人気ブログランキング | 話題のタグを見る
====AXIA!の巻====
アンドロメダ 瞬 対 一角獣 邪武 の試合です

一発目から問題発生です。
問題というほどのことじゃないかもしれませんが、
これにはさすがに驚かされました。
最初のセリフ
アナウンス「銀河戦争五日め!!」
え?五日目?
・・・
どこにも断りがなかったのですが、一日一試合で試合が進んでいたようです。
あまりにもどうでもいいことなのでサラッと流してしまうところでした。

二つ目、アンドロメダの瞬が張った星雲鎖
観客「ああっ 鎖がクモの糸みたいにアンドロメダのまわりにはりめぐらされている!!」
観客「なんと美しい!まるで夜空にかがやくアンドロメダ大星雲のようだ!!」
どうして、「クモの糸」と「アンドロメダ大星雲」という例えが同時に出たのですか?

三つ目、同上
鎖・・・武器じゃないんですか?
確か、アテナは武器を嫌うとかどうとか・・・。

四つ目、アンドロメダの鎖の防御本能について
瞬「敵がさわれば一万ボルトに値する衝撃をはっするのだ!」
一万ボルトに値する衝撃ってなんですか?
by swinging_pot | 2005-01-18 00:05 | 聖闘士星矢
<< 新カテゴリ”お酒” 実家からの贈り物 >>