<   2006年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧
バレた
昨晩、深酒をしたので二日酔いでした。
そのままTAにいったら・・・・・・バレた!!
先生にではないのですが、なんと生徒にバレました。
しかも「日本酒飲みましたね?」みたいに飲んだ酒の種類まで・・・。
すごいなぁとおもって聞いてみたら「臭い」でわかるのだそうです。
そんなに酒臭い息だったかなぁ・・・。
[PR]
by swinging_pot | 2006-06-30 17:10 | 日々
続・アンドレフォーエバー
アガシ選手、まだ勝ち進んでます。
正直、試合をやってくれるか微妙だとおもっていたのですが、NHK、しっかりやってくれました。
「まだ」勝ち進んでいますなんていう苦しい試合ではなく、アガシ選手「らしい」試合運びだったのではないかとおもいます。
これからもこれができれば・・・。
次回は世界2位ナダルとの試合です。
両選手ともに粘り強いプレイを期待します・・・・・・・が、粘り強くいくと若いナダルが有利なので心理的に揺さ振って欲しいなぁ・・・いきなりでないポーチ勝負ボレーのことかとおもってた(ぁとかで。
[PR]
by swinging_pot | 2006-06-30 03:28 |
アンドレフォーエバー
今年のウィンブルドンでアガシ選手が引退です。
中学の頃から応援してきた選手なんでイロイロ寂しい気もしますが、そんな自分からみても限界です。
粘り強いストロークのイカした選手でした。
最後のウィンブルドン、頑張ってください。
[PR]
by swinging_pot | 2006-06-29 01:33 |
中華風冷奴再び
某HPで公開されていた中華風冷奴。
豆腐の下ごしらえは普通に水抜きをするくらいですが(けっこう重要)かけるタレの作り方ー。

中華風タレ
[PR]
by swinging_pot | 2006-06-28 01:32 | 料理
見逃し
ウィンブルドン初日見逃し(´・ω・`)
[PR]
by swinging_pot | 2006-06-27 02:47 | 酔った勢いで
マジですか
なにィ!
[PR]
by swinging_pot | 2006-06-26 01:33 | ゲーム
仮面ライダーカブト 第21話感想
ガタックゼクター登場。
田所さん・・・嫌われちゃったね。
それにしてもガタックゼクターは凶暴だなぁ。

久しぶりの天道家。
朝はベーコンエッグとミネストローネ。
ミネストローネかぁ・・・夏は痛みやすいんですよねぇ・・・。

加賀美、乗り込んだ工場でワームに囲まれる。
危機一髪のところで少年に助けられて逃げる。

サル、由美子さん風邪引いておやすみだって。
代打天道。
行列のできる店になったらそれはそれで天道が困りそうw

神代、料理の匂いを嗅いで「僕が食べるに値する」とかなんとか。
じいも「先ほどからじいも」なんてことをいうけど・・・さっき運転してたじゃない、窓しめて。
そしてサルに入場。
お坊ちゃまテーブルセット起動。
そして、サルでじいやが料理。
食べて驚く天道「あのじいさん・・・まさか・・・」ってw
もうなんでもありですねサル。
じいの正体もですが、ひよりちゃんの作った謎のスープの正体が知りたい。

加賀美と少年脱走を試みるもワームに見つかり失敗。
クロックアップすれば加賀美なんか瞬殺だろうに・・・。
ボヤボヤしてるから変態蜂に襲われる。

ゴローちゃん、加賀美の炊きつけ終了。
ガタック試験に。
見事に失敗して、天道に助けを求める岬さん。
断りはしますが、自分勝手に突入してくる天道。
病院で医師になりすまして・・・って医師になるの好きね。

次回、いよいよガタック。
「最強のライダー」と言ってはいるけどカブトとどっちが強いのかねぇ。
それとガタックの資格がなにか気になります。
[PR]
by swinging_pot | 2006-06-25 12:49 | 仮面ライダーカブト
キタ!ガジャ様お久しぶりです日記
1週開いて命がけの冒険。
前回からの引き続きで、アシュ。

高岡=野菜の人で安定らしい。
そして、赤がボウケンジャーをやめる!?
・・・ボウケンレッドをやめる決心はついたか?って聞いてたような・・・。

CM開けにいきなりガジャ様!!
もうこれだけで本当に満足♪

今回のプレシャスは「兵の弓」。
なんとこれをアシュが手に入れてしまいました。
それにしても、展示しているわけでもないのになんで神社の下なんかに埋めておいたんだ、サージェスは。
当然、ボウケンジャー、アタック!!

暗い倉庫、そこで赤が出会ったのは死んだはずのマサキであった!!
喜ぶ赤だが、プレシャスのために見捨てられたと怒るマサキ。
そして、マサキは兵の弓を赤に向けるのであった・・・。
と、一応状況説明。
兵の弓、ボウケンジャーに変身した赤をK.O.。
強烈です。

赤、マサキを再説得、が失敗してまたもや兵の弓の餌食に・・・。
って高岡の、弾いちゃった・・・これはレギュラー化かなぁ。

高岡の、なんか赤のストーカー化。
赤、自分の心に打克つ。
マサキはアシュの術でしたとさ。
ガジャ様じゃなかったのね・・・返魂の儀とかだとおもってたのに。

そして、ボウケンジャー+高岡 対 ガイ&レイ。
高岡、強いなぁ。
兵の弓を奪い返し、赤&高岡でアシュを撃破。
肉体を捨てて大きくなるアシュ。
1対2になったけど、アルティメットダイボウケン無敵。
わりと瞬殺でした。

そして最後にガジャ様
アシュの亡骸を使ってなにやら悪さ。
次回から楽しくなりそうだ。
[PR]
by swinging_pot | 2006-06-25 12:48 | 日曜日のガジャ様
ヴァルキリープロファイル2のススメ
本日数人から「ヴァルキリー2は面白い?」というようなことを聞かれたので思いつくままにイロイロと。
とはいえ、まだクリアしたわけではないので詳細ではないですよん。

思いつくままにQ&A
[PR]
by swinging_pot | 2006-06-24 19:35 | ゲーム
ひぐらしのなく頃に~コミック~
つい先日ひぐらしのなく頃にのコミック版の問題提起編が3編とも終了しました。
やはり詰め込みすぎで、本の厚さがかなりのものだったのですがやっぱり原作どおりの難易度ですねぇ。
祟殺し>>>>越えられない壁>>>>鬼隠し>>>>綿流し
鬼隠し、綿流しはそれぞれ別の編の情報とも照らし合わせることでいろいろ納得いくところも多いのですが・・・祟殺しは・・・。

ちなみに、初ゲームプレイ時の感想は
鬼隠し=え?犯人はだれ?・・・・・・たーたーりーだよー。
綿流し=あれ?祟られてなくない?いや待てよ・・・・・・うん、祟られてない!・・・あれ?
祟殺し=う?なにから考えていいのかわからない!!鬼隠しと綿流しが普通に思えてきたよ・・・ファンタジィ・・・。
・・・・・うーんパニックでした。

ゲームとコミックとの差異ですが、コミックでは、58年雛見沢の描写が多いですが、ゲームでは過去の資料が多い多い。
そのせいか、過去の情報に見事に踊らされました。いや、過去の事件を解き明かすのもありなのですがね。
とにかく「考えてみる」のが面白い作品ですので、読んだ人は色々推理してみてください。
推理できなくても妄想でもかまいません。

ちなみに、コミック版の祟殺し編まででかなり情報は出ているので、考えればかなり突き詰められると思います。
でも、最後までたどり着くには立派な妄想力が必要・・・というのがゲームやっての感想でした。

コミックの祟殺し編を読んで、ちょっと意味がわからないところもあったので、暇があったらも1回カジって、友達と考察してみますかね。
[PR]
by swinging_pot | 2006-06-23 19:01 | コミック