<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
4月終了
なんだかんだで新年度最初の月が終了します。

そしていよいよ明日から5月。
ついにあの病気が発病します。
五月病

なんとなくやる気の無さを言い訳にできるいい(わるい?)言葉というような気がします。
ただ、やる気がでないとかも立派に病気してると思うので、あまりに酷い場合は病院行きをオススメします。

なにを言いたいのかよくわからないのは、五月病でしょうか・・・(注:四月です)
[PR]
by swinging_pot | 2005-04-30 20:28 | 日々
けんたっきぃ
友人から「ケンタッキーでチキン頼んだら、肋骨が出てきて食べづらかった」というようなメールを受けました。

そんなことからふと「部位を指定して注文できる」と昔テレビで関根さんがいっていたのを思いだしたので、ちょっと調査。

調査?結果
[PR]
by swinging_pot | 2005-04-29 20:19 |
かなり精力的に活動中
なぜかメラメラと燃えるやる気で活動中です。

実は、以前よりやる気があるだけって全盛期よりは遥かに劣るやる気で活動しております。

友人の協力により、シーフのレベルもなんとか30になりました。
これで、けっこうやる気がでてきました。
とはいうのも、シーフがレベル30で覚えるアビリティ【だまし討ち】を使うことで暗黒騎士としてかなり活躍しやすくなるからです。
そのアビリティを覚えたので、これからは暗黒騎士のレベルあげもできる・・・かも。
その関門として【だまし討ち】があります。
シーフがレベル30で覚えるアビリティと書きましたが、これの使い方が難しい。
よって、もう少しシーフで練習する必要がありそうです。
キャラクターが【覚えた】からといって、プレイヤーが【使いこなせる】わけじゃあないですからねぇ・・・。
まぁ、これは練習あるのみです。
その後、レベル60キャップを65にするためにクエストをクリアしなくちゃいけないんですがねぇ。
これは、なんとかしてクリアします。
そんなわけで、今日は久しぶりにSSの整理をしていたので、いくつか掲載を・・・

SS
[PR]
by swinging_pot | 2005-04-28 00:20 | FFXI
講義、水曜日
本日の講義は2,4時間目にあるので3時間目があいてしまいます。
これがなかなかキツイ。
やることはたくさんあるのだから、それをやるのがいいのでしょうが、それほどまじめでない自分は自制することができずについつい遊びに手を出してしまいます。

そんなわけで、今日は友人とトランプを使って遊んでいたのですが、コレがいろいろと面白かったです。
一言で言うと
ツキの落ち目がわかる勝負でした。

ブラックジャックをサシでやっていたのですが、なんとなくお互いの手札がわかる
「あ、コイツ、バーストしたな」
とか
「ぉ、ブラックジャックそろえてきたかぁ」
とかがなぜか当たる当たる。
20vs19や19vs19など熱い戦いを繰り返した後に2枚でBJvsBJなどと激戦が繰り広げられました。

しかし、ちょこっとすると1枚目の札が・・・6とか7とか・・・。
これはおかしいな?とか思っているとお互いにバースト。
思えばここが完璧にツキが落ちたところでした。
そのあとは、もうショッパイ勝負でした。
14でとめるとかありえない゚・(ノД`)・゚・
そのくらいバーストを繰り返したと思います。

しかし、まぁ、なかなか面白く時間を潰せてよかったと思います。
・・・学会の梗概、書かないとナァ。
[PR]
by swinging_pot | 2005-04-27 20:58
本日のPC室管理
本日もPC室管理のバイトでした。
一週間に2回で月曜日と金曜日に入れているのですが、基本的にはやることは多くないです。

しかし・・・
[PR]
by swinging_pot | 2005-04-26 00:02 | 日々
十三之巻「乱れる運命」
さてさて、日曜日は響鬼の日です。

More
[PR]
by swinging_pot | 2005-04-24 21:56 | 仮面ライダー響鬼
お茶
最近、緑茶を飲んでいます。
2㍑ペットボトルのヤツを買ってきて、テーブルの上においているのですが、そのペースが早い早い。
1日で半分はなくなってしまいます。
思わずスーパーでハコ買いしてしまうところでした。
まぁ、今日売ってたのは24缶のハコだったのでやめましたが・・・。
それにしても、緑茶だけでもけっこう色々な種類があるものですね。
個人的には最近でた「若武者」が好きです。
若武者は薄いお茶でさっぱりしています。
薄いお茶のが好きなんで、見かけたら優先して買います。
まぁ、濃くないからガバガバ飲んでしまうのかも・・・。
[PR]
by swinging_pot | 2005-04-24 01:01 | 日々
バイト
パソコンを使える部屋の管理をする(とはいっても、簡単なことを教えたり部屋の戸締まりといったことくらい)バイトをしているのですが、使用者のマナーが悪いですね。

More
[PR]
by swinging_pot | 2005-04-22 19:00 | 日々
忍者です
知っている人もいると思いますが、最近またFFXI活動が活発になっています。

More
[PR]
by swinging_pot | 2005-04-21 22:57 | FFXI
本日の講義は・・・
本日の講義は2時限目4時限目の予定でした。

先生が風邪をひいたということで2時限目の講義が休講となりました。

More
[PR]
by swinging_pot | 2005-04-20 13:36 | 日々