<   2005年 07月 ( 47 )   > この月の画像一覧
飲酒運転
7月終わり。
友達と突如呑みに行きました。
軽く飲むつもりが、なんと入った店は「食べ放題呑み放題ONLY」の店。
2時間2800円だったので決して高くはないのですが・・・。
油モノが多くて・・・結果、厳しかったかな。
ただ、久しぶりにバカ騒ぎした気がします。

そんなわけで、酔っ払って帰る途中。
自転車に乗って(飲酒運転・・・)帰る途中・・・。
坂から降ってくる自転車に、自転車に乗って轢かれました
相手の肩がこちらの顎部に当たってフラフラ。
とはいえ、正面衝突のようなクラッシュではなかったのでそのまま通過。
ME「すいません」
相手「・・・」
・・・・・・・なんで、なにもいわないのかなぁ?まるで、こっちからぶつかったような・・・。
そこまで酔ってはいなかったので覚えているのですが、間違いなくこっちからはぶつかっていません。
・・・突然のことでびっくりしてたのかな?

それにしても「ブレーキきかない」「ライトつかない」「チェーンがユルユル」のダメダメ自転車ならいつか人を轢くかなぁ・・・とか思っていたのに、まさか乗車中に轢かれることになろうとはw
しかも、自転車にw
[PR]
by swinging_pot | 2005-07-31 22:24 | 日々
ついに
ついに連続更新が途絶えました。
原因は主に地球防衛。


いやぁ、やっぱり面白いですね。
いちおう、ラストまでいったような感じなのですが・・・ラストがムズイ・・・。
難しいというか・・・弾幕で自分が見えなくなるのはちょいとキツイ。
爆風で敵の位置もわからないしねぇ。
ちょっくら鍛えなおしです。
[PR]
by swinging_pot | 2005-07-31 00:33 | ゲーム
地球防衛軍募集
前半くらいならなんとかなったけど、ひとりはキツイ。
誰かHELPME.
[PR]
by swinging_pot | 2005-07-29 20:16 | ゲーム
THE地球防衛軍2
暑い夏が還ってきました!!
地球防衛軍2!!
ちょっくら守ってきます(・◇・)ゞ
[PR]
by swinging_pot | 2005-07-28 21:27 | ゲーム
夏バテ
そうか、夏バテかぁ・・・。
言われてみて思うものですね。
昨日なんか「なわけないしなぁ」とか言っている・・・が、夏バテかな。
[PR]
by swinging_pot | 2005-07-27 21:42 | 日々
やる気が
最近やる気がでません。
なんとなく無気力状態が長いような・・・。
外に出ればそこそこやる気はあるのですが、家の中では・・・。

何が原因だろうか・・・夏ばて?んなわけはないしなぁ・・・。
[PR]
by swinging_pot | 2005-07-26 21:16 | 日々
らすとすぱーと
いよいよ、課題も残すところ1つ。
がんばるぞぅ。

実家には何時帰ろうかなぁ。
[PR]
by swinging_pot | 2005-07-25 22:29 | 日々
醤油
マグロは素のままで買うと高いので「赤身の多いあら」ばかり買っています。
たまに「表面だけ赤くて裏返すと血合」みたいなのを引いたときはガッカリしてから揚げですが(´・ω・`)ガッカリ・・・
そんななか、上手く赤身が多いときは迷わずお刺身です。
近所のスーパーで1パック150円ですんでそんなに痛手ではないので、みかけたらよくやります。
で、やってて簡単にできる注意(1,2はツマ製造がだるぃ)。

1、「鮮度命、あらにそんなこといってもねぇとはいえ、せめて切り身を氷に乗せるくらいはしよう
2、「氷が溶け出したら水浸し、マグロの旨味が逃げてしまう。注意。
3、「刺身醤油は、普通の市販醤油にみりんを加える。

といった点を注意すると、それなりに美味しくいただけるかな。
1に関しては、2番と連携になり「大根や人参のつまの下に氷を敷きそのうえに」って感じで解消できるかな。
そういや、実家にあった「ツマ製造機」が懐かしいなぁ・・・人力でゴリゴリ回すやつ。
せっかくの夏休みだから、実家に帰ったらやってみよう。

3はお好みで。
個人的には醤油:みりん:酢を7:2:1くらいで。
あと、市販の出汁醤油はダメです。
甘くなりすぎます。


(注:深夜に謎の更新が行われるときは大抵呑んでいます。)
[PR]
by swinging_pot | 2005-07-25 01:21 | 料理
仮面ライダー響鬼 第二十五之巻 「走る紺碧」
カッパ祭!!
水着祭!!

日曜、仮面ライダー響鬼です!!

More
[PR]
by swinging_pot | 2005-07-24 12:03 | 仮面ライダー響鬼
いない・・・なぁ
第三食堂最終日でした。
友達と一緒に昼ごはんでも食べようかなと待っていましたが、だ~れもきやがりません
確か、来るようなことをいってたんだけどなぁ。

そして、昼食後、レーザーの基礎理論について。
自分の借りてきた本でソコソコに書いて、ちょっと行き詰ったので、別の本を探すと・・・ない!
そういや、持って帰ってたなぁ。
とりあえず、大きな図を入れてちょこっと書いて諦め。

イラストーレタで矢印が作れるようになりました(´・ω・`)
いままで手書きだったからなぁ・・・アホだ・・・。
[PR]
by swinging_pot | 2005-07-23 20:23 | 日々