<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
はじめてだね
麻雀ぱいろん
イカサマありのオンライン麻雀。
1人でも打てる。友達に麻雀を教えようとはじめた一品。
数えたのは初めて。ちなみにサンカンツも。
b0066557_2358157.jpg
[PR]
by swinging_pot | 2009-04-27 23:56 |
緋想天対戦日記
VS天子
やっぱりDCが強敵。
ガードして不利ってわけじゃないから無理に付き合わないことにしましょう。
あと2A暴れから反撃がいたいので無理に固めなくてもいいよ。

使用キャラ
[PR]
by swinging_pot | 2009-04-26 23:27 | ゲーム
東方キャラソートとかやってみる
東方キャラソート

知ってるところ(旧作と最新作除く)やってみる。

結果(上位15まで)↓
1 八雲紫
2 西行寺幽々子
3 風見幽香
4 パチュリー・ノーレッジ
5 八意永琳
6 古明地さとり
7 上白沢慧音
8 博麗霊夢
9 レミリア・スカーレット
10 伊吹萃香
11 紅美鈴
12 アリス・マーガトロイド
13 火焔猫燐(お燐)
14 東風谷早苗
15 鍵山雛

主人公から1名
紅魔郷から3名
妖々夢から3名
永夜抄から2名
花映塚から1名
風神録から2名
地霊殿から2名
萃夢想から1名

うん、ばらけたばらけた。
[PR]
by swinging_pot | 2009-04-26 18:58 |
すみそ
ホタルイカのボイル。
昔は芥子酢味噌って苦手だったけど、いまはさいこーにうまい。
タウリンもたっぷりで(ホタルイカに)さいこーだね。
タイトルは「すみそ」なのにさいこーなのはやっぱホタルイカだね。
[PR]
by swinging_pot | 2009-04-25 23:17 | 酔った勢いで
緋想天対戦メモ
対戦メモ

本日はセルフゆかりちゃん祭

VSてんこ
DCをしっかりガード。のちに続く天符「天道是非の剣」もしっかりみとく。
禅寺は気符「天啓気象の剣」がないときで。
ただし、通常気候のときにあえて体力を犠牲にして気符「天啓気象の剣」を消費させるのもあり。

VS白黒
開幕JCは相手のJ6Cの的。気持ち気をつけて。
溜3Aでパリパリ割られる。白黒戦は下段優先で。溜尻は見きれ・・る。
グレイズ打撃が乏しいので高度に気をつけて射撃だけで嫌がらせできる。

VS天狗
清く正しい。弾幕戦はかわいそうな位に強度が低い。
接近戦は鬼。天気雨で食いつかれると泣ける。
いろんな場面で2Bが光る。対空、割り込み、刺しあいにと。
DCは空中ガード可。ゆかりんの飛翔性能では厳しいが。

ゆかりメモ
[PR]
by swinging_pot | 2009-04-24 00:30 | ゲーム
緋想天対戦
いろいろメモ。

VS黒白
下段クラッシュされすぎ。ただ、こちらのクセとあちらのクセがかち合った感も強い。
溜尻は正ガードされると危険だが、誤ガードを割っても追撃があまり?

ぶっぱに気をつけましょう。

使用キャラメモ
[PR]
by swinging_pot | 2009-04-21 23:16 | ゲーム
ひさしぶりに緋想天
ひさしぶりに対戦。
相変わらず、対戦リプとかだけは欠かさず見てたので色々面白くできました。
後、思ったよりも8Aがでました。

More
[PR]
by swinging_pot | 2009-04-16 23:38 | ゲーム
5月購入予定
01 あぁ愛しの番長さま 5
08 範馬刃牙 18
08 みつどもえ 7
08 疵面-スカーフェイス- 5
12 夢喰いメリー 2
19 天上天下 20
19 ハチワンダイバー 11
20 メイドいんジャパン 2
22 アホリズム aphorism 3
26 バスカッシュ! 1
30 たかまれ!タカマル 17
[PR]
by swinging_pot | 2009-04-14 23:21 | コミック
菊水新米新酒
あまい酒ほど濁ってる・・・もとい色がついてる。
で、タイトルにもあるこのお酒は、けっこう色がついている。
そして、あまい。
個人的にあまいのは苦手。
あまーい。
[PR]
by swinging_pot | 2009-04-14 23:10 | 酔った勢いで
2009年春アニメ
見たやつの感想でも。

Phantom~Requiem for the Phantom~
ニトロプラスのアレ。面白かったよ。ノワール?ヤンマーニ?
まあ、殺し屋さん
でも次のけいおんと(時間が)かぶる。

けいおん
面白かったよ。不安はやっぱり原作の進んでなさ。
予告編ながいっちゅーの。時間引き延ばし?

ハヤテのごとく!!
ノリはいつもどおり?いやむしろテンポダウン?

バスカッシュ!
今期一押し。ロボバスケアニメ。熱い。

戦国BASARA
やりすぎ(褒め言葉)。オススメ。てか、金曜深夜は前のバスカッシュ!といい熱すぎる。
でも、やっぱりホッシーは熱血キャラのほうがいいよね。よね。

ドラゴンボール改
ドラゴンボールZでした。Z以前のストーリー解説のためにも最初に「たった一人の最終決戦」がちょっとみれたので満足。

ニーサン(鋼の錬金術士)
最初はオリジナルの話だったみたい?氷結の錬金術師?
あまり見るきなかったんだけど、やっぱりみようかな?

ん~、なんかわりと満足?ファントムとけいおんのカブリが痛いかな。
[PR]
by swinging_pot | 2009-04-05 22:04 | 日々