<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
二月購入予定
08 範馬刃牙 6:本当にいつも笑わせてもらっていますw
08 椿ナイトクラブ 3:先月出たばかりじゃ?早い!
10 こどものじかん 3:じりじり話が進みますが、大きな展開がくるのか??
16 絶対可憐チルドレン 8:忘れてたので追記。
20 聖闘士星矢EPISODE.G 11:死ぬ。

圧倒的に少ない!来月は楽できるかも!
[PR]
by swinging_pot | 2007-01-31 16:12 | コミック
孤独のグルメ 名台詞トーナメント 第一回戦後半
vista発売です。
と、いうわけで(?)第一回戦の後半戦です。

More
[PR]
by swinging_pot | 2007-01-30 20:18 | コミック
孤独のグルメ 名台詞トーナメント 第一回戦前半
忙しいところもなんとか乗り切って、催促もされてきたのでそろそろ動き出します。
対戦カードですが、奇数話と偶数話にわけて、第一話VS第十七話、第三話VS第十五話という感じにしました。
勝敗は投票にしようとも以前書きましたが、あんまり票があつまらなそうなんで独断にします。

そんなわけで、まずは奇数話の対戦
[PR]
by swinging_pot | 2007-01-29 20:46 | コミック
久しぶりの更新。いよいよクライマックスへ!
しばらく忙しくて、更新しなかったら怠けてしまったボウケンジャー感想です。
休んでからのあらすじ

・ゲッコウ様カワイイ。
・ヤイバ謀反、そして黒に敗れる。
・黒、自らの闇により放浪の旅へ。


といったところでしょうか?
ここにきて、まさかの黒ストーリーでした。

で、今回ですが、大神官祭です。
ストーリー的にはリュウオーンだったのでしょうが、個人的には大神官祭。
いよいよ終局に向かって進んでいる感じで、ガジャ様がラスボスっぽいです。
ゴードムエンジンを積んだガジャ様に敵はありません。
リュウオーンもボウケンジャーもボッコボコにしてやんよです。
世界中のプレシャスを破壊するとかいって、ちゃっかり中身を飲み干しちゃったりします。
そして、つよ~~~~~~~い手下を作って・・・ん?なんで作ったんだ?w

といったところで、大神官祭は終わりますが、リュウオーンと赤の因縁も終了。
赤にやられて人間に戻っちゃいました。
赤の、というか冒険者の心の闇として活躍してきたリュウオーンでしたが、最期は赤と爆散(ナニ。
これで赤は心の闇を乗り越えたのですが、この調子だと黒も戻ってきそうですね。
[PR]
by swinging_pot | 2007-01-28 12:42 | 日曜日のガジャ様
最初からクライマックス! 仮面ライダー電王 第一話感想
いよいよ始まりました新仮面ライダー 電王。

カブトは最初からストーリーの核心にいる人物が主人公でしたが、今回は巻き込まれ系。
運が悪く、気も弱い青年がいざ変身すると(本人じゃないけど)強くなる。
日本人の男の子が好きなパターンではないでしょうか。

ヘタれな主人公、アナザーワールド、魔物との契約、喫茶店とか見ているとなんとなく龍騎のような感じでイヤな予感がしますが。
ただ、第一話を見た感じでは、下手にシリアス路線にいくよりもありかと。
シリアスの中にギャグを入れたカブトでしたが、タイミングが悪すぎて浮いてたりしました。
が、ギャグにシリアスを入れるのはキャラの成長が見受けられるので個人的にOKです。

と、いうことで第一話の評価は割りと高得点です。
ベルトのボタンでフォームチェンジで、ボタンは4つ?あったようなのでこれから彼に憑依する鬼さんも増えることでしょう。

決め台詞は「オレは最初からクライマックス」。
そういえば、最初の鬼さんは俺様キャラのようですね。

ヘタレ、鬼、俺様と龍騎、響鬼、カブトのように対応している気がします。

これからどうなっていくのかワクワクです。
[PR]
by swinging_pot | 2007-01-28 12:30
book hazard
つい最近まで忙しかったので本を整理していなく、積み上げていたのですが・・・。
本雪崩がついに起きました。
3時過ぎくらいに、イイ陽気の中、お昼寝していると・・・バサバサー。
そんなわけで、本の整理をしたのですが、かなり時間がかかってしまいました。

・・・・・・・・・・ひぐらし宵越し編のせいで歯車がずれたか・・・。
[PR]
by swinging_pot | 2007-01-27 22:18 | 日々
もうちょっと・・・
旧作とかならいざ知らず、人が新品で買った新作ソフトを「ボクもエミュレータでやってみようかな」とかマジ勘弁してください。
[PR]
by swinging_pot | 2007-01-27 03:12 | 酔った勢いで
DS世界樹の迷宮
どうやら品薄らしいのですが、普通に購入。
やっぱり、品薄のゲームソフトは購入層の死角を狙ってデパートがいいですね。

追記:本当に最初のミッションで街に補給に帰るハメになりましたw
パラディンさん、クリティカル2発、よく耐えてくれましたね。
[PR]
by swinging_pot | 2007-01-26 21:23 | ゲーム
兵どもが夢のあと
昨日の投稿どおり、最初っから最後までぜんぜんやる気なし。
可もなく不可も・・・・・・。
一回不可をしたw
状況はイロイロ考えられるかと思いますが(ナニ、先生に水かけちゃったw
[PR]
by swinging_pot | 2007-01-25 17:08 | 日々
決戦前夜!!
タイトルは決戦前夜なのですが、ウソくさい。
こんな士気では戦になりません。
・・・ここ数年で最も気力がないな・・・。
[PR]
by swinging_pot | 2007-01-24 20:29 | 日々