<   2006年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
年も終わりで
年末です。
皆さんお疲れ様でした。
そっけなく本日は終了。
21:00からのガキの使いでもみてぐったりしてください。
[PR]
by swinging_pot | 2006-12-31 13:08 | 日々
なんもない年末&シレンDS
最近、食べては寝ての生活です。
ここの更新頻度も堕ちている事からわかるとおり、ネット巡回とかも殆んどしてません。

そんな暇人生活の中、本日、シレンDSクリアしました。
実家に帰省するときの新幹線の中でやろうとおもって買ったのですが、1回目のプレイで最後の試練までいけたので(もちろん運がよかった)、15回目くらいにしてそろそろいけるかな~っと全力で突っ込んだ所、ラスボスに地雷ナバリの盾を投げつけて(ぉ)SATSUGAI
とりあえずのエンディングをみました。

プレイしての感想ですが、イヤらしい。と思いました。
SFC版しかシレンはやってないのですが、変わった(感じがする)点として
・攻撃の命中率が下がっている(敵味方ともに)
・呪いが装備品以外にもかかり、呪われた装備品はその特殊能力を発揮しない。
・特殊な敵&罠の追加

これ以外にも勿論変更点があるのでしょうが、とにかく、呪いには驚かされました。
それと、変更点なのかはわかりませんが、各アイテムのでる確率もかなり変わっているような気がします。
壺がアイテム枠の半分くらいを埋めたのは驚きでした。
それと、カタナやどうたぬきの出現率も高めになったかと。

これからは自由に2週目ですが、いまだにガイバラ先生にうっぷんばらししてもらってませんw
そんなわけで早く合成の壺がほしい・・・とか思う今日この頃です。
[PR]
by swinging_pot | 2006-12-29 21:46 | ゲーム
ちょっとはやいが
実家に帰省中。
帰省1日目からオールってどうよ?
そんでもって2日目は風邪ひきながら運転免許の更新へ。
[PR]
by swinging_pot | 2006-12-27 19:21 | 日々
ついにきた!クリスマス・イブの大神官祭!
赤、クリスマスのケーキのパシリ
空から降ってきたサンタ娘のせいで台無し。
こういう話は青にやらせてあげればいいのに・・・
最近、青をなんとかしてあげたいです。

ケーキがダメでも銀には野菜がある。
というか、最近シリアスしてたからそういう設定忘れてたw

そんなわけでクリスマスの大神官ガジャ様祭

命がけの冒険なんかはありません

「サンタさん、サンタさん」
「ムリムリムリー!」
サンタ娘にプレゼントを強請ったり、人形に話しかけたりとガジャ様、最高に輝いています!

今回、Mr.ボイスもクリスマス仕様。
「ガジャの出現が確認された」
とかいってたけど、張られてたんだw

サンタを泣かせて通りすがりに「泣かせてんじゃねぇよ!」とか怒られてる赤。
通行人、お節介だな~。

ゴーレムにやられるズバーン。
最近急に弱くなったなぁ。

ゴーレムの「真理」を「死」に変える作戦。
ちゃんとその設定を使うのねw
というか、サンタに教えてもらわなくても知ってても良さそうだがw

カラフルなやつらに1年やられたガジャ様。
ゴードムの力を再確認したようです。
次週はダークシャドウですが、これからゴードムの力で頑張ってください。
[PR]
by swinging_pot | 2006-12-24 22:12 | 日曜日のガジャ様
ハンバーガー
ひさーしぶりにハンバーガーが食べたくなり近くのマクドナルドさんへ。
2人ほど並んでいたのをみてすぐに食べたくもなくなるw
いやぁ、なんで食べたくなったんだろうw
[PR]
by swinging_pot | 2006-12-23 21:15 | 日々
アルバイト終了
約2年間やった電算PC室管理のアルバイトが本日で終了となりました。
少し早い気もしますが、年明けはすべての授業が補講やらテストやらの期間なので、本当にもうおしまいです。
自分はこれでこのアルバイトをやめますが、どうやら今のボスも辞めるらしいです。
思えばボスが辞めるのも2人目。
出入りの激しい職場だな~とか思いました。
[PR]
by swinging_pot | 2006-12-22 23:50 | 日々
忘年会とか
年末になっていろいろとイベントを消化しつつもイベント発生しています。
そんなわけで、2日blogの更新をサボりました。

まぁ、主なイベントは忘年会。
飲んで騒いでハッピーして、翌日てきとーに疲れています。

そんな中明日もかる~く忘年会があるのですが・・・でれなくなってしまった><
予定ではアルバイトがなかったんですが、どうやら実際はあるらしい。
そんなわけで18時開始とか言われてもバイトの真っ只中です。
ということで、今日した買い物はすべて人のため。
そして、明日も人のためにおつまみを取りに行くのか・・・軽く鬱です。
[PR]
by swinging_pot | 2006-12-21 17:31 | 日々
最強の巨大ロボ?ホムンクルス!そして、石化した銀は? 轟轟戦隊ボウケンジャー 感想
ますます辛辣なMr.ボイス。
サージェスラスボス説ってのも・・・。

サイレンビルダーでひとりクエスターに挑む赤。
ジャッキダウン!ジャッキアップ!性能の差はウデでカバー。
さすが赤いヤツだw


自爆スイッチキターw
結局、自爆はなしでした。

ダイボウケン、ダイタンケン、サイレンビルダー。
なぜかダイタンケンには黒が単独で。
復活した銀もダイボイジャーで参戦。
おおいなー。親泣かせ戦隊w
わりとあっさり落ちたホムンクルス。

クエスターとのラストバトル。
変身のときの完全に立ち位置がリーダーの銀。
青なんて・・・。

クエスターガイ、サヨウナラ。
前のアシュみたいに肉体を捨てて巨大化はなし。
クエスターレイ、サヨウナラ。
ガイのお守りお疲れ様。

長い付き合いだったクエスターの墓。
サヨウナラ、クエスター。
いよいよ、まとめに入りましたね。
と、おもったら次回はクリスマスの時期ネタ。
ガジャさまメインっぽいので期待大!
[PR]
by swinging_pot | 2006-12-18 20:54 | 日曜日のガジャ様
ミサキーヌを守る会。しかし、会長自信が岬に・・・。 仮面ライダーカブト 第45話感想
天道とその擬態をみていて、ヒロくんのキャラ演じ別けがすごいなぁとおもう今日この頃。
ついにひよりも帰ってきて、あとはワームを殲滅するだけか?と思いきや、ダークカブトも降臨したカブトワールド。
ただ、現段階でハイパーカブトに勝ち目があるのはタイムストップだけなので・・・どうなるか?

初めは怪我した加賀美に肩を貸していたのに、倒れているひよりをみてすぐに捨てる天道w
ひどいといえばひどいw

前回から株の上がる坊ちゃま。
じい出現。
もしかして坊ちゃまがアレなのはじいのせいでは?いまさらかw
で、上がった株もミサキーヌを守る会の結成で下がる下がるw
と思ったら意外と岬さんには好評。

更なる暗闇を目指す矢車さん。
闇の住人養成ギプス(仮)で鍛えるぞ。
弟も遅れて鍛え始めるぞ。

今回の蓮華スペシャル料理は栗と鱒
理由はアレだ。25日のイベントだ。

そして、本日は最後は岬にバレた坊ちゃまの正体。
中盤で解決するかと思ったら、かなり終盤まで残ったこのイベント。
どうやって消化するのか?
[PR]
by swinging_pot | 2006-12-17 21:58 | 仮面ライダーカブト
意志
あおうとおもえばすぐにもあえるのに、そうおもわないとぜんぜんあわないものです。
おもったときにはあいにいきましょう。
おもったときにあいにいきます。
[PR]
by swinging_pot | 2006-12-17 18:43 |