<   2008年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
レミリアお嬢様製作日誌
そろそろ2体目の改造ピンキーパーツ作ろうかと思います。
2体目の改造パーツはレミリア・スカーレットお嬢様です。

↓とりあえず、製作前の段階の素の部品です。
b0066557_21185539.jpg


パチュリーさんに比べてパーツが少なくておっきい!
これは製作、あんがい楽かもしれませんね。
↓パチュリーさん
b0066557_21242238.jpg


それと、パチュリーさんみたいに胴体、右腕、左腕、下半身、スカートで分かれていない
(上半身+下半身+スカート)ので、接合も楽チンな予感。

いまのところ見つけたパーツの欠損は、左手にぽっかり大きな空洞(気泡)があることくらいなんで、パーツ状態も比較的良好。

1パーツ1パーツのサイズが大きいから塗装が少し苦戦するくらいですかね。

まぁ、そんなわけで、暇を見つけて作ります。
・・・・・・・・・また、歯ブラシか・・・・・・・・・・。
[PR]
by swinging_pot | 2008-03-31 21:24 | 模型
仮面ライダーキバ 第十話感想
運命の鎖を解き放て。
仮面ライダーキバの感想です。

ひさしぶりにリアルタイムで仮面ライダーみました。
ネムネム状態でみていたので、あんまりおぼえていません(本末てんとー

ただ、なんか悲しかったのは覚えています。
名護さんに誰かやられたような・・・。

音也さんとの約束を守り22年間ライフエナジーを吸わなかった人。
ファンガイア全てが悪なのか?キバは人類の敵なのか?
いろいろ盛り上がってきたと思います。

ただ、今回あるかな?と思っていたキバVSイクサは次回に持ち越しのようです。

そういえば、ひさしぶりにトランシルバニアが解放されたような?あれ、スキなんでもっとやってほしいです。

なんかなんのまとまりもないですが、今週はこんなところで。
[PR]
by swinging_pot | 2008-03-30 20:37 | 仮面ライダーキバ
お花見
お花見してきました。
セルフで!

場所は某アームロック公園
昼間はそれはもう見事な・・・・・・すごい・・・人ごみです・・・。

おじいちゃんおばあちゃんは弁財天に群がり、桜の下は若者が毛布に包まりで、なかなか見ごたえがありました(ぁ
アームロック公園、アヒルの足漕ぎボートあったんですね。

夜は普通にお花見です。
とはいえ、ひとりなので近くのコンビニで御酒とつまみを買って・・・って感じですが。
ベンチに腰掛けて、ゆったり夜桜を見ました。

やっぱりマナーの悪いグループもいるようで、ゴミがそこらへんに残ってたのが気になりました。
ただ、個人的に一番気になったのは、警棒もってウロウロしてる警備員
いくら警戒中だからって、アレは激しく興ざめです。
せめて、警棒伸ばすのはやめてください。
[PR]
by swinging_pot | 2008-03-29 22:57 | 日々
弾幕性眼精疲労
最近、東方し過ぎのせいか、目が重いです。
そんなわけで、今日は妖妖夢ミサマリでクリアのみです(ぁ

ちょっとやっててボスに対して思ったこと。
・チルノ:特になし
・レティ:特になし
・橙:なんどやってもヒヤっとする場面がある。安定しない。
・アリス:橙よりは楽。中国より弾幕綺麗でもないよね?
・リリカ:通常弾幕厚く(熱く)ない?交差弾幕は苦手です。
・妖夢:鬼畜。
・幽々子様:曲キレーイ、弾幕キレーイ・・・ピチューン。
[PR]
by swinging_pot | 2008-03-27 22:46 | ゲーム
チェック漏れ
周りで買ってたひともいたから一応報告。
「ぼく、オタリーマン。」の3巻が出てました。
コミック一覧からチェック漏れです。
[PR]
by swinging_pot | 2008-03-27 20:04 | コミック
妖々夢でGO
妖妖夢EX、PHの戦いのあと(正確にはPHはクリアしてないけど)
紅魔郷EXをクリアせよとの恐縮なお願いがありましたが、ぶっちゃけ妹様が狂っているのでひとまずスルーです。

で、なにするのか?というと。
妖妖夢EXやってたときから気づいていたのですが、妖妖夢、札巫女でしかクリアしてません(ぁ
そんなわけで、とりあえず、全キャラクリア目指します、EASYでw

本日のところは、針巫女、レザマリ、メイドA(ナイフって書こうかと思ったらどっちもナイフでした)でクリアしました。

プレイしたてのころは、メイド強いなーと思っていましたが、低速時のスピードがけっこう速いのがクセものです。
逆にレザマリは火力ハンパないので楽しいです。巫女に比べてやっぱり低速が速いのがクセものですがw

妖妖夢もわりと早く片付きそうなので、そのあとは永夜抄全キャラクリアかな?
[PR]
by swinging_pot | 2008-03-26 22:04 | ゲーム
人妖の境界
会えました。お疲れ様でした。
b0066557_21222859.jpg
[PR]
by swinging_pot | 2008-03-24 21:27 | ゲーム
仮面ライダーキバ 第九話感想
運命の鎖を解き放て
仮面ライダーキバの感想です。

今回はなかなか盛りだくさんな感じでした。
一番大きなのはやはりイクサ登場ですね。

大村さん、カッコイイなー。
それにしても名護さんがいろいろ微妙なキャラになってきました。

大村さんを巡って渡くんと名護さん、キバとイクサの関係は悪化しそうです。
渡クンはいったいどんな答えを出すんでしょうか。

イクサ、まぁ、やっぱりといえばやっぱりですが聖騎士風、十字架と吸血鬼狩る気まんまんです。

過去では、斬鬼さん主導で話が進んでいますが、ファンガイアだということを音也さんが知りました。
まぁ、それでも最初は信じて貰えないんでしょうねぇ。
[PR]
by swinging_pot | 2008-03-23 21:31 | 仮面ライダーキバ
スペルカード集め
東方妖々夢、スペルカード集めしてます。
現在54枚。
@6枚で目標達成です。

で、最近東方ネタばかりなので、ここみてるひとで東方知らない人も多そうなので宣伝。

弾幕STGゲームです。
体験版もたくさんあるので興味ある人はどうぞやってみてください。

上海アリス幻樂団
[PR]
by swinging_pot | 2008-03-22 23:38 | ゲーム
東方妖々夢Exクリア
あれ?なんかわからないけどクリアできたよ?
長かった・・・100回くらい繰り返したっぽいよ・・・。
[PR]
by swinging_pot | 2008-03-20 22:01 | ゲーム