<   2005年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
疲れました
大学にいきました。
いくつもりはなかったんですがね。

More
[PR]
by swinging_pot | 2005-01-31 18:55 | 日々
いつになるんだろう
実家に帰ろうとは思っていますが、なかなか帰れません。

友人たちとの呑み会はいいとしても、2月2日に研究室に集合っていうのはどういうことですかねぇ。
2月21日からまた行かなくてはいけないのに面倒くさいです。
[PR]
by swinging_pot | 2005-01-30 23:37 | 日々
====うばわれた黄金聖衣の巻====
なにか、一輝様の登場で収拾がつかなくなったので、細かいところの突っ込みは断念します。

内容
[PR]
by swinging_pot | 2005-01-26 23:09 | 聖闘士星矢
地震?
家に帰ってトイレにいくと、洗剤が穴にダイブしていました。
地震でもあったのか?はたまた家の前でやっている工事が原因なのか?
なんにせよ、とても嫌な感じです。
[PR]
by swinging_pot | 2005-01-25 16:45 | 日々
====フェニックス!地獄よりの戦士の巻====
しばらく怠けていた聖闘士星矢の更新を一つ。
今回はフェニックス一輝が戦いますので、見所(ツッコミ所)満載です。
というか、謎過ぎです。

More
[PR]
by swinging_pot | 2005-01-24 23:47 | 聖闘士星矢
買い物
散髪のあとイトーさんのお家で買い物をして帰りました。

そういえばクーポン券があったなぁ、と思い割引される「日清のラーメン屋さん」と「暴君ハバネロシリーズ」を購入。
それぞれ60円引、10円引(2個セットで20円引)で買えました。
他にも様々な食料品を購入して、レジへ。

クーポン券を商品と一緒に買い物籠に入れて待っていると・・・。
店員さんがちょっと不思議な顔をして言いました。
「【また】、クーポン券でましたねぇ。どうぞお使いください。」
なにか、やけに【また】を強調されたような気がしたんですが・・・。

同じぢゃん・・・。
また、「日清のラーメン屋さん」と「暴君ハバネロシリーズ」のクーポン券じゃん・・・。

正直「日清のラーメン屋さん」はありがたいのですが、「ハバネロ」は・・・。
[PR]
by swinging_pot | 2005-01-23 15:27 | 日々
散髪
髪の毛がだいぶ重たく邪魔なので、床屋に行ってきました。
3qカット10分1,000円でした。

髪を切ってもらっているときに聞かれたのですが
「モミアゲは普通ですか?」
これ、どう答えたらよかったんですかね?
「はい」と答えたんですが「普通じゃないモミアゲってなんですか?」とか聞いたほうがよかったんでしょうか?

そして、油断をしていたら・・・ウィ~~~~ン。
耳周りの処理にバリカンが出動しました。
久しぶりにバリられましたね。

それでも大したことはなく、さっぱりしました。
[PR]
by swinging_pot | 2005-01-23 15:14 |
どうも、パソコンの位置を変えてから、肘が痛いです。
けっこうヘンな体勢で肘に体重が預けられているようです。
湿布をはって包帯を巻くと、少しだけ痛みが和らぎます。
[PR]
by swinging_pot | 2005-01-22 00:53 |
新カテゴリ”お酒”
新たなジャンルとして”お酒”を追加しました。
飲んだお酒の感想などを載せていきます。
とはいえ、基本的にはお金がないのでお安いお酒になると思います。

○白鶴 すっきり辛口(パック)
・日本酒度+15
・かなり辛口
・後味すっきり
とてもさっぱりしたお酒です。それでいて、しっかりと米の風味が鼻から抜けてけっこう好きです。

○米だけのやさしい思いやり
・ちょい甘い
・後味だけでなく口にふくんだときに米の風味がします。
・純米酒ではありません(笑)
・値段が安い(2㍑900円でした)
口に含んだときの米の風味はいいのですが、若干しつこい気がします。

まぁ、酒の味もろくにわからないのであまり信じないように。
[PR]
by swinging_pot | 2005-01-19 01:31
====AXIA!の巻====
アンドロメダ 瞬 対 一角獣 邪武 の試合です

一発目から問題発生です。
問題というほどのことじゃないかもしれませんが、
これにはさすがに驚かされました。
最初のセリフ
アナウンス「銀河戦争五日め!!」
え?五日目?
・・・
どこにも断りがなかったのですが、一日一試合で試合が進んでいたようです。
あまりにもどうでもいいことなのでサラッと流してしまうところでした。

二つ目、アンドロメダの瞬が張った星雲鎖
観客「ああっ 鎖がクモの糸みたいにアンドロメダのまわりにはりめぐらされている!!」
観客「なんと美しい!まるで夜空にかがやくアンドロメダ大星雲のようだ!!」
どうして、「クモの糸」と「アンドロメダ大星雲」という例えが同時に出たのですか?

三つ目、同上
鎖・・・武器じゃないんですか?
確か、アテナは武器を嫌うとかどうとか・・・。

四つ目、アンドロメダの鎖の防御本能について
瞬「敵がさわれば一万ボルトに値する衝撃をはっするのだ!」
一万ボルトに値する衝撃ってなんですか?
[PR]
by swinging_pot | 2005-01-18 00:05 | 聖闘士星矢