<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
八月も終わって
本日で八月終了です。
暑さもだいぶ収まって来て・・・とおもったら今日はけっこう暑かったです。

夏が終わり、もう(もうすぐ?)秋なのですが、最近は夏が終わると一気に冬になる気がします。
そうそう、秋といえば、最近の小中学校では秋休みなんてのが一週間もうけられているんですって?
オラ、驚いただ。
[PR]
by swinging_pot | 2006-08-31 23:12 | 日々
怠けすぎ


いつまで夏休みなの?>自分
[PR]
by swinging_pot | 2006-08-29 20:50 | 日々
白包丁対黒包丁 本当に仮面ライダーカブト? 第30話感想
もう30話なんですねぇ。最近ストーリーが進展してないからなぁ。

今回も超展開からスタート。
なんでも黒包丁に対抗する白包丁なるプレシャスが存在するらしいですよ。

味噌ダレの冷シャブは不評。天道、ものすっごくショックwスランプらしいね。

次々と店屋破りをして暖簾を奪う変態ワーム。

蕎麦どころ「たどころ」
そういえば、天道と田所さんは会うのは初めてか。
田所弟、オーバーリアクションすぎw

天道、じいの弟の下で修行。
修行第一品目「ぞうきんの天麩羅」
修行第二品目「ぞうきんのステーキ」
修行第三品目「ぞうきんのうどん」


物には本質がある。
それを知ることが・・・ってもう白包丁獲得かぃ…。

黒包丁対白包丁、課題は味噌汁。
の、前に田所さんw
田所家伝来の包丁は残念ながら錆びてて使い物にならず
というわけで、天道現る。

勝負は天道の勝利。
決め手は微風。

ワーム戦、黒包丁ワーム、あまりにも見事にワープ。
最近、キャストオフのモーションが省略されすぎじゃない?
装甲のパージ好きなんだけどなぁ。

最後はやっぱり神代ワーム化。
そういえば前回もワーム化して終わったのに今回と繋がってないのね。
神代ワームを庇ってカブトと対峙するガタックで終了。
[PR]
by swinging_pot | 2006-08-27 11:52 | 仮面ライダーカブト
前回の予告をみたときはガジャ様大活躍か?とも思っていたのに・・・日記
シンデレラのお話からスタート。
女装男隊員3人組ヤバイw
最近、赤、こんなのばっかりだなw
ガラスの靴履くときに「アタック!アタック!!」っていってる継母w

履くと倒れるまで踊り続ける靴「ガラスの靴」・・・呪われてる・・・。
ガジャさま「シンデレーラ」www
というか、プレシャスの解説に出てきただけか・・・。

ガラスの靴にとりついてるシンデレラの義姉。
月影先生みたいw
ピンクにより説得「シンデレラになれない女の子はみんな不幸なのか?」とかで。

敵は王子様の変化したガラスのバケモノ。
こういう敵のほうがネガティブより好きだなぁ、古代の呪いみたいな感じがw
もうデュアルクラッシャーはバックアップする必要ないのね。

マリンロケットライドすげぇ!!

ぁぁ、ガジャ様の出番・・・まぁ出てきただけマシですかねぇ・・・。
[PR]
by swinging_pot | 2006-08-27 11:47 | 日曜日のガジャ様
とりあえずは休日消化で身の回り消化でも
実家から戻ってきて、お掃除やら買い物やらとで1日終了。
明日も、もうちっと身の回りの整理をします。
[PR]
by swinging_pot | 2006-08-26 23:13 | 日々
一日遅れで寄生終了
トーキョー(のハズレ)に戻りました。
なんかず~~っとダラダラだらだらと高校野球みてた気がします。

明日からもダラダラいくぞぅ。
[PR]
by swinging_pot | 2006-08-24 21:04 | 日々
面倒になったので戻るの遅れます
タイトルのとおりです。
24日戻り予定。
OC担当の方とか、自衛隊の訓練見に行く方は頑張れ。
[PR]
by swinging_pot | 2006-08-22 23:32 | 日々
禁止
くっつきドリブルはファウルだと思うな。
[PR]
by swinging_pot | 2006-08-21 19:10 |
カオス展開カブト 前回からの連続性のなさに脱帽です 仮面ライダーカブト 第29話感想
まぁよくあることなんですが、前回の引きからの連続性がほとんどありません。
限られた時間の中でそのすべてを放送せよ。とは言いませんが、あまりにひどいのはちょっと・・・。

まぁ、そんなことはさておき、今回は超絶カオス展開
無事元の流れに戻れるのかが心配です。

カブトでいくらかとりあげられる「料理」というテーマ。
そのテーマをこんなフウにもとりあげられるのか・・・と若干辟易。
個人的にカブトの料理は「家庭的なもの」であって神代とかとやる「勝負」ではないとおもっています。

今週の語録に関して。
刃物を握る者で人を幸せにできるのは料理人だけ
にかんしてですが、お医者様はどうなるんでしょうかね?

カオスならカオスで、それのみにしてしまえばいいのに、神代のワーム化をガタックがみてしまって・・・なんて引き方もするから・・・次回がウデの見せ所かな?
[PR]
by swinging_pot | 2006-08-20 19:44 | 仮面ライダーカブト
ガジャ様やっぱりなかなかでないね日記
命懸けの冒険はしません。
今回のネガティブはダークシャドウ。
コメディな匂いがプンプンします。
ツクモガミは・・・作ってる途中にシズカの乱入で変なものができましたw
これはコメディだな・・・なんて思っていると・・・プレシャス知恵の実を食べたツクモガミが人類の環境破壊に挑むというちょっと深刻な話に。

今回の感想は縮小ですが、最後は知恵をなくしたツクモガミを野にはなって終了。
ツクモガミを倒した後の、何ともいえない感じが切なかったです。
前回のカオスから一転して、いい感じでした。
[PR]
by swinging_pot | 2006-08-20 19:37 | 日曜日のガジャ様