<   2004年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
くりきんとん
3日前から栗の甘露煮を作って、準備していました。

今日仕上げをして、【栗きんとん】できあがりました。
味は、甘い。
食感は、既製品と違いサツマイモを裏ごししなかったので、サツマイモの粒が残っています。
こっちのほうが個人的には好きかな。
[PR]
by swinging_pot | 2004-12-31 15:20 | 料理
雪が降りました(昨日ですが)。
出動するのがダルィなぁ・・・と、思いきや、力がみなぎってきました。
確かに寒いのですが、ワクワクしてきます。

昼食後、当然のように出動しました。

多少自転車を使うのが怖かったので、本日は徒歩で移動。
大学正門の階段をあがっていると、見事な雪化粧。
朝早く起きた新雪のようなものではないですが、木々にかかる雪もまた綺麗なものです。
正直、これを見るためだけでも外に出てよかったと思いました。

地面はグチャグチャしてて、いとわろしorz
[PR]
by swinging_pot | 2004-12-30 00:29 |
味ポン
久しぶりの休み。

お昼寝をして、起きる。

先輩からもらったコーラがあることを思い出し、冷蔵庫へ。

ふと、用を足したくなり、コーラのペットボトルを冷蔵庫の上へ。

用を足し、テーブルの前に座る。

喉が渇いている。

視界の隅にあったコーラのビンを手にとる。

・・・


[PR]
by swinging_pot | 2004-12-26 17:14 |
クリスマス
そろそろクリスマスということなので、おいておきます。
b0066557_22214547.jpg
[PR]
by swinging_pot | 2004-12-23 22:22 |
大学の学食が閉まってしまいました。
まだまだ大学に行くつもりなのでこれは少しつらい。
大学に行く気が4割減というところでしょうか。
皆さん、明日のお昼はどうしますか?
[PR]
by swinging_pot | 2004-12-23 22:19 |
忘年会、そして・・・
昨日の奇襲が影響して、上京してきた友人と別れると、自分を含めてコチラで暮らしている3人が残りました。

今年は忙しいからなしかなぁ・・・と思っていた忘年会を急遽決行しました。
忘年会といっても1人頭缶ビール2本といったくらいでしたので大したことはない・・・と、思われましたが、食料の量が・・・。
はい、いままで生活してきた4年間の教訓がまるで活かされていませんね。
というわけで、初めて作ったのですが、味噌ベースの鍋をやりました。
いままで、水炊きや寄せ鍋などは何度も行っているのですが、味噌ベースで鍋作ったのは初めてでした。
そして、問題の量なのですが・・・まぁ、買い物の時点でわかっていたのですが、3人で白菜ハーフカットは終わってます。
さらにモツ、鶏肉、ネギ、椎茸などなど・・・。
止めとばかりに、うどんが3玉ほど・・・。
個人で料理するときも量では失敗するのですが、3人そろって百人力です。
一人で食べきれない余剰分が3倍になって返ってきました。

そのまま友人が泊まっていったので、缶ビールの空き缶やら、白菜の切れ端やらでとにかく散らかっています。
家での呑み会は、自分で料理が楽しめるし、安いので大変うれしいのですが、こう散らかってるのを見たときは少し苦々しい気持ちになりますね(^^;

それでもやはり友人たちと集まって飲むのは大変楽しいのでした。

追記:朝起きて、友人の発言により某ラーメン店に行ってきました。
[PR]
by swinging_pot | 2004-12-19 23:12 |
奇襲
朝4時半に起床し、朝食を作っていたところ、友人に奇襲を受けました。

・・・

夕方4時にパソコンをいじっていると、実家の友人から電話が。
「いま、渋谷にいるんだけど、今日遊ばない?」
・・・
よくわからないことを言っています。
[PR]
by swinging_pot | 2004-12-18 17:16 |
普通の・・・
普通に登校して。

普通に勉強して。

普通に友人と遊び。

普通に帰路につき。

何事もなかったかのようにドアをくぐる。

鍵かけ忘れてた・・・orz
[PR]
by swinging_pot | 2004-12-16 19:59 |
今日は早く帰宅
18時半には家に帰れました。

まとまった時間が出来たので、身の回りのことを片付けてからログイン。

ついつい衝動にかられて新しい武器を購入。
見た目が新しくなって多少やる気が出たので、使ったお金を取り戻すべくセコセコ働きに。
新しい武器を使ってチマチマアイテム集めをしていました。
↓リベンジ
b0066557_2253889.jpg


↓before
b0066557_22542183.jpg


↓after
b0066557_2255208.jpg
[PR]
by swinging_pot | 2004-12-15 22:54 | FFXI
最近、帰りが遅くて・・・
なかなかLv上げなどに時間が割けませんね。

今回は、途中で死ぬだろうと思い、バストゥークからジュノを目指してLv1で走ります。

初めはLS(リンクシェル:いわゆるギルド?)のリーダーに「やってみたら?」といわれてジュノを目指したのですが・・・・・無事たどり着けちゃったよΣ(゚Д゚;)

そんなわけで、無事到着してしまって、意味もなく移動だけで1時間半ほど・・・。
そこそこスリリングではあったのですがね♪

ちなみに、死んだらその場所に帰れるHP(ホームポイント)はジュノでした。
↓今回走り抜けたロランベリー耕地にいる通称ドーモくんb0066557_0275374.jpg

b0066557_0282895.jpg


写真は以前撮影したものです。
[PR]
by swinging_pot | 2004-12-15 00:29 | FFXI