<   2005年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧
おぉ、こんな裏技が・・・
javascript:alert(document.lastModified)
↑アドレスに入れてエンター。
そのページの最終更新日時がわかる。
ってなわけで、メモ。
*訳あって「javascript」、「alert」、「document」の頭文字が全角になっています。ご利用の際は半角に直してください。
[PR]
by swinging_pot | 2005-10-31 19:03 |
仮面ライダー響鬼 三十八之巻 「敗れる音撃」
日曜日、仮面ライダー響鬼です。
先週は斬鬼さんが復活し、あきらちゃんが鬼の陰の部分に落ちるか落ちないか?というような問題を抱えたまま終了しちゃいました。
そんな中、本日のタイトルは「敗れる音撃」。
不安なタイトルですねぇ。
まぁ、タイトルでわかってしまってますので音撃が通用しなかったことに関してはノータッチで!

んで、感想
[PR]
by swinging_pot | 2005-10-30 11:41 | 仮面ライダー響鬼
休日
平日は平日で平穏なのですが、休日ともなるとさらに平穏です。
もっと活発に出かけてみればなにか起こるのかもしれませんが、なにか起こしたいという気もないので・・・。
そういえば、本日はガッコウでOB、OGを囲む会とかあったようで。
出席者の名簿を見せてもらいましたが、知っている人、いませんでした。
それどころか、知らない教授の名前とかすらありました。
古い卒業生の中には1992年卒なんて人も・・・。
[PR]
by swinging_pot | 2005-10-29 19:06 | 日々
テンション
本日は物理学の実験のお手伝いで、やけに騒がしい子がいました。
レーザーの波長をどうこうする実験なのですが「直接除いちゃだめだよー」といつもと同じように注意をしました(全員に)。
そして、実験方法を説明して、いざ実験開始。
ちょっとすると、直接除いたりするほどおバカさんではないのでしょうが「目が~、目が~」と某大佐のように悲鳴をあげています。
個人的にはムカつくことはあっても、その人がどうなろうと自分には影響がないので基本的にはあまり注意はしません。
ですが、この子は五月蝿すぎた・・・。
いちおう、実験自体はやっているんですが、騒ぐ騒ぐ。
思わず注意しちゃいました。
それでも、それほど効果はなかったですがね・・・。
ふぅ、それにしてもやけにテンションの高い21歳だったなぁ。
[PR]
by swinging_pot | 2005-10-28 18:53 | 日々
え?間隔早くない?
昨日、先生が宣言したとおり、打ち合わせみたいなことをしました。
そして、色々と話していると・・・全国大会とか研究会とか嫌な単語がチラホラ。
また、話していくうちに問題になりそうな箇所が発見されたり、学部生の研究にもちょこちょこ手を出すようになどなど、やることが増えました。
ふぅ、もうちょっともうちょっとと思っていたかと思ったら、また遠くへ・・・。
[PR]
by swinging_pot | 2005-10-27 19:56 | 日々
出席率はいつもどおり
水曜日です。
出席率が悪いです。
学部生数名は、なにやらカラオケにいくとのことで15時過ぎくらいにいなくなってしまいました。

そして、17時過ぎくらいに先生が来て
「あれ?他の院生は?明日集まるかな?集まってくれないと困るなぁ。明日、ゼミしよっか。集まってくれるかなぁ?」
とか言っていました。
・・・いや、他の人がくるかどうかはわかりません。
まぁ、講義があるので来るとは思いますけど・・・って自分は明日講義ないんですよねぇ・・・。
[PR]
by swinging_pot | 2005-10-26 20:32 | 日々
戦場
本日は何事もなく戦場。
周りにいる連中のなかで、みんな狙撃手が好きではない様子。
モゾモゾモゾモゾと戦場を匍匐する忍耐の兵科。
おそらく一番後ろが好きだらけの兵科。
おそらく一番小隊にいらない兵科。
でも、どこかにいるとけっこうな被害を負わせることができます。
デフォルトのナイフ、ピストル、手榴弾は持ってるし、慣れてくれば中距離戦もできます。
そして、クレイモア。
敵の通るルートを読んでポイポイと仕掛けます。
すると・・・・ドカンッと・・・味方が・・・。
[PR]
by swinging_pot | 2005-10-25 19:24 | ゲーム
冬休みにつき~いつか来る岐路に立ってすぐとばされぬ様に~
Nobody knows tomorrowの管理人さんの真・魔王さんからバトンがあったので受け取っておく。
受け取ったバトンはzuremegane氏にタッチ。
見てたら書いてね。

フェチ
[PR]
by swinging_pot | 2005-10-24 19:39 | ネタ
酔っ払い
木曜日にデロデロに酔っ払った自分の様子を見ていた友人たち。
その感想をいくつか聞きました。



まだまだ言ってないことorいえないほどひどいことがあったのかもしれませんが、とりあえず聞いている限りでは首は吊らなくて良さそう。
ふぅ、でも、恥ずかしいは恥ずかしいね。
合言葉は「有り得ない」と「やさしい」です。

K氏<有り得ない
S氏<有り得ない
A氏<◎

個人判定で、「自分」はどうだったんだろう・・・間違いなく「有り得ない」なんだろうなぁ・・・。
まぁ、自称「やさしい」ですが・・・。
[PR]
by swinging_pot | 2005-10-24 19:14 | 日々
仮面ライダー響鬼 三十七之巻 「甦る雷」
いよいよ、多くの女性を鬼のように愛してきた男の復活です。

感想
[PR]
by swinging_pot | 2005-10-23 12:02 | 仮面ライダー響鬼