人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ほったほったー
なんか全国対戦やる気が起きなくてハードのタイタンとかと遊んでみたり。
遊んでる途中で「ぉ、案外魔種デッキならハードラムウいけるんじゃない?」とか思ってやってみたらいけた。
現在の魔種デッキ
バハムート(炎30)
ダンターグ(闇25)
きゅうき(雷15)
フェアリー(光10)
桜華(雷10)
主人公(光)



ラムウの使い魔、1stは海種だけど、2ndが不死っぽかった。(っぽかったじゃなくてよくみて戦おう。これから苦しくなるぞ・・・)
デッキの属性からすると相性が悪い気もするけど、魔種が戦える種族で、CPUは戦いに来るから神族より楽だったのかなぁ。

戦闘内容は

・初戦から全滅して(ぁ)「・・・5枚だから終わったな・・・」状態に。
 戦死者:主人公、バハムート、フェアリー、桜華
・3枚パーティで出撃。
 初戦でラムウが逝ってたので
 敵撤退→きゅうきでシールド封印
 その後
 敵2nd出現→捕まる(きゅうき死滅)→ダンターグの罠でスピード落として逃げる→それでもゲートで捕まる→USリザレクション使用→全滅
 戦死者:主人公、ダンターグ、きゅうき
・リザレクションのおかげで1stパーティ復活。シールドが封印してあるのでここから巻き返す。巻き返れ。
・桜華の攻撃力弱体のおかげとかでバハムート大暴れ。メガフレアもLv3に。人獣じゃなくても焼け死ぬ。
・バハムートは元気なのに前線の主人公と桜華だけピンチになったりしたので、急遽USサクリファイスI→海種は死滅する。
・シールド封印をいいことに制圧に。なぜか敵も制圧に付き合ってくれて勝利。
なんか、バハムートとかダンターグとかは守らないといけない気がするが、本当はきゅうきと桜華の犠牲が一番役に立っている気がする。犠牲はつき物ってことかな?

そのあと、1-3フェンリル、(無理かとおもったけど)2-1ウォータードラゴンと撃破。
ウォータードラゴンはラムウほどきつくなったけどなんでか。
by swinging_pot | 2009-11-22 22:34 | LOV2
<< ひさしぶりに 制圧 >>