<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
非想点則その3
ゆかりん
まだまだいけるね!いろんなスキル、スペルが弱体化(ほかのキャラもだけど)した中で
B射のキャンセルが速くなったのでガンガン触れる(ゲーム自体のバランスが変わる調整だったんじゃないか?)

ゆゆさま
反魂蝶の使い方思いつかないよ?まぁ、磨耗が優秀なのはわかったけど・・・割り?いやいや・・・。
待ちが強い。でも、待ってる自分、相手にイライラ。はらはらじゃなくて、これはイライラだ。

ケロロ軍曹
及ばず。まぁ、J6Aのタイミングと立ち回り強化が当面課題。
立ち回りは・・・とりあえず、空中、地上、葉っぱ、地中あたりでの技あたり?

ジョインジョインレイムゥ
夢想天生しか積んでない「哀」タイプ。「俺も悲しみを背負うことができた・・・byラオウ」
天生以外は天生の補助というステキデッキ。ロマンがわからんやつは未来を追いかけ絶望しろ(理想を抱いて溺死する勢いの逆でw)

レミ
台風は死ぬときは死ぬ
[PR]
by swinging_pot | 2009-08-30 01:46 | ゲーム
東方非想天則 いろいろ
カラス
防御を崩す手段が3Aと6Aあるからいけるかとおもったら、6Aのリーチがたりない。
おとなしく3Aとメルティングで固めるか。でもAAAAの中段続きがなかなか相手にはきつい・・・気がする。
普通に固めようにも飛翔、ダッシュ性能が低すぎて固められない。

愚直に地上ダッシュする相手に何していいか微妙。

要6Bを撒くクセ。

ゆかりん
てきとー感あふれるプレイ。
もっとガードを固めれば強いんだろうが面白くないため却下。
ガンガン攻めるために知能と脚を使うも禅寺がないのが痛すぎる。

眼。霊力との相談が難しい。グリモア?それは他人に任せた。

チルノ
カード集め。

めーりん
愚直に前ダッシュ
スペルよりスキルのほうがいいかね?

早苗さん
柱+罠
そこそこ。待ちキャラ?w
諏訪子さまゲージはともかく(ぁ)神奈子様ゲージを気にかけて戦うとなかなかいいんじゃ?

カエル
まずはJAだが・・・一緒に突っ込んでくれる弾幕がないのがきつい。
あとハイジャンプしたいのに前ダッシュとか。
レミリアのときもよく間違えて前ダッシュになるけど、ケロさんの場合すきだらけになるのがきつい。
オールウェイズ永眠できます。

ぱつんり
スタティックグリーン使ってみる。なんか使えそうな感じ?
スタティック+エメラルド+スプリングの意味わからん打撃無敵デッキとか楽しそう。

スカーレットさん
単発の威力あがった?なんか編集してないデッキだったけどデフォスキルが優秀なのでOK
[PR]
by swinging_pot | 2009-08-27 23:29 | ゲーム
9月購入予定
04 会長はメイド様! 8
11 君に届け 9
17 絶対可憐チルドレン 18 
18 オトメン(乙男) 9
23 ちろちゃん 2
23 けんぷファー 3
25 ひぐらしのなく頃に 新奇譚集 3
29 デトロイト・メタル・シティ 8

少ないっ!
[PR]
by swinging_pot | 2009-08-23 22:30 | コミック
非想天則 ゆかりさん考察その1
非想点則の紫さん変更、考察その1です。

More
[PR]
by swinging_pot | 2009-08-19 01:08 | ゲーム
東方非想天則
買いました。
ちょっとだけ感想をば。

なんか投げスキル増えたね。やっぱり防御側のリスクが少ないからかな。

システムカード増えすぎ。この中から20枚・・・むずい。

ゆかりん、コスト3が弱体化したね。新スペルも・・・ん~?

めーりん!めーりん!

けっこう、各キャラに性能調整。コンボがつながりにくくなったりとか?

テーレッテー。天空の鳳凰は地に堕ちぬ!とか。北斗ネタ多し?



こんな感じで。
[PR]
by swinging_pot | 2009-08-16 23:46 | ゲーム
仮面ライダーディケイド アマゾンの世界
今回のディケイドはアマゾンの世界。

・・・なにこのアマゾン。
細いし、声の小さいカタコトだし・・・。

・・・なにこの世界。
大ショッカーにほぼ征服された世界。イー!

でも、よく考えるとアマゾンはアレくらいでちょうどいいのかな。
下手にカッコよすぎるとディケイドじゃなくてスピリッツみたいになっちゃうだろうし。
[PR]
by swinging_pot | 2009-08-09 22:46 | 仮面ライダーディケイド
劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー の感想とか
表題のとおり、本日公開のあれ観てきました。

面白かったですよ。
なんか25人くらいで殴ったり蹴ったり投げたり斬ったり撃ったり。

戦闘員が空を飛ぶわ、ライダーが空を飛ぶわ(スカイじゃなくて)。
オールライダーの名前に偽らずJもでてくるし。シャドームーンはかっこいいし。

ところで、オールライダー勢ぞろいしたところで子供が泣き出したのは
ライダーマンの勇姿がキモかったからですか?それともが怖かったからですか?

ちょこっとyoutubeにリンク(微グロ注意)真・仮面ライダー
[PR]
by swinging_pot | 2009-08-08 18:38 | 仮面ライダーディケイド
8月購入予定
07 GAMBLE FISH 13
07 ムラマサ 3
09 宇宙をかける少女R 1
10 サマーウォーズ 1
10 ツマヌダ格闘街 6
19 ハチワンダイバー 12
19 ばくめし! 1
22 勤しめ!仁岡先生 4
22 東方儚月抄 ~月のイナバと地上の因幡
25 メイちゃんの執事 10
25 はなまる幼稚園 6
26 東方三月精 Strange and Bright Nature Deity 3
27 ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 3
[PR]
by swinging_pot | 2009-08-05 22:02 | コミック
サマーウォーズ 感想(ネタバレあり版)
何件かアクセスがきているようなのでネタバレ版の感想でも。

何度かいいますがネタバレ有升
[PR]
by swinging_pot | 2009-08-02 23:09 |
サマーウォーズ-感想-
映画「サマーウォーズ」の感想です。
「あの」時をかける少女のスタッフが再集合とかで。
時をかける少女が面白かったのでやっぱり観に行っちゃいました。

面白かったです。
シンプルに良い話でした。

軽くどんな話か紹介すると。

数学の得意な主人公

・学校の先輩で憧れのヒロイン

・ヒロインの齢90の誕生日を迎えるお婆さん

・ヒロインの親類たち
とともに
世界を救う!

てな感じ。
どうして世界がピンチになるとかは劇場で。

公開初日ということもあって混みこみでしたが、それなりにいい席でした。
次回は少し空いてから行きましょうかね。(友達と行ったけど、泣きそうなシーンで堪えてしまった・・・ひとりがいいかな?)
あと、家族とかにも観てほしいですね。
[PR]
by swinging_pot | 2009-08-01 22:34 |