<   2006年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧
仮面ライダーカブト 第14話感想
オリーブオイルをめぐる戦いから1週間の仮面ライダーカブトです(ぁ

先週はベルトの人=ひよりの敵=カブト?と。
そして、元シャドウのメンバーを殺しているワーム、その内通者とは?な展開に。
今週は・・・。

まず、ひよりが天道に「あのベルトはお前のか?」と天道に。
天道いろいろ誤魔化して、きんぴらゴボウを差し出すが、拒絶。
次に、天道がご飯を食べに(ひよりの様子をみに?)サルに足を運ぶ。
そこでだされた「イツモノ」=「まかない」=ロールキャベツを食べて、天道が・・・不味い!
別に嫌がらせでもなんでもなく、心がこもっていなかったから不味かったらしい。
次回、ひよりが心を込めて作ったロールキャベツは満面の笑みで美味いと食べていました。
天道のそういう顔はあまり見る機会がなかったのですが、たしかに樹花との血縁を感じたりw
また、天道に「美味い」と言ってもらったひよりもニッコリよきかなよきかな。
「天道がボクの両親を殺すはずがない」・・・あれ?もう解決しちゃった。

一方、ZECTでの元シャドウメンバー連続殺害事件の犯人を加賀美として、いろいろ暗躍する影山。
あらら、ホンッキで嫌なヤツになっちゃったのね・・・。
正直、トチ狂った矢車さんよりも、イヤなヤツです。
田所さんに「ボクの自由にしてもいいですよね」とかニッコリニッコリ。
今回、内通者の容疑を着せられたのは加賀美だったわけですが、実はコレを利用して、本当の内通者をあぶりだす作戦でした。
まぁ、加賀美じゃないとは信じてだけに捻りがなくて残念でもある・・・。
ここで、影山が正義ルートに回りこめる道が「おとりに使いつつも、おとりの安全も確保してある」というものだったと思うんだけど、残念ながら「新米くらい使い捨ててもいいでしょう?」でニッコリ。
矢車さんのやろうとしていたパーフェクトハーモニーよりもダメダメな影山ハーモニー。
だって料理もできないでしょ?w
そして、あぶりだされた真犯人!
・・・あれ・・・みたことあるような・・・この人・・・もしかして・・・龍騎の・・・いやいや、まさかね・・・。
そして、本物の内通者としてそいつを捕まえようとしたとき・・・ワームも一緒にシャドウに入ってた!
ダメだこいつら(シャドウ)w
隊長もダメ、部下もダメ、どうするZECT!?
まぁ、けっきょくカブトの活躍で加賀美も助かり、内通者もわかって、ワームも・・・え?カブトキックが決まる前にワーム爆発!?・・・あー、ダメトンボか・・・。いたね、そんなやつ。
次週、カブト、影山ザビー、ダメトンボの三つ巴・・・かな?

それにしても、ザビーの資格者はどうしてあんなにダメダメなことになるんだろう?
[PR]
by swinging_pot | 2006-04-30 19:39 | 仮面ライダーカブト
やったよガジャ様応援日記
今回はやっぱり「わたしにいまの機械の事が解るか!!!」って叫んだガジャ様のお姿が一番輝いていました。
そういえば、ダイボウケンをのっとるってのはできないんだねぇ。

まぁ、今回は赤メイン。
個人的には赤大好きなので、良かった良かった。
赤、単独行動の理由は「チームのためを思って」ではなく「オラワクワクしてきただー」だったわけですが。
赤「だって宝の地図だぞ?ワクワクしてこないか?」と力説する赤い人。
桃の鉄拳によって制裁!!
先週、おばあちゃんを気絶させたアレよりも遥かに強烈なヤツだったんだろうなぁ・・・。

前回、ダイボウケンがやられてしまって、今回、スーパーダイボウケンが出てきたわけですが、Task.11でって早いですねぇ。
次はTask.24くらいでハイパーダイボウケン?それともスーパーダイボウケン2?

赤単独操縦のダイボウケンを助けに来た、それぞれのマシン。
みんな持ち味を生かした攻撃をしていましたね。ひとりを除いては・・・。
青&ミキサー・・・なんだよ・・・ビームって・・・。

といったところで本日は終了。
[PR]
by swinging_pot | 2006-04-30 11:43 | 日曜日のガジャ様
ヲタバトン続き
忘れた続きをば

More
[PR]
by swinging_pot | 2006-04-29 19:38 |
よぼよぼ
そんなに疲れたわけじゃないとおもっていたのですが、おもったよりも疲れていたみたい。
旅疲れ、何度もやったのにやっぱりこればっかりはダメですなぁ。
こんな時間(21時)に眠たくなってるのは久しぶりだ。
[PR]
by swinging_pot | 2006-04-28 21:28 | 日々
ヲタバトンだってさ
やらないやらないいってたけど、本日はネタないんでけっきょくバトンをば。

ヲタバトン
[PR]
by swinging_pot | 2006-04-27 21:59 |
気がつくと
気がついたら朝だった。
朝まで起きていたんではなくて、本当に気がついたら朝だった。
電気つけっぱなし。ちーん。
[PR]
by swinging_pot | 2006-04-26 15:04 | 日々
天気が
本日は珍しく早く起きて出動。
午前中、いろいろしてたら・・・雷!
さらにはアラレまで!
こりゃあ今日の出席率は悪いかなぁ・・・とか思っていたら、すぐに晴れてそうでもなかった。

帰りはちょっと遅くなったけど「子供っぽい食べ物」の話題。
というか、もっぱらミートボールの話。
たしかにカレーライスやハンバーグよりも子供っぽい。
作り方わからないけど、やっぱりタレが重要かな。
今度作って・・・みないなw
[PR]
by swinging_pot | 2006-04-25 20:04 | 日々
世界卓球2006
今日、世界卓球2006やってた(というかやってる)。
まぁ、福原選手の試合をやっているんだけど、相手の選手のガニナ?選手。
異名?みたいなのが「ロシアンカッター1号」とかになってる。
2号以降も気になるのだが、やっぱりそのネーミングは・・・的確だけどさ・・・。
[PR]
by swinging_pot | 2006-04-24 19:46 |
仮面ライダーカブト 第13話感想
ダメトンボ(ドレイク)がカブトに襲い掛かる。
ザビーのときはそこそこカブトとも戦えていたけど・・・。
ダメトンボ・・・弱い・・・。
耐久力のあるワームと変わらない扱い。
攻撃のほぼ総てを切り返されてる・・・。
そして、そこにゴンが割って入って・・・。
ゴン「大介は悔しいだけなんだ、あんたのほうがかっこいいもんだからさ」
うわ・・・真実・・・。

7年前にひよりを助けたのは天道?
「ひよりだけじゃない、全人類の未来は俺が救っている」
とかいってるが・・・おそらく真実なんだろうなぁ。

影山くん・・・なんか変わったね。
所長がシャドウの(元)隊員たちが連続で襲われていることに関して
「注意してくれ、誰かが情報を漏らしているのかもしれん」
とかいってたけど、確かワームって擬態した人間の情報を引き継ぐんだから漏洩くらい簡単に起こるのでは?
そういえば、矢車さんも隊長だったんだから襲われないとおかしくない?あと加賀美もw

前と違って様子がかなり違う矢車。
どうしちゃったんだろうね?

天道、ひよりちゃんを襲われるのだけはイヤみたい。
おばあちゃんがいってたこと2つ追加。
男がやってはいけないこと、
「女の子を泣かせること」
「食べ物を粗末にすること」

そして、やっぱり影山くんがザビーに。
矢車さん、驚いていたけどむしろ復帰しようと思ってたことのほうが驚きです。
影山・・・もう「くん」はいらんか。

そして、ゼクトの新兵器マザーファンネル。
資格者はみんな使うみたいだけど、あんまり役に立たなくない?

クロックアップ戦闘開始!
というところで・・・え?ナレーション?
オリーブオイルの落ちるまでの一瞬の出来事である
これにはちょいとびっくり。
まぁ、わかってるヒトにはいらないかな。

そして、最後、
「加賀美がシャドウの情報を流していた者」
カブトにひよりが「お前がボクの両親を殺したんだ」
という情報で終了。
おそらく、どちらもウソ。まぁ、誤解でしょう。
[PR]
by swinging_pot | 2006-04-23 14:49 | 仮面ライダーカブト
頑張れガジャ様応援日記
前回から引き続き、波衛門の人形からスタート。
なにやらサージェスが隠し事なんかを。

といったところで、命がけの冒険に今日も旅立つ者がいます。

Task.10 消えたボウケンレッド

ガジャ様いろいろ
トカゲさんたちと組むらしい。
まぁ、悪役なんでホンキで手を組むなんてことはないんだろうけど・・・。
なにやらトカゲさんたちは巨大ロボを建造。

人形に隠された地図に気づいた赤チーフ。
そして、人形を焼く・・・。
ああ、手が早い・・・偽物の香り。

青は青で赤がなにかに気づいたことに感づいた・・・のに赤を信じられないのか。

青と黄は仲がいいなぁ。

それにしても、戦闘になるとなんでか赤がめっぽう強い。
他の隊員がやられる>赤がやる
というパターンがけっこうあるなぁ。

トカゲさんたちの新ロボットによって、やられるダイボウケン。
やられる回だからつるはしの出番があるかと思ったんだけど・・・スコップだけ・・・。

なんだってー!?
敵の巨大ロボは2体だったのかぁ。
ひょっとして、ボウケンジャーにももう1体ロボットが?

赤「総員退避!
なんとなく、この言葉には弱いなぁ・・・。

ということで、赤だけ乗せて引きずられて連れて行かれるダイボウケン。
このままいくの?
[PR]
by swinging_pot | 2006-04-23 14:45 | 日曜日のガジャ様