人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひさしぶりに緋想天
ひさしぶりに対戦。
相変わらず、対戦リプとかだけは欠かさず見てたので色々面白くできました。
後、思ったよりも8Aがでました。





相手はonly天子。筍の里のお姫様です。

厄介な技
DC:厄介さ№1.どすこい。
J6A:強判定持続長。後ろにまで判定あるのズルい。

厄介なスキル
緋想の剣:固めや対空に。飛翔でうまく釣るとスキだらけに。

厄介なスペル
気符「天啓気象の剣」:速い。痛い。天候終了。

使ったキャラ(ランダム使用)

巫女
冷静に。拡散アミュで決定。霊力管理に気をつける。
ひさしぶりに緋想天_b0066557_23243365.jpg


圧倒的な制圧力!!!

白黒
ウィッチレイラインが強烈。各種打撃も速い。
スキル積まないと面白みにかける。

メイド長
美味しいところはなし。DB>傷魂「ソウルスカルプチュア」がダメージソース。
いつDCがくるのかとおっかなびっくり固めます。

人形遣い
最近見なくなった人形SPで出陣。人形帰巣も加わってダメージはさらに加速した。
人形を撒かずに殴りにいくことも有効。J2Aはわりとガンガン振れる。
人形SPは速射がないと思った相手に刺さる。

僕らのパチュリー
でなかった。

みょん
速い。一番の収穫はこの人かも。
9JB>(着地)剣伎「桜花閃々」
さらっとめくってくれる。わからん殺しだけどね。
画面端ではしつこく打撃固め。ポイントはリーチの長い6A。

お嬢様
むずい。ひとりだけ他のキャラの応用が利かない。使いたかったスキルも使用する間もない。


下段メインで攻めてみる。もとい守ってみる。
2A>3Aだけでも強い。
あとは、C射撒いたらきっちりガード(敵グレイズ時)。うまくいくと残りにひっかかる。
8Aがよく出た人。

スキマ
でなかった。


大江山決まったよ!!!・・・このタイミングか・・・(ジャックハンマー風)
男投げよりも切り返しとしては使えるんじゃなかろうか?いや、どっちもどっちか。
男投げは抑止力。大江山は破壊力。
出現率が高かったです。

今夜は兎鍋よ!!!
でなかったです。

死神
いままでは舟符「河の流れのように」 くらいしか使えなかったのですが、死符「死者選別の鎌」を追加。
こいつはご機嫌だね!!!
それ以外はリーチが長いふつーのこまっちゃんでした。

フィーバー
つらい。何がつらいって超ドリルが引けないとき。
決め手一切なし。ジリ貧です。
あと、自分に攻め手が少ないのがつらい。

美しく、残酷に、この大地から往ね!!
使ってみるといろんな技がそこそこハイスペック。
スキルが(威力はあるが)ショボイ。
展開を支配するような技がないので、刺すまでが勝負。
刺さってしまえば筍のフルコースがまってるぽ。
by swinging_pot | 2009-04-16 23:38 | ゲーム
<< 緋想天対戦 5月購入予定 >>