人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すっかり最近のメイン記事ですね。LOVは。
前回、ラスボスを倒したのでそろそろ全国戦。
2戦したよ。

こちらは以下のワグナスメインの神族デッキ。
ワグナス(光30)
風神(撃20)
ラムウ(雷15)
仁王・阿(炎15)
エルフ(雷10)
主人公(炎片手斧)
今考えてみると、魔種に割いてるコストが一番低いんだなぁ。

相手は2回とも魔種(別のひと)。
ダンターグがいたらやばいなーとおもったらいなかったのでラッキー。

1戦目は対バハムートメインデッキ。
バハムートも怖いがやはりきゅうきがカギだった。
敵が強かったらしっかりサイコバインド当てて逃げる。

2戦目は対バルバリシア+ファイヤードラゴンデッキ。
フェアリーちゃんと後半のファイヤードラゴンの伸びがハンパない。
途中、きゅうきにシールド封印されて戦闘するハメに。
封印したのをいいことにアルカナ割りにいったところを風神の罠で狩りました。
もうすこし早くアウェイク使うことを考えればよかったかな(けっきょく使わず)

対魔種戦ということもあって風神の罠が大活躍。
Lv2にもなれば魔種はけっこうきつい。
魔種戦は1回目の衝突はあまり勝ち負け気にせず、風神の罠を溜めるのがいいかな。
by swinging_pot | 2009-11-15 21:08 | LOV2
<< 制圧 ノーマルクリア! >>