<   2007年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧
予定は予定であって・・・
2月は買うコミックが少ない。そんなふうに考えていた時期がおれにもありました・・・。
ですが、衝動に駆られ、駈られ、狩られ!
まさかこんなに買うことになろうとは!
今日、ひさ~~~しぶりに平日休んでハッスルしたのがいけなかったかなぁ。

新たに衝動したもの↓

皇国の守護者:ガチで面白いオススメ

黒執事:正直どうだ?もうすこしがんばりましょう

オトメン友人オススメの一冊。確かに面白いが・・・同時に買った作品の質がいいため少し印象が悪い。
会長はメイド様:前から気になってたけど買っちゃったwとりあえず、今回の当たり。よくできました。
カラクリオデット:前から気に(ry)こっちはあまり紹介みない。まだ読んでないので感想は後日追記。
まりあ†ほりっく帯が変態(誉め言葉)。それなりに面白い、が、やや単調か?

合計で11冊追加。通常購入予定の5冊とあわせると、16冊wwwwwwwwww
昨年末大暴れした記録14冊を2冊もオーバーw

それにしても、いきなり花とゆめコミックスが5冊追加。すごいなー、花とゆめ。

追記:カラクリオデット
[PR]
by swinging_pot | 2007-02-28 22:26 | コミック
ひぐらしのなく頃に~勧~
ちょっと前の日記での感想にでも追記しましたが、誰もみなそうなので(そもそも誰か見ているのか?)ここにも追記です。
ひぐらしのなく頃にのオススメ手順なんかを書いてます。
もちろん、このとおりいくかいかないかなんてのは皆さんの自由ですが、個人的なものとして。

初プレイの方へ
[PR]
by swinging_pot | 2007-02-27 00:31 | ゲーム
あいにぃどあも~
VCありのリーダーだと戦場が楽しくてしかたありません。
ただ、負け戦が多かったのでもっぱらAT兵。
ショットガンは苦手なので恥ずかしいログ(MP5)を狙っていきます。
他にアサルトもやったのですが、やはりグレランが使いこなせません。
米の国だとライフルも弱いので中々サカタを出せませんでした。

途中で、カップラーメン食べるために友人と交代。
友人の車両操作技術には舌を巻くばかりです。
どうやったらあんなに人を轢き殺せるようになるのやら?
[PR]
by swinging_pot | 2007-02-26 21:16 | ゲーム
ひぐらしのなく頃に~祭~ イロイロあって感想やらなんやら。
22日に発売したひぐらしのなく頃に~祭~ですが、いろんな感想とか注意とか
まず、進度ですが、盥回し編と暇潰し編を終了しました。

当方、PC原作プレイ済みなのですが、全体の作りはよくできていると思います。
不安視していた音楽も、30分もすればスッと耳にはいってきました。

原作からの大きな変更点として「選択肢」が導入されたのですが、これは思っていたよりも大丈夫です。
ただ、選択肢にしたことでちょっと整合が甘くなるところあります。惜しいです。
あと、原作ではシナリオの節目でセーブポイント&TIPS閲覧ポイントが入るのですが、それが無いのが少し・・・。
せっかく節目でTIPSを手に入れても、すぐに次の文章が始まってしまいます。
この緩急みたいなのはけっこうよかったのでセーブポイントないのは残念です。

また、PS2オリジナルシナリオの盥回し編は・・・ヒドイできだと思います。
このシナリオに未プレイの方が最初突入したら、中古ショップに走るのもムリはありません。
未プレイの方は、やはり原作どおりの流れで鬼隠し、綿流し、崇殺し、暇潰しの順にプレイをオススメします。
この順番でなくてもいいですが、とにかく初見の方は盥回し編だけはやめといたほうが無難です。
なんでこのシナリオが最初から選べるのか理解に苦しみます。
真相にはなにも迫れない上に、他のシナリオの楽しみを奪うという悪魔のようなシナリオです。

暇潰し編に関しては、やはり読ませる力ってものを感じます。
内容はわかっているのですが、進む進む。
しかも、最後の展開はわかっていても涙モノでした。

最後に、絵がアレな感じで一般ウケしやすいかと思いますが、それ以外でしたらPC版のほうが優れていると思いますので、PC版をオススメします。

追記:初プレイの方へ
[PR]
by swinging_pot | 2007-02-25 22:23 | ゲーム
ネコすげー!ワキワキだ!獣拳戦隊ゲキレンジャー 第二話 感想
前回、微妙だったゲキレンジャー。
今回はいったいどうなるでしょ?
まずは、前回の続きで、デカいカマキリ。
そこにデカいネコ
さすがネコ、一瞬でカマキリを片付ける。
で、倍倍分身拳とか言ってたネコ。

一方カマキリ。
カメレオンさんに舐められて
「覚悟の味がするわ」w
この味は、覚悟している味だぜ?

ゲキトンファー!ゲキトンファー(棍)!ゲキヌンチャク!
やっぱり青の動きだけは好きだなぁ。

巨大化にはトライアングル?
心=黄
技=青
体=赤
そういえば、赤が心じゃないのも珍しい気がするね。

変形合体シーン
3人の放った激獣が・・・関節をあらぬ方向へまげて・・・。
なんか骨の軋む音がw
なんとか(文字通り)骨を折って合体した巨大ロボ、今回は完全にロボットって設定じゃないので、動きが機敏。
カメレオンのクチから出てきた敵のハエがロボ戦を解説w新しい。

前回、激気についての説明してて、今回ゲキチェンジャーの説明してた。
このエンディング前の解説面白いなw
[PR]
by swinging_pot | 2007-02-25 22:07
新たなイマジンが良太郎に迫る!仮面ライダー電王 第五話感想
前回から「ごめんなさ~い!」の流れ。
カッコイイなぁ、モモタロスw

デンライナー内では、新たな兵器コーヒーが。
隠し味にジャムの入ったモモタロス専用コーヒー。

ウラタロスの決め台詞は
「言葉の裏にはハリセンボン」
「俺に釣られてみる?」
ちょっとだけ「釣り」を入れようとした感じがするかな。

ハナちゃん、毎回衣装変わっていいなー。
今回は病院のシーツ入れから出撃w

今回の「俺、参上!」
ポーズ決められるスペースがないとスペース確保するのかw

デンライナーでモモVSウラ。
次週あたり、両方ともハナちゃんのバイオレンスで地に伏しますw

予告!ウラタロスフォーム、武器は刀?
釣竿だと思ってたら、物干し竿か!!
[PR]
by swinging_pot | 2007-02-25 22:01
天気がよい&&お休み
布団を干しました。
風が強かったので、リアルに布団が吹っ飛んだ
[PR]
by swinging_pot | 2007-02-24 13:57 | 日々
アウチ!
今日、友人が「リンナイ湯沸かし器死亡事故でCMやってるー」などと言ってました。
事故自体はニュース見てなかったからしらなかったんだけど、今日CMみました。
で、なんでコレがウチのblogに乗るかというと、うちで使ってる湯沸かし器がまさに直撃で事故起こした機種だからw

ただ、無償点検だけかぁ・・・問題があっても修理は有償ってのはどうなのよ?

ちなみに、その湯沸かし器、電池が切れて1年くらい使ってないですよ。
まぁ、それでもリアルにテーレッテー♪の臭いがします。
[PR]
by swinging_pot | 2007-02-23 20:11 |
パウチ!
パウチ。
レトルトカレーとかカップラーメンの具とかの入ったアレ。

アレ、お湯で温めることが多いと思いますが、一緒になにか茹でてます?
個人的には、絶対に一緒に別のものを茹でたりしないのですが、友人は茹でたりしてるとのこと。
なんか、パウチから地味に有害物質が流れ出てそうでコワいです。
100度のお湯でグラグラですのでパウチ汁、出てるかと。
[PR]
by swinging_pot | 2007-02-23 19:25 | 日々
ひぐらしのなく頃に~祭~ 発売
本日、待ちに待ったひぐらしのなく頃に~祭~発売です。
予想外に、アマゾンさんから朝に届いた限定版。
いろいろ表現でモメたみたいで発売日延期とかを乗り越えて、やっと手元に。
果たして対象年齢17歳の力はどのくらいの残虐描写を許すのか楽しみです。

(ほぼ)サウンドノベルってことなんで、音楽楽しみながらやっていきまっしょい。

特典に関しては
・サントラ:本編をある程度やってから聴こう。
・羞晒し編:軽く読めそうだけど、PS2オリジナルエンディングのあとのほうがよさそうかな?
・バット型ボールペン:使いづらっ!
・レナパン:殴るとよく飛びます。
てな感じです。

追記
[PR]
by swinging_pot | 2007-02-22 21:54 | ゲーム