<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
新たな趣味となるか?
巷で噂の(USO800)ピンキーストリートを買いました。

b0066557_21465638.jpg


簡単にいうと簡易フィギュアなのですが・・・
どうにも遊び方がわかりませんw

b0066557_21473790.jpg

こうですか?わかりません><

こうですか?わかりません><
[PR]
by swinging_pot | 2008-02-29 21:48 | 模型
世界樹の迷宮II 諸王の聖杯
残高って、半角カタカナでザンダカって書かれるとサンダガに見えますよね。

そんなわけで、世界樹IIやってます。

ちまちまなので全然進みは遅いですが。
新職業も使ってみたいなーとか思いながらも、前作と同様のメンツ(パ・ソ・レ・メ・ア)でスタート。

・・・・・・・・・・・

自分でてきとーにつけたメンバーの名前が覚えられませんw
面倒な敵から逃げ回るので、お金もたまりませんw
レベルがあがってもどのスキルにポイントふったらいいかわかりませんw
[PR]
by swinging_pot | 2008-02-28 21:35 | ゲーム
集中力
世界樹の迷宮2を放置して、東方で遊んでます、魔郷で。
ノーマルクリアできないヘタレですが、なんとな~くクリアも近いような?近いといいな。

タイトルにある集中力ですが、良い感じで3面まで進んでいたのに、一本の電話で全てがオワリました。
決して下手な言い訳じゃないですw
シューティングはテンション大事だなぁー。
[PR]
by swinging_pot | 2008-02-25 23:52 | ゲーム
無理をしたなぁINワンダーフェスティバル2008冬
いちおう、報告だけ。
ワンフェスいってきました。
始発で!
四時間待ちは・・・キツカッタ><
[PR]
by swinging_pot | 2008-02-24 21:03 | 日々
仮面ライダーキバ 第五話感想
運命の鎖を解き放て!

オバケ太郎こと主人公・紅渡。
近隣住民との関係を修復するため、
自分自身を生まれ変わらせるため、
皆さんを城に招いてヴァイオリンコンサートです。
・・・・・・・・・・・・結果は、視聴者の期待を裏切らないものでしたw

自分を変えるため、名護さんに弟子入りする渡。
まぁ、結果はファンガイアに利用されましたがw
やっぱり、報連相は大事ですね。

今回、過去にガルルが登場。
音也さんと殴りあってましたが・・・・やっぱり斬鬼さんはカッコイイ!

ファンガイアは過去:蜘蛛、現在:羊。
今回は、過去と未来で別のファンガイアですね。

キバと名護さんがついに・・・・・・・というところで終了。
名護さんの「変身」が気になりましたが・・・やっぱり、十字架とか聖水とか使うんでしょうか?

次週、キバの新フォーム登場です・・・銃で緑っていうと、ペガサスフォームを思い出します。
[PR]
by swinging_pot | 2008-02-24 20:55 | 仮面ライダーキバ
仮面ライダーキバ 第四話感想
運命の鎖を解き放て!
仮面ライダーキバ 第四話の感想です。

あれ?今週は2回も見たはずなのにあまり内容を覚えていない・・・。

先週からの続き。
父・音也さんの罪を償うためになぜかアルバイトをする息子・渡くん。
その姿に心打たれた被害者たちは、渡クンを許して・・・・・・アレ?
けっこう良いキャラしてると思っていた被害者さんたち、ファンガイアに食われちゃったTT
ご愁傷さまです。

名護さん、キバに何か恨みでもあるのかと思えば、後顧の憂いを取り除いておきたいだけ?
因縁めいたものはあまり感じませんでした。
ただ「私のライダーシステムの方が優れている」発言はちょっとこわいです。
「ライダーシステム」とか聞くとアギトのG3を思い出します。
アレと一緒だとすると・・・。まぁ、中の人の名護さんは強いのできっとダイジョウブのはずです・・・はずです。

ファンガイアとの戦闘は、キバ-ガルルフォーム-登場です。
ガルルセイバー召喚でガルルフォームになるようで。
必殺技は・・・ちょっとダサい今ひとつかな?
やっぱりトランシルヴァニアは解放してほしいです。

さて、次回予告では・・・あれ?もう名護さん変身するのかな?
[PR]
by swinging_pot | 2008-02-17 22:49 | 仮面ライダーキバ
仮面ライダーキバ 第三話感想
運命の鎖を解き放て!!
今週の仮面ライダーキバの感想です。

先週はお城の中で?がチェスをしているところで終わったのですが、今回は名残も何もなくスタート。

音也さんの過去に起こした事件のことで、時効をむかえていても「良心」に訴えてくる弁護士。
卑怯だなぁ・・・何のための法律なのやら?弁護屋ってやつですかね?それともふつーそうなのか?
でも・・・・それ以上に・・・・・
音也さん、ろくでもないわーw
まぁ、信じちゃって店買う人も、バイオリン演奏でチャラにしちゃう人もいけないんですけどね。

音也さんの話は・・・バブルの時期の話で・・・なんかあまり子供の教育によろしくないような・・・?

おそらく、ライバルになっていくであろう名護さん登場
バウンティーハンター正義の味方として、なんかマフィアっぽい人を捕まえてました。
なんか妙に楽しかったですね、あの外人の方。

ファンガイアは・・・蝶?蛾?毒リンぷん?
今回は、1話死亡型ファンガイアではなく、次回に持越しです。

次週、キバの新フォームっぽいです。
[PR]
by swinging_pot | 2008-02-10 23:39 | 仮面ライダーキバ
仮面ライダーキバ 第二話感想
日曜日、仮面ライダーキバ第二話感想です。

先週は書きませんでしたが、キバは過去編と現在編があります。
1986年と2008年、この演出はいったいどんな意味があるのでしょうねー。

渡くんがバイオリン作ってた&直してた&演奏してた。
キバという作品にはあってると思いますが、日曜の朝から優雅だなー。
って、朝っぱらから夜の王様ヴァンパイア・・・先週は気にならなかったんですが、なんか今週は気になりました。

今週の敵はタコ女
なにかバイオリンの修復を依頼しに来たところをキバットに見つかる。
キバとカー(バイク?)チェイスを繰り広げた後、ダークネスムーンブレイクで地面に叩きつけられてお釈迦。
第二話でちょこっと苦戦したキバ。
このままだと再来週あたりに新フォーム?

最後は、城(?)の中の斬鬼さん謎の男で終了。

今週の感想は以上です。
[PR]
by swinging_pot | 2008-02-03 23:15 | 仮面ライダーキバ