<   2006年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧
投げっぱなしCGI
要りようなのでCGIのお勉強。
本なんか読んでて、最後に筆者に投げられた。

「CGI、難しいよね。全部作るのは面倒だから、ネットでそれっぽいのを持ってきて改造すれば?」

なにこの投げっぱなしジャーマン。
[PR]
by swinging_pot | 2006-02-28 18:28 | 日々
こういう方向には興味がある
ちょっと前に「トリノ、盛り上がらなかった」みたいなことを書きましたが、アイススケートだけは変な盛り上がりを「」みせてますw
まぁ、プルシェンコのsexbombみたあとだからってのもありますが・・・以前にもみたことあったんだけど、キく動画だなぁ~。
んで、今日の発掘はコレ
どうやら、転倒集らしいです。
二人での演技途中の下手な転倒は、なにかの超人プロレスみたいです。
[PR]
by swinging_pot | 2006-02-27 17:18 | ネタ
そのシステムがわからない
ニンテンドーDSライトの予約に失敗。
一週間前くらいに予約しに行ったら
「まだ何個入るかわからないんで予約は受け付けられません」
って言われて、しぶしぶ帰ってきた。
で、今日行ってみたら
「もう3月2日の出荷分は予約埋まったんですよー。」
「次回、入荷未定ですけど、予約は受け付けています。下手をすると1ヶ月先とかになるかもしれません。」
そういわれたんですが、予約してきました。

その後、店を出てから思ったんですが
「何個くるかわからないから予約受付不能」と「いつはいるかわからないけど予約可能」って一体どんなシステムなんですかね?
やっぱり「予約したのに発売日に手に入らない怒りを抑える」ため?
[PR]
by swinging_pot | 2006-02-27 13:25 | ゲーム
仮面ライダーカブト 5話目
動き出した「カブト捕獲作戦」!!
たしか、ず~~~~~っと昔に「アギト捕獲作戦」をしてぜんぜんうまくいかなかった連中がいましたね。

More
[PR]
by swinging_pot | 2006-02-26 12:50 | 仮面ライダーカブト
ボウケンジャー 2話目
命がけの冒険に今日も旅立つものがいる!
密かに眠る危険な秘宝を守るために、あらゆる困難を乗り越え進む冒険者たち!

とか、なんとか。

More
[PR]
by swinging_pot | 2006-02-26 12:25 | 日曜日のガジャ様
やっぱりたいして騒ぎにはならなかったなぁ
トリノオリンピックも残すところあとわずか・・・というのに今ひとつ盛り上がらない。
そんな中、昨晩、フィギュアスケートを見ていたのですが、エキシビジョンのほうが面白いンじゃないかな?
みんなのびのび演技をしていて、勝敗とかはないから他国の選手でもニュートラルに演技をみれました。
こういうの(ばかりでも困るけどw)は、大会序盤でやって、大会そのものに興味をひきつけて欲しいです。
[PR]
by swinging_pot | 2006-02-25 18:45 | 日々
耳掃除
なにやら耳掃除のお店ができたらしい。

40分5250円はちょっと高いけど、大阪にいくことがあったらいってみたいな。
カメラで耳孔の様子を見せてくれて、垢のたまりやすいところとか教えてくれるらすぃ。
で、耳の毛の処理なんかして、ホリホリしてくれるらしいです。

大阪にいくことがあったら是非どうぞ。
[PR]
by swinging_pot | 2006-02-24 12:01 |
金か~
フィギュア、荒川選手、だって。
これでまた、よく知らない人がCMによくでるわけだ・・・。

よくルールがわからないフィギュアですが、まぁ、まったくわからない中では「見てて楽しい」ものではありますね。(なんか「よく」)が続いている・・・。)
洋楽中心だけど聴いた事のある曲だったりすると、けっこう面白かった気がします。
ただ、やっぱり採点基準とかがよくわからないし、センスもないので正直、金、銀、銅メダルの方々の演技ってのは甲乙つけ難い。

やっぱり柔道とか陸上みたいに、点数じゃなくて、距離だとかタイムとかのわかりやすい決着のほうが好きだな~。
芸術点ってなによ?審査員が美しいと思ったら得点なのかねぇ・・・。
そうだったら、選手に金賭けるより審査員に賭けるのもアリですね(ぉ
[PR]
by swinging_pot | 2006-02-24 09:53 |
過去のがなくなってた
一年前に作ったはずだったんだけどなぁ~。表記揺れファイルの使い方・・・。
まぁ、いろいろ終わっている新人さんたちに新しい問題で苦しめてあげましょう。
[PR]
by swinging_pot | 2006-02-23 21:03 | 日々
珍しく麻雀話なんぞを
ボーっとコンピュータマージャン
なんとなく対子場な気配。
ちょっと大胆に三槓子とか狙っていく。
ポン、ポン、カン、カンと二槓子まではいけたんで、もうちょっと頑張ろうとすると、下家からも「カン、リーチ」の声が。
で、2順後に上家が下家に振り込んじゃって三槓子敗れる。
そして点数計算のときに・・・

立直
ドラ × 12

13飜
32000

上家、ご臨終~。
てなことがありました。
[PR]
by swinging_pot | 2006-02-22 20:21 |