<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
アンリミテッドハーツはじめました。
なんとなくMMOはじめました。
無料だったんで。

アンリミテッドハーツ

あいつに負けるか!
とか
一緒に遊んでやっても良いぜ?
ってひとは参戦待ってます。
本当にはじめたばかり、なんもわからんでウロウロウロウロ。

ただし非常に飽きっぽいのでやめても怒らないでください。

デキとしては・・・デキの悪いアラド戦記(ぁ
ちなみに戦闘はファイナルファイト。

あと、キャラクターは♀格闘家?武器は自由に変えられるっぽいから格闘家ってのは変かな。
[PR]
by swinging_pot | 2009-09-24 23:49 | ゲーム
銀牙~流れ星銀~
最近読み返したので銀牙の感想などを。
筆者の感想は赤カブト編までです。狼編は読みましたが拒否。

軽く?銀牙について
銀牙は「犬が数100頭で熊数10頭が陣取る山を落とす話」
かる~い。
その前に、「日本全国の犬を一致団結させる」話があるんだけどね。
四国に泳いで渡ったり。
むしろそっちがメインかも。

まぁ、なんといっても紅桜。
なんでか同年代で(というか上の年代でも)知ってる人に出会わないのですわ。
よって、絶・天狼抜刀牙とか「ドルガハー!」とか「バッハー!」とか誰もしりません。
なんか寂しいです。・・・面白いのに・・・。「名前も聞いたことない」のが寂しいです。
[PR]
by swinging_pot | 2009-09-23 01:19 |
東京マグニチュード8.0
東京マグニチュード8.0が終わりました(遅

毎週毎週楽しみに見てて、ラスト前の話を見たときは
「あー、いい出来だったなー」
とか程度にしか思っていなかったわけですが。

最終話で号泣
素面で声出して泣いたのひさしぶりかも。

全話数も11話と短めなのでみてない人は見てみるがよいです。
[PR]
by swinging_pot | 2009-09-22 20:58 | アニメ
東方非想天則 博麗霊夢考察
なんか弱くなった感じのある霊夢さん。
ちょっとスキル考察などを。

236系
遠距離の要。全体的に弱体化か。
・博麗アミュレット
 発生が遅いような。あと前方にですぎ。
・妖怪バスター
硬直が大きく・・・なったらしい。そもそも使ってなかったandコンボ苦手だから使わなかった。
・拡散アミュレット
Lv1で数が減少(6枚)。Lv2で8枚。使ってたスキルなのでがっかり。

236系総括
拡散やめて博麗アミュレットでいくのがいいか。0枚。

214系
・警醒陣
Lv1で強度増加。使うならLv1で。
・繋縛陣
個人的にお気に入り。空中可になって充実。
Lv4で上下左右展開のステキスキルに。
・常置陣
地雷。非想天則ではまだ使ってないなー。

214系総括
お気に入りなんで繋縛陣かな。4枚。

421系
・亜空穴
遅くなった。発生、硬直ともに。
・封魔亜空穴
針。LV4で本数が6→11本に。
・刹那亜空穴
Bで打撃、Cで射撃当身に。
要するに弱体化だが、普通の性能になっただけじゃね?
打撃射撃選ばず取れるのは鬼畜すぎる。

421系総括
封魔?でもLv1あれば逃げ技としては充分か。2枚。


623系
・昇天脚
lvupで無敵時間増加・・・らしい。初めて知った。
Lv4で無敵が上半身→全身に。ステキ。
・抄地昇天脚
空気?
・雨乞祈り
使い方がわからん・・・使ってみりゃいいのか。

623系
昇天脚か。でも。0枚。

合計6枚。

あとはシステムで
グリモア2
身代わり人形4
ガード反撃2
で8枚。

スペルでは
珠符「明珠暗投」2
宝具「陰陽鬼神玉」2
神霊「夢想封印」2
で6枚。

こんな感じ?
[PR]
by swinging_pot | 2009-09-13 20:27 | ゲーム
東方非想天則メモ
・美鈴
遠A>華符「彩光蓮華掌」
 遠Aヒット確認からけっこう楽に入る。5コス溜まったら遠A!
2A連打>星気「星脈地転弾」
 2Aからつながる。ダメは低いけど充分にいやらしい。

・霊夢
繋縛陣
 なんか楽しい。中距離で撃つと霊夢に前の繋縛陣が重なってステキ。
 6A>繋縛陣なんかもステキかも。
 ダメージも高い。ただし、扱いは難しい。

封魔亜空穴
 逃げれる。が、なんか面白くない。
 Bで手元にばかり投げているからか?
 横に投げるCも使ってみるといいかも。

・萃香
攫鬼
投げ。すきがでかすぎなので、とどめに1回奇襲で使えればいいか?
[PR]
by swinging_pot | 2009-09-10 01:09 | ゲーム
東方非想天則 プレイメモとか考察
東方非想天則のメモとか?

★★★★★★★★★★★★
★★東方緋想天キャラ★★
★★★★★★★★★★★★

霊夢
あまり使った覚えないなー。
なんか博麗アミュレットの性能がさがったりしてるので、壁系をうまく使ったほうが良い感じ。
狙いは封魔針LvMAX!!
b0066557_137733.jpg



魔理沙
彼女・・・変わったな・・・昔はあんなじゃなかったのに。
B射のホーミング性能がそこそこよさげ。


咲夜
B射弱くなった?てか固められなくなった。
全体的に霊力削りが激減。通常もスペルも。
214系が相変わらず優秀。
空中Pメイド
b0066557_1381221.jpg



アリス
スキル使用でスキル発動できるからスキルのレベル上げが楽になった。
これで人形振起が強くなった。
新スキルは微妙だが、もしかして伏兵ってガードしながら発動とかいける?
待望のコスト5スペル。

パチュリー
スキル大量追加。なにつかっていいのかわからん。
スペルも3枚くらい追加。なにつかっていいのかわからん。
既存スキルなんかも性能がけっこう変わった。なにつかっていいかわからん。
結論:今はまだ未知の生物

妖夢
みょん。コス5打撃当身ってどうなのよ?ロマン
スキル回りはいろいろ性能あがった?発動速くなったりとか。

レミリア
バンパイアキス。移動投げ。体力吸収あり。優秀な気もするが昇竜はボクのロマン
使われた場合は殴る。油断してなければ十分に反応できる溜めがある。ただしすぐ油断するw

新スキルでステキなのはスティグマナイザーかな?
B射が画面端まで届かなくなったので射撃の強化が課題。
ジャンプ性能が低く速くなったっぽいのでがんばれる。

幽々子
「反魂蝶」追加がなんかかっこいい。
3枚目使うとLvMAXらしい。夢想天生以外で楽に99HITを出せるスペルw
LvMAXなら割りコンにどうぞって感じ。

故人の忘れ物。対空投げ。腹が減る。
幽胡蝶はスキルカードシステム変更のおかげでレベル上げやすく。とっとLV1にしちゃいましょう。
b0066557_1383698.jpg




いまさらだけどとりあえずまとめるか。
B射のキャンセルポイントが早くなった(みんなだけど)ので固めやすくなった。
そもそも紫で固めるってのがどうなのか怪しいけど。

変容を見る眼:使えるかと思いきや持続時間みじかいなー。入れるか悩む。
キマイラの翼:これまたムズイなー。研究が進むまでは入れない。
知能と脚の境界:Cはガード不可。だからどうした禅寺振ろうぜ

中距離~遠距離でがんばる。コンボ?ないよ。
基本はB射C射で走らせて6Aで狩る。地上空中問わず同じ。

萃香
そういやあんまり使ってないや。
未知の生物

鈴仙
垢抜けたね。
分身するようになった。3体分身溜めC射とかキモい。

フィールドウルトラバイオレット:分身。相手がフィールド内にいると分身できる。
スーパーオプティックブラスト追加。ただしレーザーは上にでる。
b0066557_1385818.jpg




攻撃力激減。

天狗団扇でスピードあげて、風符「天狗報即日限」でスピード上げると幻想郷最速
相手も驚くが自分も驚く。

多くのスキルがLv0で低性能に。「緋想天のころに戻したければLv1にしなっ」って開発者が言ってるよう。

小町
未知の生物

衣玖
五亡星なスペル追加。早苗さんとかぶる。
未知の生物

天子(てんこの感想はなぜか「相手にしたとき」がベースにw)
てんこ。ビームがなんか広くだせるようになった。
新スペルとかいろいろ追加のせいで天道是非が来ない。うれしい。

鬼の中段クラッシュ3つ持ち。いじめか?

DCの硬直がきつくなってざまあ。でも自分で使うときもざまあ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆東方非想天則キャラ☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
早苗
飛翔すると風が起こる、風が起こると弾幕が曲がる。桶屋が儲かる

神奈子様
風>突>御柱
軍神的には突。神奈子様といえば御柱。でも風が一番使える。

諏訪子様
罠>鉄輪>盾
盾になってる?罠はステキ。4枚つんでLv3まであげる。

ちなみに、各神様スキルはLvupで神様ゲージの回復が早くなる

DC>奇跡「客星の明るすぎる夜」、秘術「グレイソーマタージ」、開海「海が割れる日」
いろいろつながるDC。空中ガード不可。地上ガードされても隙は少ない。修正の臭いがぷんぷんするぜぇ。
でも、これがなくなると火力がなくなる。

3Aで北斗有情破顔拳。胡坐ビーム。チニャ。
b0066557_1392354.jpg



チルノ
未知の生物

紅美鈴
紅美鈴です。
出るゲーム間違えた人、もとい妖怪。
攻撃の打撃と防御の射撃

AAAまでは普通だけど、最後にレバーと組み合わせで派生
AAAA:中段蹴りで〆。相手はダウンしない。
AAA6A:中段、発生がやや遅くリーチも長くない。相手はダウン。
AAA2A:下段、相手はダウン。

AAAA>C紅砲
AAAA>黄震脚
AAAA>各種スペル
手軽。

溜め6A中段クラッシュ
溜め3A下段クラッシュ
2Aが速くてそこそこ長いので溜めクラッシュを狙う。相手は暴れる。
6Aはガードされるとわりと嫌な隙がある。要射撃キャンセル。

太極拳とか八極拳とかいろんな中国拳法が混じってさすがです。


妖怪原子力発電所
超火力。AAAAコンボで相手は死ぬ。
とかいってるから上達しないんだな。
早くAA3A>2C出せるようにならないと。
あと3AのあとにB射出しちゃうクセ。霊夢とか紫とかやってるとコンボで気楽にC射振らないからかなー。

メルティング浴びせ蹴り(中段投げ)は溜め3Aでクラッシュして相手を警戒させてから。警戒しすぎる相手は痛い目をみる。
そこから読みあい。
その読みあいに溜め2Aが水をさすことで相手の脳味噌がおかしくなる。
ただし自分の脳味噌もおかしくなる。(よほどうまく重ねない限り相手は暴れればいいよね)

鴉符「八咫烏ダイブ」で「帝王に逃走はないのだ!」動きの遅い空の切り札切り替えしスペル。
ガードされても隙は多くない?コスト4失うだけですむならやすいか?

飛翔とかダッシュ性能が超低い。
天狗団扇・・・いやいや。
b0066557_1394483.jpg



諏訪子
今回の難物。超クセあり。

「土着神の祟り」:頼れる高相殺性能。ホーミング性能も良いので、相手をめくってうまく当てる。呪われろ
スキル「手長足長さん」:諏訪子に不足してる射撃を補強。
蛙休「オールウェイズ冬眠できます」:冬じゃなくても冬眠。勝負が長引く

体力回復を安定してできるなら身代わり人形と相性がよさそうか?でも、天狗団扇との相性もよい。
身代わり4枚
天狗団扇4枚
土着神の祟り4枚
手長足長さん4枚
蛙休「オールウェイズ冬眠できます」4枚
以上20枚。
b0066557_1395896.jpg




なんか超長くなった。
[PR]
by swinging_pot | 2009-09-06 01:11 | ゲーム
180°
沖縄料理の店で飲みました。
ハバネロチャンプルーからかったです。
お酒、アルコール度数60度のお酒3杯のんで180度で大逆走です。
爆発します。
[PR]
by swinging_pot | 2009-09-01 00:02 | 日々