ほうれん草のおひたし


以上。

最近、家で食事の頻度が下がっている・・・。
とりあえず、今月もあと少し、強化月間なので頑張ります。

今晩は、遅くなったので、油揚げをつまみに日本酒。
[PR]
by swinging_pot | 2004-11-27 20:56 | 料理
夕食
五目炊き込みご飯
和風ハンバーグ
ワカメの酢の物
かぼちゃの煮付
豆腐と大根の味噌汁


以上です。

どうにも忘れていてとうとう連続更新も途絶えました。

【和風ハンバーグ】・・・玉葱の他に、長ネギも入れてグッと和風に。
【かぼちゃの煮付】・・・酸い。限界。
【豆腐と大根の味噌汁】・・・大根だけ入れていたのですが、豆腐が余っていたので追加投入。成功。
[PR]
by swinging_pot | 2004-11-27 01:07 | 料理