<   2006年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧
10月も終わりで&&メモ
本日で10月も終わりです。
そしてハロウィンらしいです。
「何をする日?」と聞かれましたがわかりません(´・ω・`)

それはそうと本日はシステムのテスト。
実行時間は1回で約1.1ms、成功率は98%。
成功率はけっこうなモノなんで、正解率をあげないとなぁ・・・。
そのためにもあのサーバーを動かさねば・・・。
でも、11月入ったらすぐに梗概。これ重要。
先生がメキシコに行く前に1回提出・・・・・が目標。
[PR]
by swinging_pot | 2006-10-31 19:26 | 日々
ジャガイモでカニに勝てるか!?鉄板少女アカネ!! 第3話
ぶらり鉄輪魂の旅。
今週は北海道。

陣内さんは本当に仕事を選ばないなぁ・・・大好きです♪

山のてっぺんカニブーム。
長続きするかどうかは別として、流行らせたこと自体はスゴイよエレナ様。

そんなわけで(どんなわけだ)イロイロあって

ジャガイモVSカニ

もちろんアカネが調理するのはジャガイモ。
個人的には原作のオマールエビのように、コテだけカニを分解するのも見たかった。

DSとかラブ&ベリーとか現代っ子だ。
それらを諦めて貯金をおろしてカニを買う子供。
泣けるー・・・か?

結局、子供の顔を立てるために?カニも使うことに。
そんでもってメニューも完成しますが・・・やはりここでアノ人がw

できた料理は、ポテトフォンデュ。
鉄板でパン!駄洒落かい!
で、優勝は中華の人。
アカネ、まけちった。
でも、後の話をみていると負けたほうがいいんぢゃない?

そして最後は「みかんが死んじゃうよ~」

は?

と、おもったけど予告を見たらなんとなく合点がいった。
原作を活かすなら、土地は浅草、食材は餡子と餅ですかね。
[PR]
by swinging_pot | 2006-10-29 21:57 |
ゴードム兵はでるのにガジャ様はでない。悲しいな日記。
今回のプレシャスは神の頭。
人工知能らしいよ。

既にダークシャドウが手に入れている。
やっぱりネガティブのが探索能力高いよね。
それをいつも強奪するボウケンジャー

プレシャスの反応が2つあるから2手に分かれることに。
1年前に失敗したコンビ(青&桃)と他。
赤は両方への指示。

神の頭、3億で取引。
安いな・・・。

風のシズカ、今回はスーツですか。
イロイロすきやねぇ。

「邪魔者をやっつけちゃいなさい」
これだけで動ける人工知能・・・すごぃ。

青と桃の連携で中央制御室に乱入成功。
神の頭、なぜか配線を斬られたらシステムダウン

うお、赤の構えとかがおかしいと思ったら・・・博士!!
憎い演出だw

「メカニック牧野!」
wwwwwwwwwwwww
「アタック!」
wwwwwwwwwwwww


ドリルクラッシャー。
「なんだそのとがったヤツは?」
ツクモガミ、もしかして情報が公開されていない?w

大したピンチでもないのにボイジャー出動

イイトコなしとか気にするチームメンバーw
サイレンビルダーの修理がまだで銀はダメぽ。

壊れた機械は叩くに限る。
ボイジャーフォーメーション連呼w
黒&黄、見せ場があってよかったね。
てか、青の立場が・・・。

焼肉屋にアタック!
[PR]
by swinging_pot | 2006-10-29 17:50 | 日曜日のガジャ様
終盤にきて井上脚本!!果たして収拾はつくのか!?仮面ライダーカブト 第39話感想
あまり最終話まで時間がないのにココにきて井上さんらしいです。

間宮さんと一騎打ちのカブト。
カブトのときはそんなでもないですが、ハイパーカブトになれば一瞬でカタがつく。
無敵すぎます。

樹花ちゃん、好きな子ができた発言。
あからさまに慌てる天道。
う~ん、脚本違うからってのが頭に入ってるせいか、キャラに違和感

間宮さん、カブトにやられて記憶喪失で、災難にも大介に回収される。

間宮さん、普通の生活に戻る。
オペラかなんかの劇団員?
でも、中々調子は戻らないようで。

久しぶりにサルに母さんが!!

大介と間宮さん仲良くビラ配り。

兄貴塩、弟味噌
地獄組は今日も堕ちてます。

いいよなーあの褒められてる。

兄貴に言わせればまだまだらしいが、別の意味では果てしなく堕ちてる弟。
地獄組、今日はこれでおわり!?

最近のガタック、最後はやられるんだけど、イキイキしてるなぁ。

天道ワープ&黒カブトで終了。
井上脚本でしたが、それほどヒドイ前フリみたいなのはなかったかな?
[PR]
by swinging_pot | 2006-10-29 13:20 | 仮面ライダーカブト
ひさしぶりに(?)たっぷり寝ました。
朝起きて、あたしんち見たあとにはグッタリ。
目を覚ますとまだ(?)14時だったので再び寝る。
次に目が覚めたら17時でした。

そのあとはチョコチョコ部屋の掃除。

明日あたりまた山にでも登ろうかと思ったんですが、どうやら予報では雨。
洗濯もできなくなって(´・ω・`)ガッカリ・・・

今日中に布団だけは干せてよかったよかった。
[PR]
by swinging_pot | 2006-10-28 23:59 | 日々
またもやBOSSが
またもやバイト先の上司が代わりました。
前回は契約社員の方が期間終了ということで変更となりましたが、今回は別所に異動になったようで、後釜らしい後釜がいません
いちおう、同じ課の人が勤務に付き合ってくれているのですが、上司がいなくなった状態ってどうなのよ?
[PR]
by swinging_pot | 2006-10-27 17:16 | 日々
ウォッカ
久しぶりにウォッカとか飲んでみた。
う~~~ん・・・・・・・・・・

美味いね(注1)

(注1)
[PR]
by swinging_pot | 2006-10-26 00:20 | 酔った勢いで
急遽飲み会
タイトルに「急遽」とありますが、ある意味予定されていて然るべき飲み会ですので、うっかり。
今朝、健康診断に行って来て、お医者先生に「飲みすぎだねぃ」って言われたばかりなんだけどw
[PR]
by swinging_pot | 2006-10-25 16:28 | 日々
3!!
XBOX360で発売予定の地球防衛軍Xですが

地球防衛軍3

に名称が変更になりました。

正直、続編はPS3かなぁ?とか思っていたのですが360が正式に続編とは。
デッドライジングもあるし、XBOX360が(個人的には)今ほしいハードNo.1の座を射止めております。

もうちょっと安くならないかなぁ・・・XBOX360。
安くといえば、地球防衛軍3は従来のシンプル価格ではなくフルプライス(税抜き6800円)。
いろいろ一緒に戦ってくれる隊員の数も増えるようで、ハードもってないのにワクワクしてきました。
[PR]
by swinging_pot | 2006-10-24 14:02 | ゲーム
鉄板少女アカネ!! 第二話
前半見忘れた!

原作をほどほどに無視していい感じw
千幸さん、中学まで生きてたんだw
そして毎日お好み焼き弁当w
千幸さん、お好み焼き焼いたんだw

今回は明石で鯛。
で、鯛焼きそば。
調理直前にトラブル発生して、なんとかその場しのぎ。

前回もそんなだったよね?よね?

ついでに親子の仲も修復。
そういや、板前の修業が嫌で逃げ出すのは心太さんの設定でしたね。

で、次回は北海道
美味しい食材の宝庫ですね。
[PR]
by swinging_pot | 2006-10-22 22:00 |