<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
私が死んでも変わりが・・・
箱○がすばやく2代目になって帰ってきました。
[PR]
by swinging_pot | 2009-01-29 20:42 | ゲーム
ハードウェア障害
箱○さんに引き続き、PSPもなんか故障。
十字キーの左が入りっぱなしになってる模様。
なんという雪崩式!!
[PR]
by swinging_pot | 2009-01-28 22:01 | ゲーム
すべてを壊せ!すべてを繋げ!仮面ライダーディケイド第一話
本日から、新仮面ライダーのディケイドが始まりました。

1話目みた感じでは、超期待

あらすじ:9つのパラレルワールドが合体しようとしていて、そのせいで今ある世界が崩壊しようとしてるので、パラレルワールドを巡って歪みを正してください。

ディケイドの特徴は、「他のライダーに変化して、その能力を駆使する」こと。
カブトのクロックアップ
555のオートタバルジン
響鬼の音撃
などなど。
個人的には、クロックアップ強すぎだと思いますが(汗

過去のライダー&敵を使うことで、経費の削減もできそうだし、各ライダーのおいしいところだけ見せられそうだし、いい感じです。

残念といえば残念なのがキャスト
まぁ、できるとは思っていなかったんですがさすがに過去の主役クラスを出演させることはできないですねー。
予想では、うまく顔を出さないようにして出演させる、だと思ってたのですが、普通に違うキャストさんできましたね。
クウガ=オダギリ・ジョーはしょっぱなから難易度高すぎますw
これからも、別キャストさんで続けていくんでしょうね。
今やイケメン俳優の登竜門みたいになった仮面ライダーです。さすがに豪華キャストを引き戻すのは無理ってモノでしょう。
ただ、前仮面ライダーであるキバの瀬戸 康史くんは状況説明のために出演されていましたね。
いい感じのバトンタッチです。

さて、来週のディケイドはクウガの世界ですが、やっぱり昔からみていると懐かしくて楽しいです。
そこが心配するところで、「いままでのライダー見てなかった人はたのしめるの?」をどう解決していくか楽しみです。
[PR]
by swinging_pot | 2009-01-25 23:39 | 仮面ライダーディケイド
不良?
1月12日に我が家にやってきた箱○さんがディスクを読み込まなくなりました。
[PR]
by swinging_pot | 2009-01-24 01:26 | ゲーム
モンハン新人育成にて
太刀が悪い。
[PR]
by swinging_pot | 2009-01-24 01:26 | ゲーム
仮面ライダーキバ FINAL
今日で仮面ライダーキバ最終回でした。

いつ終わりかチェックしてなかったんであと2,3話あるかと思ってたんですが、いきなり画面に「FINAL」
ぉ、最終回かー。てな感じでした。

内容としては、親と子、時間を越える作品にした意味はあった気がします。
特に最後は、これしかない終わり方だったかと。あの続きで映画やらないかなーw

終盤間際、一番がんばったのはメイクさんとビショップ役の村田充!
豹変っぷりが素晴らしかったです。
もうビショップなんかやめてキングになっちゃっても・・・w

1年間皆さんお疲れ様でした。
次のライダー「ディケード」にはいわゆる平成ライダーを全員登場っぽいですね。
おそらくキャストの皆さんはでないとは思いますが、ひさしぶりのライダーに会えるのが楽しみです。
てか、いきなりクウガアルティメットフォームとか出会って大丈夫なのかな?ディケード。
[PR]
by swinging_pot | 2009-01-18 18:57 | 仮面ライダーキバ
今年は・・・
今年はなんとかこのblogを活用したいなー。
そのために、とりあえず更新頻度をあげるべ。
[PR]
by swinging_pot | 2009-01-12 13:00 |
ついにやってきた
我が家に箱○さんがやってきました。
さっそく醤油で汚れましたが。

買ったのは通常版(バリューパック)
ソフトはFABLE2とセンコロを購入。
バリューなんで、エースコンバット6とビューティフル塊魂までついてきて、いろいろありすぎです。

あと2週間後くらいにはLEFT4DEADもでるし、ちょっと買うタイミング間違えた?
[PR]
by swinging_pot | 2009-01-12 12:59 | ゲーム
1月購入予定
1月の購入予定
05 7月の魔法使い 
08 鉄鍋のジャン!R頂上作戦  10(完)
08 GAMBLE FISH 10
09 逆襲! パッパラ隊 4
19 オトメン(乙男) 7
20 聖闘士星矢EPISODE.G 16
21 こどものじかん 6
23 四季使い 7
23 まりあ†ほりっく 4.5
26 花嫁さまは16歳 3
27 黒執事 6

今回は時間もあるのでゆっくり紹介とか
[PR]
by swinging_pot | 2009-01-01 21:25 | コミック
あけまして
あけました。おめでたいかな。

本年も「振り子の日々」を宜しくお願いします。

いや・・・更新殆んどしてないけど・・・
[PR]
by swinging_pot | 2009-01-01 20:52 |