<   2007年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
早いもので
はや5月もおしまい。
そういや、五月病ってのがなかったな。
これから暑くなって・・・さらにジメジメする季節がきます。
欝だ・・・寝よう。
[PR]
by swinging_pot | 2007-05-31 20:12 | 日々
ふたりぼっち伝説
佐藤ショウジ先生の作品が再販されていたので、見つけた瞬間購入。
内容は・・・雑誌の穴埋めとしては上等上等。
そして、量がハンパでなく多いw
よくもまぁ、こんなに書いたものです・・・ところで、2巻ってでるの?w
[PR]
by swinging_pot | 2007-05-30 20:04 | コミック
二代目はこすぷれーやー 2巻
本日発売。
そういえば、1巻の話の感想なんか書いてなかったのであらすじ。
893の親分さんの娘さんが、コスプレして、組員の慎之介さんとくっついたりくっつかなかったりするお話(ぁ

そんなわけで、今回の感想。
UCに恋のライバル?出現。
と、思ったけど、作者の作品だと片思いで終わりそうなやかん。

そして、つい最近話題にだしたねこにゃんダンス。
そのパロディが入ってて吹いたw

それと、タクがまた出てくるとは、意外でした。
でも、個人的には作者は一話単発の話のほうが・・・。

次巻は10月予定。
コスプレのほうでライバルが登場らしいです。杏じゃなくて。
[PR]
by swinging_pot | 2007-05-29 19:44 | コミック
オーディン・スフィア 途中経過
オーディン・スフィア、継続プレイ中です。
いまのところオズワルドの終章にはいったところで止まっています。
前章のメルセデスの石弓に慣れてしまったためか、どうもオズワルドで接近戦がしにくい。
特に、連続攻撃の最後の1段が地上、空中ともに結構な移動があるので扱いにくいです。
かといって、バーサクするとパワーがガンガン減っていって・・・。
メルセデス編で現れたときとは違って、自分で使う分には扱いにくいw

そんなわけで、ボス戦はアンリミテッド+ペインキラー+バーサクでゴリゴリいきますが、ザコにけっこー苦戦させられます。
判定Aはそこそこ取れるのですが、どうにもSがとりにくい。
まぁ、そんなふうにぼやきながらも、終章ですんで、アイテム合成しまくってゴリゴリいきます。

追記:メルセデスかわいいよメルセデス。
[PR]
by swinging_pot | 2007-05-28 20:47 | ゲーム
覚えていれば・・・それはなくならない。仮面ライダー電王 第十八話感想
今回のイマジン。
「なにしたらいいんだよー!」
「こうなったらやけくそだー!」
とかいって、過去に飛んだものの、何していいかわからないイマジン。
モモとの出会い方が違ったら、仲良くなれそうなヤツですw

メインストーリーは桜井さん関係?
桜井さんは、アイリさんの婚約者。
アイリさんの記憶封印といい、鍵を握る(と思われる)2つの懐中時計
話が重たくなってきそう?
アイリさんの記憶が消えてたのは、やっぱりイマジンが過去に飛んで?

前回、良太郎の倒れた原因は、過労と暴食
みんなのために、ちょっとでも鍛えたかったんでそうです。

史上最もやる気のない「オレ、参上
「隠し事なんかするな!」
モモはイイツンデレキャラw
オレの必殺技パート5。
ピストルズもそうですが、4は縁起がわるいのでありませんw

そして、今回の契約者澤田さんは特に何も起こらなく、お姉さんの言葉で解決。
覚えていれば、それはなくならない
覚えていなくても、なくならないものもありそうですが。

ああああああ
最後のほうで・・・桜井侑斗を名乗る第二のライダーっぽいのが・・・orz
2人目は要らなかったのに・・・しかも、電王とは敵対しそうでもあるしOTZ
しかも・・・最悪なのは・・・もう二度とこの名前を出したくなかった桐矢くん・・・
役者の中村くんに罪はないのですが・・・嫌な予感が拭えない
一瞬にして不安な要素が大登場のラスト5分でした。
[PR]
by swinging_pot | 2007-05-27 12:01
六月購入予定
08 鉄鍋のジャン!R 2 頂上作戦:さすがに週刊誌、早いね。
08 みつどもえ 2 :週刊誌だけど出るの遅くなかった?
09 おたくの娘さん 2 :まだ書き溜めた分があるとおもうので、ペース早めかな?
19 ハチワンダイバー 3:作者、筆?が早い(まぁ、勢いが全てなので)からすぐに出る。
22 ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 2 :ひぐらしコミックが単品で出るのって初めてかな?かな?
23 退魔針 紅虫魔殺行 2:前巻、どんな話で終わったっけ?w
23 しはるじぇねしす 2:作者買い、でも、基本的にはすきですよ。
25 ニコイチ 3 :前巻では「ええええええええええええ」ってところで終わったので、期待。
26 コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー 1(書籍扱い):どうなることか、とりあえずチェック。

9冊ということで、なんとか一桁セーブ。
[PR]
by swinging_pot | 2007-05-26 18:13 | コミック
時代は
時代はねこにゃんダンスらしい。
放送局によって音質が違うらしいね。
それにしても、30歳過ぎた男性のねこにゃんダンス(一部)がみれるとは思わなかったね。得した(ぁ
[PR]
by swinging_pot | 2007-05-25 21:56 | 日々
ぺし 3巻
昨日は見つけられなかったぺしの3巻。
本日、無事に発見。
平積みはムリにしても、新刊を普通に棚に指しているあたりはやはりマイナー。
まぁ、無事に手に入ってよかったです。

内容は、赤兎馬もでたので○。
先生が可愛すぎます。
[PR]
by swinging_pot | 2007-05-24 23:56 | コミック
ぺし3巻
ぺしの3巻が売ってません。
本日発売のはずなのに・・・おおきく振りかぶっての最新刊はあんなにいっぱいあるのに・・・。
マイナー漫画だからしゃーないかーとか思いつつも、本屋3件いって1冊もない、しかも1,2巻ですらw
これは土日にちょっと遠出するしかないかな。
[PR]
by swinging_pot | 2007-05-23 21:46 | コミック
乙男2巻&新暗行御史16巻+外伝&絶対可憐チルドレン9巻
イロイロ漫画がでました。
オトメンは1巻よりも飛鳥ちゃんが男らしくなっていた(乙女さが出ていなかった)ようなきがします。

アメンオサは、気がつけば16巻にもなっていて、いよいよ決戦が始まりました。
勝ち目0の戦い、燃え尽きる寸前の蝋燭、いったいどうなるのでしょう?
外伝は、ムンス以外のサブキャラクターに焦点を当てたまさに外伝。
快堕天とウォンスルの関係が泣けました。

絶対可憐チルドレンは、前巻からの続きから始まって、物語には直接関係していない(そうな)内容でした。
安定して面白いです。

以上、短いですが、各新刊の感想でした。
[PR]
by swinging_pot | 2007-05-21 20:18 | コミック