<   2006年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
月末
今日で11月も最後です。
明日からは12月。いよいよ年末です。
さすがに秋の始まりよりは気合も入ってますんで、来月からそこそこにがんばろうと思います。
[PR]
by swinging_pot | 2006-11-30 19:04 | 日々
折紙
昨日から、フト折紙なんぞしています。
まぁ、折紙といっていいようなものではないのかもしれませんが、新聞紙(この時点で折紙か怪しいw)でハコを折ってます。

目的は、コタツの上にみかんを置いておくため。
それで、自分の祖母が昔作っていたのを思い出して作ってみることに。

結果、なんとか入れ物はできたけど強度不足。

そんなわけで今も作っているのですが、お茶を飲みながらコタツで折紙なんぞしていると、なんだか歳をとったようで・・・。
ふぅ、マッタリ。
[PR]
by swinging_pot | 2006-11-29 22:03 | 日々
ボウケンジャーもかなり終盤。ココに来て総集編かぃ?まぁ、それでもガジャ様がみれてハッピーはハッピー♪
冒険しないからプレシャスみつからないんじゃないの?
とか思っていたら、プレシャスが宅配されたw
セキュリティ、通るんだね。どんどんダメな組織になってる気がするサージェス。

今回のプレシャスはプロメテウスの石。
怒ると爆発らしいです。

え?総集編?
まぁ、ガジャ様みれたんでヨカッタ。

怒ると爆発するプレシャスのご機嫌取り。
黒いのと光ってるのはフラダンス。
赤が小豆で効果音担当。

でかい事件を起こすことは少ないが、とか言われているダークシャドウw
たしかに、プレシャスを見つけ出す能力は高いね。

なんかカオス。
先週のシズカ七変化も異常だったけど、今回もコスプレか。

ラスト、生ガジャ様。
次週から楽しみ!
[PR]
by swinging_pot | 2006-11-27 11:40 | 日曜日のガジャ様
ザ・ワールド!時間をとめる相手に対してカブトは!? 仮面ライダーカブト 第42話感想
ハイパーカブト敗れる!
前回、タイムストップに負けたので、どうやって勝つのか楽しみです。
・・・・・って「確か時を止めるんだったな」とか「見切った」とか・・・。
もっとちゃんと攻略しようよ・・・。
ポルナレフだってありのまま起こったことを話すくらいしかできなかったのに・・・。
なんでいきなりタイムストップを知覚してるのさ!
まぁ、天の道を突き進む男なんで仕方ない気もするけどw

地獄組、タイムストッパーに敗れる。
何のためにこの戦闘があったのやら?w
本当に、別世界の人たちだよ・・・。

ダメ人間においても頂点に立つ男。
ダメ過ぎる。ダメ過ぎる。

今回豆腐探してイロイロやっていますが、ホームページの「まかない」。
予想通りに終盤になって更新されないですねぃ。
てか料理してないしね。
湯豆腐。単純な料理だけど、それだけにイロイロ拘りたい料理だよね。

ガタック、キャストオフしないでライダーモード。
やっぱりタイムストッパーに負ける。
しかもストップなしでw
ガタックにもハイパーゼクターが必要です。
ガタックよりカブトのほうが好きなライダーですが、ハイパーカブトは嫌いなのでガタックにも頑張ってほしいです。

キャッチボールをする加賀美親子。
このシーンだけみてるとまったく別の番組w
でも、こういうのイイですね。
やっぱり加賀美サイドがアツイ。
これやっちゃうってことは、もうパパの裏の顔みたいなのはないのかな?

次週へのひきは、ダークカブト召喚。
そして、予告ではひさしぶりのひよりちゃんの姿!
[PR]
by swinging_pot | 2006-11-26 19:17 | 仮面ライダーカブト
落ちた
なんかわからないけど12月の大阪行きは取りやめ。
そのかわり3月に2つ行くかも。
[PR]
by swinging_pot | 2006-11-24 17:19 | 日々
ペコペコ
いつもの調子で登校。
食堂開いてない(´・ェ・`)
まぁ、これは当然なんでしょうがないと思いました。

パンの自動販売機が壊れてて動かない。
これが痛かった。
おかげでオナカペコペコで帰ってきました。
[PR]
by swinging_pot | 2006-11-23 23:03 | 日々
負けかな
勤労感謝の日に働いたら負けかなと思っている。
そんなわけで明日はおそらく負けです。
[PR]
by swinging_pot | 2006-11-22 21:02 | 日々
キンピラ
キンピラ。
イロイロ作り方があると思いますが、私は薄くスライスしたヤツが好きです。
細切りとかよりもさらに薄くピーラーとかで梳ったヤツがいいです。

で、一口にキンピラといって、材料はなにを入れます?
うち(実家)のデフォルトはゴボウと人参。
そして、わたし個人のオススメとしてはアスパラ。
根に近い部分の固いところを削いでいれます。
ゴボウの茶に、人参の赤、それにアスパラの緑が加わると見た目にも綺麗です。
[PR]
by swinging_pot | 2006-11-21 20:37 | 料理
今年度初めての
コタツつけっぱなしで外出でした(早
強度は最弱にしているのですが、やはり火災の心配があるので気をつけます。

入り口に張り紙でもしておくかな。
[PR]
by swinging_pot | 2006-11-20 19:59 | 日々
見忘れた!
鉄板少女アカネ!の6話目。
見事に見忘れました。
寝てたとか、ゲームしてたとかじゃなく、普通にあるある大辞典を見て・・・。
まぁ、あまり悔しくもないですw
[PR]
by swinging_pot | 2006-11-19 23:14 |