<   2006年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧
久しぶりの飲み会、前期終了編。
飲み会いってきました。

串焼き屋に予約を入れたのですが、串焼きは内臓系で中高年の方には厳しく、また刺激物もあったので評判はあまりよくなかったです。
ただ、刺身がダメだとか、マヨネーズがダメだとか、豆腐がダメだとかは除外。
特に調味料のマヨネーズがダメとかいうのは論外ですので食べれなかった人は残念!
それと、いろいろあって宴会の料金計算が戸惑ってしまったので先生に「バカだ」といわれたのはちょっとショック。
助手の先生に援助金を渡されなければこんなことにはならなかったのになー(ありがたいことですが)。

また、二次会ですが、8名参加予定くらいの勢いだったのに、なぜか飲み屋に入ると4人に。
解散の音頭は何回かとったはずなので、店に入ってから帰るとか言わないで欲しいですです。
[PR]
by swinging_pot | 2006-07-31 23:46 | 日々
ガタックエクステンダーキャストオフ!!バイクじゃない!!・・・カブトエクステンダーの立場が・・・な感想
35年前に加賀美 新の名前がライダー計画にあったことは、天道が良く知っている?
いやいや、やっぱり陸のほうが知ってるだろぅ。

天道の両親について、「不幸な事件だった」という陸。
樹花のことを話しに出されると、珍しく怒る天道
本当に妹想いだなー。いいお兄さんだ。

ハチ&トンボは間宮さんに敗退。
まぁ、カマセだから仕方ないw

ガタックを殴る田所。
当然、田所さんの方が痛い。強いぜヒヒイロノカネ!!

なぜか意気投合したのか、岬ワームとお家で踊る神代ワーム
そこに、いきなり間宮さん登場。
ワームがワームと戦う形になるけどいいのかな?
間宮さんの手からサソードを庇った岬ワーム、謎。

珍しくやられるカブト
ただし、キャストオフなし。
ザビーとドレイクもそうだったけど、マスクドフォームはヤラレ役?

ガタックエクステンダー登場&キャストオフ。
もうバイクじゃないw空を飛び回るクワガタ
これはカブトエクステンダーと違って凶悪だなぁ。

ハサミVSハサミ。
クワガタVSカニ。
ガタックVS間宮さん。

「オマエの力が必要だ!やれるか!?」
「当然だ」
Wエクステンダー、すげー。
カブトエクステンダーはカブトムシっぽく戦ったけど、ガタックエクステンダーは鋏んでいないね。

サックリとサソードに殺された岬ワーム。
ワームも感情を持ち始めたね。
それにしたって意味わからなかったけど…まぁ、間宮さんもわからなかったみたいなんで良しとします。

最後にハチが間宮さんと。
またやられるの?w

次回、トンボの人がとんでもないことに?
あとは、ハチさんはいつもどおりダメっぽいです。
[PR]
by swinging_pot | 2006-07-30 12:03 | 仮面ライダーカブト
久しぶりのダークシャドウ!!ツクモガミは愛嬌があるよね・・・日記
プライドをかけた冒険に今日も挑む金魚がいる!

お久しぶりです、シズカさん。
ということで、久しぶりにダークシャドウの話。
ダークシャドウのときはガジャ様がほとんどでないので残念です。
かわりにシズカさんとツクモガミが美味しいですがw

ツクモガミと戦うときには銀がいない。
さすが、災害救助要員。
ただのプレシャス探しには興味がないのですね。
と思ったら、いきなりシズカさんからプレシャス・ソロモンの指輪を強奪。
どこにいたんだ銀色野郎w

ツクモガミの力で黒は忠犬w、黄はトリ(これはどうでもいいな~)、夏らしくチーフは金魚に。
桃「チーフが酸欠です!」
わらったw

動物語(?)をしっかりわかってる青。
さすが情報担当(ぁ
というか、桜姉さんも動物語解ってる!?
高丘・・・アシュの血が混ざっててもわからないのかぃ?

シズカ&ツクモガミ、ヤイバに怒られて、ジーザス・クライト

黄色い鳥、なんかある度に「お腹減った」。
食いしん坊キャラ爆裂。

桃、ツクモガミの攻撃をシミュレート、その役目を青から奪わないで( ;´Д`)

デメキンハイドロポンプ!!
金魚になっても赤はやっぱりリーダー、おれたちにできないことをやってのけるそこにしびれるあこがれるぅ!

ドリル、シャベルがサイレンビルダーに接続。
アタッチメントは便利だねぇ。

戦闘終了後、みんなでチャーハン。
相変わらずグリーンピースをのけ続ける黒。
このシーンはいいなぁ。

桜姉さん主役のお話だったのに、赤が美味しい美味しいw
そういえば今回はガジャ様もいないし、冒険もしてないなぁ。
[PR]
by swinging_pot | 2006-07-30 11:49 | 日曜日のガジャ様
ビストロカブト
・・・これはヒドイ映画宣伝でした。
とりあえず、役者側と質問側にわかれてトーク&飯みたいなのですが、飯の説明はなしで店の説明。
映画のほうも、質問側興味なし、ちょっとくらいは予習してきてもよかったのでは?

ちょっと面白かったのが、天道くんがテーブルの上のコーヒーに手を伸ばした瞬間に質問されて手を引っ込めたところ。
それと質問側が「ボウケンジャーってライダーと違っていっぱいいるから~」みたいなことをいっていましたが、残念ながら映画だとライダーのほうが多いんですよね。
[PR]
by swinging_pot | 2006-07-29 11:46 | 仮面ライダーカブト
8月購入予定
16 チキンパーティ 3(完) 終わり。そこそこでしたね。
18 聖闘士星矢EPISODE.G 10 ペース早い。岡田先生大丈夫?
22 ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 1 どんなことになっているのやら?
23 げんしけん 8 もうちょっとだけ続くぞい。
23 仮面ライダーSPIRITS 10 ペース早くない?頑張れZX。
29 ユリア100式 買うかは未定。ただ素敵エロ馬鹿漫画なんでチェック。
[PR]
by swinging_pot | 2006-07-27 12:52 | コミック
ちょこちょこ買ったなぁ
ふりこ は なつのあつさ をたおした

へるしんぐ8かん をてにいれた

くうそうかがくどくほん5かん をてにいれた

ときをかけるしょうじょのーとぶっく をてにいれた

けっこうなおかね をなくした・・・

[PR]
by swinging_pot | 2006-07-26 19:28 | 日々
気分は夏休み
やることはあるんですが、区切りがいいので気分は夏休みでス。
夏休みは何をしてすごそうかなぁ。
[PR]
by swinging_pot | 2006-07-25 21:20 | 日々
映画・時をかける少女
昨日、少ない上映場所ながら、評価の高いアニメーション映画・時をかける少女を観てきました。

感想ですが、ネタバレは一切無しでいきます。

ありきたりですがたいへん面白かったです。
劇場中から笑いが漏れるシーンなどもあり、〆るところは〆る、面白かったです。
そんなに映画を観にいくほうではないので、語りとかは無理ですが「疾走感」が素晴しかったです。
上映場所が順次ロードショーということなので、もっと近くで観られるようになったらもう1回観にいきます。
近くにならなくても、上映終了が迫ったらきっと遠くまででも観にいきます。
コミックも買いましょうかね。
それと文庫。こちらも現在の読み物が終わったら買います。
最後に、ほんっとに面白かったです。
いまのところ「観にいこう!」って友人いませんが、いくのなら誘ってくれたら一緒にいくです。
[PR]
by swinging_pot | 2006-07-24 00:20 |
加賀美ガタックの天下もあとわずか、ネクストステージワーム登場!! 仮面ライダーカブト 第25話 感想
エリアXの深部には、ワームの幼体みたいなのとマスクドライダー計画の実験記録が。
35年前からガタックの資格者は加賀美 新だったようです。

エリアXのさらに深部、拘束された謎の男。
重要になりそう。

突入してくるハチとシャドウ。
毎回、任務に失敗している気がするんだけど、ハチはCUをもっと上手く使いましょう。

カブトとなって銀行強盗を逮捕する天道。
今度は警察に侵入か。
上層部に取り入ってついに加賀美パパとの接触に成功。
次回送り。

薔薇のタトゥーの女ワームの始末をハチに命じるゴローちゃん。
またもや新キャラですね。
第二段階のワーム連中?

雨の高架下、天道とひより。
ひよりはベルトの少年のことが気になって気になって・・・。
しかし、ワームが話の邪魔を・・・けど天道にとってはいいタイミングだったかな。
今回のワームはバックステップでライダーキック回避。

樹花に近づく岬ワーム。
プールに連れて行ってくれました(´▽`)
そこに飛び込みに関しても頂点に立つ男登場。
なにがしたいんだコイツ・・・

警察に天道がいくならと、田所さんのふりをしてゼクト本部にいく加賀美。
シャドウを押しのけ、ゴローちゃんと対面。

影山ザビーVS薔薇のタトゥーの女
そこに気まぐれな風・ドレイク乱入
本当に気まぐれだ。
まぁ、キャストオフしても勝てなかったんでプットオン。
ただのかませ犬だなぁ。

次回、なにやら天道がアツイセリフを。
じいやが言っていた「男は燃えるもの・・・火薬に火を点けなければ花火は上がらない」
最近は、録画したものを週に2,3回みているのですが、次週のはもっと多くみることになりそうです。
[PR]
by swinging_pot | 2006-07-23 21:26 | 仮面ライダーカブト
復活したはイイモノの、ガジャさま、扱いがひどい・・・日記
桜姉さん、野菜男にサージェスの歴史説明。
銀「冒険すればいいんだろ?
おそらく正解です。
野菜男、お近づきの印(野菜)を配布。
青は銀との特殊な絡みも無く空気。
黒と銀は喧嘩。

ガジャ様、ゴードムエンジンを秘密にしてたのでリュウオーンに怒られる。
が、プレシャスの地図+配下で納得。
なんだかんだで仲が良いんじゃないか?

ガジャ様の作った石から出てきたザコ。
銀色野郎に瞬殺。
新キャラは強いねぇ。

赤、部隊を小隊に分けて行動を指示。
当然、黒と銀が組む。
ひさしぶりに「アタック!」聞いた気がするね。

久しぶりに冒険。
でかい山とかが見れるのはいいね。

リュウオーンにやられて崖から落ちそうになる銀色を助ける黒いの。
やはりこういう展開だが、嫌いではない。
そして、その両者を助ける赤。
やっぱりリーダは美味しいところをw

打出の小槌で、ジャリュウたちの死体が巨大化。
あれ?生き返る機能なんかはついてないのでは?

デカいジャリュウ、アルティメットダイボウケンを倒す。
打出の小槌の力でアルティメットダイボウケンがでっかくなっちゃった!

サイレンビルダージャンプ!
一寸法師の話になぞらえ、鬼の体内に入って鬼退治。
ジャッキアップはあんなふうにも使えるのか、イイ。

黄に「ガキだ、お子ちゃまだ」といわれる黒&銀。
まったくだ。

最近、ガジャ様の扱いがヒドイ。
なんか、青が手招きして空気ゾーンから呼んでいるシーンが思い浮かびます。
[PR]
by swinging_pot | 2006-07-23 21:07 | 日曜日のガジャ様