<   2005年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
=====激闘!龍対龍の巻=====
いよいよ2巻最後です。

一撃目
暗黒アンドロメダに勝った瞬。
そこで暗黒ドラゴンが
「あわせて五つの(黄金聖衣の)パーツがある!」
そこに紫龍登場。
「ちょっとまってくれ もうひとつふえるぞ!オレのもつ右腕がな!!」
・・・コイツラ、「もってこい!」といわれて持って行ってなかったのか。
むしろ、感心。

二撃目
ドラゴン対暗黒ドラゴン。
暗黒ドラゴンが洞穴の闇にとけこむ。
対して紫龍も
「こちらだけ姿が丸見えではあまりにも不利だからな」
「こちらも闇に同化しよう」
・・・また、なんの断りもなしに平然と「闇に同化」とかやってくれます。

三撃目
闇の中でも的確に攻撃をしてくる暗黒ドラゴン。
「これではまるで目の見える者と見えぬ者との戦い・・・相手の姿が見えぬ以上勝負にならぬ・・・」
・・・もっと先まで進めていくとツッこめるんですが、「お前が言うな」。

四撃目
暗黒ドラゴンに追い詰められて必殺の慮山昇龍覇を使おうとする紫龍。
そこで、老師の言葉を思い出します。
老「体力がいちじるしくおちているときは昇龍覇を使ってはならん」
紫「なぜですか?」
老「慮山の大瀑布を逆流させるほどの昇龍覇 それはお前の中の小宇宙を最大に爆発させることによってはじめてなせる技」
老「しかし小宇宙を爆発させるということはおまえの全身の血をふっとうさせ逆流させる」
老「体力が低下しているときにそれをおこなえば血のふっとうと逆流に細胞が~」
・・・最後まで書くのも馬鹿らしくなってきますね。
「ふっとう」が「沸騰」ではないことを祈ります。

五撃目
友情のために「全身から血をふいて」慮山昇龍覇を打った紫龍。
それを受けてもなお立ち上がった暗黒ドラゴン。
そして暗黒ドラゴンは紫龍に止めを刺すと思いきや、友情に目覚め血止めの急所「真央点」をついて紫龍を助ける(直後、自分は死亡)。
ムゥが言ってましたよね。「かすり傷でも出血すれば死ぬ」って。
血を止めても、遅いです。
[PR]
by swinging_pot | 2005-02-27 22:03 | 聖闘士星矢
研究室送別会
予約入れました。

内容は・・・
[PR]
by swinging_pot | 2005-02-25 21:03 |
研究室歓迎会
本日、研究室の新卒研生歓迎会が行われました。

2日前から同じ課題を与え続けて、まぁだいたいの人がクリアしたのでよかったです。

歓迎会ですが、足(車)がないので先生の車に乗せてもらって近くのデパートまで。
車の中では、新卒研生の出来不出来やラジオから流れる話題でLiveD○orのあの方について話したりしていました。

そして色々買い物をして(先生同伴)、混ぜ物用に焼酎でも・・・とちょい安めのを手に取ると・・・。
「ぉぃぉぃ、もうちょっと見栄えのいいヤツ買っていこうよぅ」との一声。
「あんまり焼酎なんか飲まないからわかんないんだけどね」といって先生が手に取ったのは(あまり割ったりしない)蕎麦焼酎でしたとさ。(けっきょく購入)

で、肝心の歓迎会ですが





段取り間違えた!!Σr(‘Д‘n)
自己紹介もやらないうちにガンガン食わせて飲ませちゃダメですね。



まぁ、それでもやや人間関係とか趣味とか通学時間(平均2時間!?)とかわかったんで良しとします。
[PR]
by swinging_pot | 2005-02-25 20:53 | 日々
SLG
SLGなんかのゲームをじっくりとやりたいなァと思ってなにか探すと・・・。

More
[PR]
by swinging_pot | 2005-02-24 23:00 | ゲーム
あと1日
なんとか、新人研修の監督もあと1日で終わりです。
これが終われば少しは落ち着くかなぁ。

More
[PR]
by swinging_pot | 2005-02-24 22:38 | 日々
失念
うわっ、せっかく買い物ができるところまで出かけたのにtransit探してくるの忘れてた!! Σ(゚Д゚)ガーン
[PR]
by swinging_pot | 2005-02-23 23:42 | 日々
悩みます・・・
呑み会の幹事を任せられて困っております。
ホットペッパーを手にして、ちょこっと探してみましたが・・・。

More
[PR]
by swinging_pot | 2005-02-23 23:28 | 日々
====瞬!怒りの星雲の巻====
何事もない日々でしたのでまたもや聖闘士星矢です。

一撃目
星矢の腕に鎖を巻きつけて動けない瞬に暗黒アンドロメダが襲い掛かる。
星矢「おれにかまわずあいつをたおせ・・・」
瞬「そんなことができるか・・・ この戦いはもともとぼくら兄弟がもとでおこったことだ」
そうでしたか?
おそらくあなたたち「兄弟」が原因ではなく「一輝様」が原因だったかと思います。
もっと元をただせばいろいろありそうですが・・・。

二撃目
ところ変わってジャミール。
聖衣の修復をするために聖闘士の血が大量に必要だとのこと。
それを聞いた紫龍はためらわず自分の両手首を切り聖衣にかけていきます。
大量の血が必要だといわれただけですよ?
なぜ聖衣にかけたりしたんですか?
しかも、自分は死ぬと言われているのに自分の聖衣にも血をかけています。
その聖衣は誰が着るんですか?
[PR]
by swinging_pot | 2005-02-22 21:14 | 聖闘士星矢
====凄絶!白鳥対鳳凰の巻====
もう眠いので、溜め込んだ聖闘士星矢ネタで更新。

一撃目
テレポーションしてきたブラックスワンの眼。
それをみて一輝は
「よくわかった」
・・・?

二撃目
割と有名な設定なのですが氷河のダイヤモンドダストを跳ね返した一輝の一言。
「聖闘士には一度みた拳は二度とは通用しないのだ」
この設定、生き返ったり死んだりします。注意。

三撃目
鳳凰幻魔拳により母親との思い出を踏みにじられた氷河が一輝に怒りのホーロドニー・スメルチ。
聖衣だけを残して回避した一輝。
「いったはずだ 一度みた拳はオレには通用しないとな」
聖衣を捨てないでください。キグナス最大の拳が直撃です。
[PR]
by swinging_pot | 2005-02-21 23:59 | 聖闘士星矢
モリゾー
愛知万博マスコットキャラクター・モリゾーに夢中です。
か、可愛い・・・ぬいぐるみ欲しい・・・。
[PR]
by swinging_pot | 2005-02-20 16:49 | 日々