人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ノーマルクリア!
タイトルのとおり。
LOV2ノーマルクリアしました。
でも、どこかでIPODnano落としました。
サクリファイスI(POD)・・・キミの犠牲は大きかった・・・。



デッキのパワーで攻略した感じ。

構成
オーディン(雷30)
セラの天使(光20)
ドゥルガー(撃15)
仁王・阿(炎15)
エルフ(雷10)
主人公(闇)
神族4速(+2速)。オーディン+エルフがいかんのか。まぁ、わりとバランス型。というか同種狩り。

USは
リターンゲート
リザレクションI
キュアオールU

ラストは2連戦。
1戦目:ノーライフキング
ノーライフキング+使い魔2体で攻めてくる。
きちんと単スマしてたら死んでくれた。
特に攻略になっていないが、特に工夫はしていない。
・死にそうになったら帰る。
・エルフできちんと防御UP
・セラの天使できちんとHP回復
・仁王・阿の特殊はできたら複数体いれる。(そりゃできたらいれるわ)
・単スマ
↑をやってました。

2戦目:ティアマト
概要:ボスは一定量の体力を削るごとに上→左→右→上の順に出現して、そいつを倒す。
「施設を適度に壊さないと攻撃が激しくなるぞ~」って脅されるけど、無視して敵本体を殴るw
それと、光の十字架には注意。あれは痛い。要マップ確認。
(オーディンさんだけはLv制特殊技なので生かしてあげて。)
敵の攻撃が複数なので引き際は注意。
途中で(左に出現したときまでかな)ピンチならキュアオールUを使う。
下記に示すように最後に出現するときまでにリターンゲートは使えるようにしておくこと。(じゃないと全滅)
最後の上に出現したときに体力削ると必殺技使ってくるのでリターンゲートで回避。(ほかで回避方法がわからない)
あとは主人公が復活するまでの5秒でゆっくり休んだ使い魔とラスボス殴ればOK。ここでもやっぱり十字架のチェックを忘れないこと。
これでパーフェクツ。

なにかいろいろ足りないきもするけど今回はここまで。
by swinging_pot | 2009-11-14 22:40 | LOV2
<< すっかり最近のメイン記事ですね... ストーリーもそこそこ進んできたし。 >>