人気ブログランキング | 話題のタグを見る
LOV2.0その後
相変わらずストーリィで資産集め。
のなかで、デッキ組んで3ボス攻略してみた。




まずは状況
3ボスは(難易度ノーマルの場合)弱点が撃→雷→光、攻撃属性が光→撃→雷とかなるので
人獣or神族を選びました。(攻撃属性に対して弱点なし)

つぎはデッキ
主人公(雷)(なくては始まらない、PTの不足攻撃属性を補うため雷)
パラディン(光):人獣でいくので防御UP+3段目のため。
ウォーロック(闇):攻撃力UP、それだけ、あと人獣だから。
ホワイトマンティス(光):ATK60DEF20とかいくらなんでも魔種過ぎ。光ピンダメもち。
ヴィゾフニル(光):人獣でコスト10、攻撃力弱体。光で。いろいろ考えてこいつ。
ドゥルガー(撃):神族撃ピンダメ。初戦の撃属性で活躍してくれる!
エルフ(雷):使い魔で唯一雷。同じ神族のみんなの防御力UPに。あと、何気にサポート単スマ。
以上、敵の攻撃の弱点じゃない2種族の混種です。

最後に実践

~1段階目~
PT:パラディン、ウォーロック、ドゥルガー
エルフの単スマを活かして確実に1体ずつ排除。
初戦対策のドゥルガーが特殊を撃たずに死滅したときはダメかと思った。
まぁ、結局全滅したんだけどね。
2NDPT:ホワントマンティス、エルフ、ヴィゾフニル
で、主にホワイトマンティスの光ピンダメで打開。

~2段階目~
継戦。
2段階目はどっちにしても主人公+エルフ。
なんとかエルフで防御あげてちょこちょこ殴る。
敵が特殊技使ってきたらUSリターンゲート発動!
次のPT:パラディン、ヴィゾフニル、ホワイトマンティスへバトンタッチ。
ちょこちょこ殴ってたのでそれなりで終了。

~3段階目~
継戦。
みんな光属性。これで勝つる!
前衛と後衛を変えながら殴り続けて。
大きくなったら特殊技。
継戦なんでUSキュアオールIも使えば。
倒せる。

攻略以上。

案外、後ろで人が見てたりすると緊張するね。
最初は隣の台の友人のプレイ見てた人が、終わり際にはこっちのプレイをみてる。
勝てたから良かったけどw負けてたら恥ずかしいー、いや、まぁ、3ボスには何度も負けてるんだけどw
by swinging_pot | 2009-11-03 03:19 | ゲーム
<< アルティメットスペル基本 W >>